マレーシア定番料理が食べれるレストラン3選を紹介する@クアラルンプール

こんにちは、もぐです!

今回は、2ヶ月間、マレーシアのクアラルンプール(KL)で語学留学をしていた私が、マレーシアの定番料理が食べれるレストラン3選を紹介していきます。

みなさんは、「マレーシアの定番料理ってなんだっけ?」と聞かれた答えられますか?

私も留学前は、全然わかりませんでした笑

それもそのはずで現地に行くと、マレーシア料理は様々な文化が融合した料理が多数を占めていました。

基本的には、中華や伝統的な東南アジア系の料理、そして現地の料理などが交じり合っているようなイメージです。

なので、答えられないのも当たり前ですね!

そこで、今回は観光で行ったら、なるだけ現地の料理を食べたい人が多いと思います。

そういった人たちに向けて、今回は記事を書いていきます!

マレーシア定番料理が食べれるレストレン①:OLDTOWN WHITE COFFEE

ここは、マレーシアでど有名なお店ですね!どこにでもあります!

ただ、チェーンだと侮らないで下さい!ほとんど、全てのマレーシアの家庭料理が食べれます。

ナシゴレンを始めとした焼き飯系の料理から、蒸し鶏をベースにした写真で示しているような料理です!

また、ここのお店では、マレーシアでよく見かける、あまあまコーヒーであるホワイトコーヒーも飲むことができます。

美味しいですが、かなり甘いので、ご注意を笑

旅行で行った際には、ぜひ朝ごはんで食べて、お得にマレーシア感を味わってみて下さい!

どこにでもあるので、地図はあえて載せません笑

マレーシア定番料理が食べれるレストレン②:8Haus

ここは、おしゃれカフェ兼、地元料理と行った感じですね!

写真は、留学中なんども食べた料理です笑

ここは、多くのマレーシアの家庭料理だけでなく、おしゃれなバーガーやトーストもいただくことができます。

また、店内が静かなので、デートでも使えますし、勉強や仕事のスペースとして、使うのもかなりありかと思います!

ただ、場所が圧倒的にわかりづらいですね笑

なので、Google mapを以下に添付しておきます!

マレーシア定番料理が食べれるレストレン③:NASI AYAM HAINAN CHEE MENG

最後に、大繁盛している鶏肉料理専門店を紹介します!

ここは、観光で行くなら、絶対抑えるべきちょーうまい鶏めしのお店です!

これがめちゃうま!醤油ベースの日本人好みの味になっています!

値段も500円しないくらいなので、ぜひ試して欲しいですね。

また、店頭では鶏を実際にさばいている様子も見れるので、それも見る価値ありと行った感じですね!

このお店は、クアラルンプールのブキビンタンという場所のメイン通りにあります。

以下に、Google mapを載せておくので、近くを観光する人は、特にランチにぴったりのメニューかと思うので、ぜひ立ち寄ってみて下さい!

マレーシア、特にクアラルンプールには美味しいお店がたくさんあります。しかも、かなり多国籍です。

なので、せっかく立ち寄ってもなんだ、中華料理じゃん!ってことになりかねません笑

そうならないためにも、ぜひ記事を参考にしていただいて、マレーシアの現地料理を楽しんで、見てください!

では、今回は以上です。読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mogu

「多動的ダイエッター」 将来の夢は「地元に最強の寺子屋を作ること」 ガリ勉の過去を持ち、その経験から勉強方法を主に発信します! また、健康とダイエットに現在コミット中のため、関係書籍の解説も行います。