マレーシアのおしゃれなカフェ3選を紹介する@クアラルンプール

こんにちは、もぐです!今回は、2ヶ月間、マレーシアのクアラルンプール(KL)で語学留学をしていた私が、おすすめするおしゃれなカフェ3選を紹介していきます。

意外にカフェ文化の少ないマレーシアだと日本人の若い人が行きたくなるカフェは見つけづらいです笑

ただ、探せばある!!笑

なので、そのお店をできる限り詳しく紹介していくので、ぜひインスタ映えしちゃって下さい!

マレーシアのおしゃれなカフェ:VCR

お店正面

ここは、まじ最強におしゃれ笑

コーヒーも美味しいし、ケーキも美味しいです!ただ、がっつり食べたいと思うと微妙ですね。基本的には、軽食をメインにする感じです。

フレンチトースト

また、日中は基本的に混んでいるイメージですね。特に、休日は並んでから入るといった感じです。

ただ、夕食後の時間帯(20時以降)だとかなり客足もへり、スイーツだけ食べるにはもってこいな感じになるので、時間を調節しながら、訪問してみて下さい。

マレーシアのおしゃれなカフェ:GREYHOUND CAFE

お店外観

ここは、少し高めのレストレンって感じのカフェですね。

そのせいもあり、かなり静かでくつろぐのには、もってこいです。

KLでもっとも盛り上がっている地域であるPavilion付近にあるので、買い物で疲れたら良い感じに休めます。

チキンサラダ(ばかうま)

また、サラダが豊富なのがポイント高い!

マレーシアでは、かなり食生活が偏るので、サラダが美味しく食べれるカフェやレストランは最高ですね。

マレーシアのおしゃれなカフェ:Feeka Coffee Roaster

お店外観

ここも言わずと知れたおしゃれカフェですね。マレーシアに出かける方でカフェ好きなら絶対いくべきです!

ただ、ここもかなりの混みが予測されます。特に、休日の日中ですね。

なので、ここも時間調整が必須な感じです。

また、ここは海外ノマド風の方も多く、そういう方は作業や勉強をしているので、結構長居をしますね。

だから、回転率が悪い感じです。

うますぎたコーヒー

おすすめは、朝ごはんとちょっと遅めの夕食が狙い目ですね。

また、メニューは欧米ブレックファースト感溢れる、バーガーやパンケーキ、パスタが中心です。

前述しましたが、マレーシアにはあまりカフェ文化が根付いていません。なので、おしゃれカフェというと結構絞られます。

そのため、休日は観光客が店舗に集中するため、混んでいることが予想されます。なので、訪問の際は、ぜひ時間調整をしてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mogu

「多動的ダイエッター」 将来の夢は「地元に最強の寺子屋を作ること」 ガリ勉の過去を持ち、その経験から勉強方法を主に発信します! また、健康とダイエットに現在コミット中のため、関係書籍の解説も行います。