マレーシア語学留学生活30日目〜36日目

こんにちは、もぐです!今回も引き続き、マレーシア語学留学の日常を書いた日記的なブログです!

今回は、「語学学校の生活」「最高の食事」「英語学習」に関して、書いて行きます。

語学学校の生活

猫達

留学生活も早いもので、もう1ヶ月が経ちました。

ちょうどこの時期(8月中旬)だと、各国の高校生くらいの年齢の生徒は一斉に帰国しますね笑

一瞬学校ががらんとしています笑

このくらいが静かで集中できるなと思ったりしています。

また、2ヶ月目に入ったので、授業内容が少し変わりマンツーマンでのスピーキングの授業が増えました。

今まで、良い意味でもアメリカンの年配の先生だったので、会話スピードがゆっくりでしたが、今度はニュージーランド系の若手の先生なので、会話が早いです笑

さらに、色々と意見を求めてくる先生なので、かなり英語を喋って口が筋肉痛みたいになっています!

留学初日感じたものと一緒ですね笑

また、同時にまだまだ全然スピーキング力が足りていないことも実感したので、より一層気合いを入れて授業に望もうと思います。

クアラルンプールおすすめ料理〜中華〜

北京ダックを切ってくれている様子

今回は、高級中華の紹介です。お店の名前は「Lai Po Heen」で、場所はマンダリンオリエンタルホテルの中に入っています。

感想は、最高にうまいの一言です笑

北京ダック、牛肉、チャーハン、デザート、全部生涯に食べた中で、1番美味しかった気がしてます!

ちなみに、お店のリンクと地図は以下に添付しておきます!
ぜひ、お試しあれ!

https://www.mandarinoriental.co.jp/kuala-lumpur/petronas-towers/fine-dining/restaurants/cantonese-cuisine/lai-po-heen

ちなみに、マンダリンオリエンタルホテルの中のレストランなので、非常にわかりやすいと思いますが、一応黒字でツインタワーの場所も示してあります。

一流中華の味をマレーシア価格で味わえるので、おすすめです!

英語学習

お気に入りのカフェ飯

ここからは、本題の英語学習です。

前回は、これからの学習計画についての大枠を考えました。なので、今回は現在行っている学習と、これから行う学習方法を紹介していきます。

まずは、朝活で行っている内容です。

朝活英語学習

・スタディサプリPART3とPART4 各1題
・スタディサプリのシャドーイング
・ニック式英会話で発音練習
・TEDトークでシャドーイング10分
・Netflixでシャドーイング10分

朝活は変化なしで、このまま続けていきます!

次は、帰宅後についてです。

帰宅後英語学習

・スタディサプリ文法1章
・スタディサプリ単語 → Distinction
・スタディサプリ長文1題
+英語で独り言(動画で撮影)
+瞬間英作文15分

とりあえず、目先の10月最終週のTOEICまではこの感じで進めていこうかなと思っています!

そして、TOEIC終わり次第、本格的なスピーキングのアウトプットに関しても行なっていこうと思います。

今回は、以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mogu

「多動的ダイエッター」 将来の夢は「地元に最強の寺子屋を作ること」 ガリ勉の過去を持ち、その経験から勉強方法を主に発信します! また、健康とダイエットに現在コミット中のため、関係書籍の解説も行います。