マレーシア語学留学生活23日目〜29日目

こんにちは、もぐです!今回も引き続き、マレーシア語学留学の日常を書いた日記的なブログです!

今回は、「語学学校の生活」「クアラルンプール付近のジム」「英語学習」に関して、書いて行きます。

語学学校の生活

ツインタワー

留学生活、4週目に入っています。

同じタイミングで来た1ヶ月滞在組の留学生が帰ってしまうのが、少し寂しい感じです・・

留学生活としては、かなり慣れてきて日本にいる時と同じような感覚になっていますね笑 日本食がやたら恋しい笑

また、来週からはクラスが少し変わって、もう1コマ、マンツーマンの授業が増えるのでバシバシスピーキングの練習をしていきます!

さらに、裏目標という感じで、外国人の親友を作るも並行して行なっているので、そちらも頑張っていきます!

ジム紹介

KLタワー付近のエニータイムフィットネス

次は、ダイエットブロガーとしての仕事です笑

それは、ジム紹介です!

滞在中にいくつ紹介できるかわからないですが、日本人が使いやすいジムを紹介していけたらなと思ってます!

ちなみに、今回紹介するのは、写真でも載せているKLタワー付近にあるエニータイムフィットネスです。

場所は上の地図に示した通りで、赤がエニータイム、黒がKLタワーです!

日本人にとっては馴染みがあり、会員の方も多いと思います。

なので、マレーシアにあるなら使いたいという方もいると思うので、今回紹介することにしました。

しかし、このエニータイムやたら場所がわかりづらい笑

なので、周辺の様子の画像をとってますので、訪問の際には、google mapと合わせながら、探してみて下さい笑

まず、入っている建物はこれ!

これも目印!

はい!2階にエニータイム発見でございます!

なんとかこれで発見できるかなとは思います。また、やはりエニータイムですね!かなりのマッチョ達が出入りしてる感じです笑

また、ほんとは私も体験したかったのですが、1回の利用が50RMで、高いと感じたのでやめました笑

ただ、器具も日本のエニータイムとほぼ同じレベルであったので、トレーニーの方も満足できると思うので、マレーシア滞在が長くなるエニータイマーは利用してみて下さい!

英語学習

ペナンビーチ

やはり、ここからが本題の英語学習ですね!

そして、今回は、留学後半、そして留学終わってからどのように勉強を進めていくかを考えていきます!

まずは、留学後半についてです。

これに関しては、今勉強しているTOEIC対策、会話対策、そして学校授業の復習を行い、留学後確実にTOEICで900点が取れるように頑張ります。

では、留学後の勉強についてです。

具体的に考えていることは、3つあります。

まず、1つ目は「瞬間英作文」でのトレーニングです。

現在は、それより簡単なフレーズ集でのインプットとアウトプットをしているので、留学後、そのレベルをアップさせます!

具体的には、寝る前の15分間を使って、トレーニングすることを考えています。

2つ目は、「Distinction」という単語張を使ったトレーニングです。

こちらは、英語系インフルエンサーであるAstuさんが監修している単語帳です。リンクは以下に貼ってあるものです。

https://www.atsueigo.shop/items/12914669

これを使用する理由は、やはり私の目標でに「ビジネスレベルの英語力をつける」があるからです。

現在、1年以上スタディサプリの単語帳を使用していますが、これはやはりTOEIC対策の意味が強いです。

それより、一段階上に行くために、こちらを使用することを考えています。

最後は、「オンライン英会話」の利用です。

帰国後は、確実にアウトプットの場がなくなってしまうので、これはかなりマストの投資と考えています。

また、始める時期は、10月27日に行われるTOEICをめどに考えています。

とりあえず、そこまでは、既存の勉強に前述した2つを加えた勉強をしていこうと思います。

以上が、マレーシア語学留学生活23日目〜29日目の感想?です笑

留学終わるまで、この記事も書いていくつもりなので、ながら見でも見てくれたら泣いて喜びます笑

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mogu

「多動的ダイエッター」 将来の夢は「地元に最強の寺子屋を作ること」 ガリ勉の過去を持ち、その経験から勉強方法を主に発信します! また、健康とダイエットに現在コミット中のため、関係書籍の解説も行います。