社会人がダイエットするべき3つの理由〜経験談あり〜

こんにちは、やなです!

今回は、社会人がダイエットをするべき理由を記事にしていきます。

なので、今回の記事の想定読者さんは、こんな人達!

1. 社会人でダイエットすべきか迷っている人
2. そろそろダイエットしないと本格的に中年太りがやばい人
3. 体型をバカにされる人生をやめたい社会人

です!

なんでこんな記事を私が書いているかというと、私自身ダイエットに成功したらマジで人生が変わったからです!

カラダが変わることで、自信がつき、仕事、日々の生活、勉強全てに前向きに取り組むことができるようになりました。

その時の経験は以下の記事でまとめているので、読んでくれたら泣いて喜びます!


今回は、そんな10キロダイエットに成功した私の経験から、社会人がダイエットをするべき理由を解説していきます!

ここまでこの記事を読んでくれている人は、多少なりともダイエットしなきゃなと思っている社会人の方が多いかと思います。

そんな人たちがこの記事を読んで、その挑戦をする決意を片目くれることを願っています!

大げさではなく、カラダが変われば人生が変わります。

では、本題に移っていきましょう!

社会人がダイエットをするべき理由①

1番大きな理由は、「自信がつく」ことにあります!

特に今まで体型のことがコンプレックスだった人の場合はなおさらです!(ちなみに私のこと笑)

自信がつく理由は、カラダが変わることが小さな成功体験になるからだと考えています。

そして、この自信が人生を変える原動力になります!

実際に私の経験談を解説します!

経験談

自信を手に入れたことで、様々なことに前向きになり、また行動量も爆上がりしました!

このおかげで、仕事で嫌なことがあっても絶望することはなくなり、また自分をもっと高める努力として、「英語の勉強」を本格化することにも繋がりました!

それに加え、このブログでの発信活動もこの時に手に入れた自信がなかったら、ここまで継続できていません。

といった具合にかなり良いことしかありませんでした笑

また、この辺りのことは以下の記事でも深掘りしているので、そちらも読んでくれると嬉しいです!

では、次の理由にうつりましょう!

社会人がダイエットをするべき理由②

2つ目は、「一生もののダイエット知識がつく」からです!

カラダを変えるのは、本当に大変な努力が必要なことです。

正しい食事知識、運動知識、そしてそれを試して、また改善する・・

本当にこれの繰り返しです。

本当に孤独だし、辛い時もあります。

でも、この試行錯誤と孤独を乗り越えた後には、圧倒的な経験と知識がついています!

その知識は、自分のカラダと対話しながらできた掛け替えのない知識なので、本当に一生ものです。

また、この経験をくぐることで、太ること自体もそんなに怖くなくります!

こうやって食事を摂って、運動すれば痩せるということがわかっているので、リバウンドどんと来いという感じです笑

この一生もののダイエット知識がつけば、不規則な生活を送っている社会人の方もちょっと太ったらダイエットして、調整するといった生活ができるようになります。

なので、一度本気でダイエットに取り組むことを、社会人の方にはオススメしたいです!

じゃあ、具体的にどうやってダイエットに取り組めば良いんだよ!」と思う人もいるかと思います!

そんな方達向けに記事を書いているので、そちらを参考にしてみて下さい!

社会人がダイエットをするべき理由③

最後の理由は、「悪い習慣が改善されるから」です!

これも社会人の方にダイエットをオススメする理由ですね!

本気でダイエットを成功させるには、食事や運動だけでなく、日々の生活を改善することもかなり重要なことです。

例えば、普段何気なく飲んでいる微糖のブラックコーヒーや飲み会後の締めのラーメン、または無駄な夜更かし・・

この辺りの意識せず口にしているものや今までの悪い生活習慣を改善しないと思ったようにダイエットは進みません。

逆に言えば、ここを改善できれば、悪い習慣をやめながら、ダイエットにも成功できるということになります!

完全にダイエットはコスパの良い習慣改善になります!

そうすれば、余計な健康の心配や病気の心配も減るかと思います!

社会人の人の中には、家庭を持っている方も多いと思うので、このあたりもかなり重要なダイエットメリットになり得ると思います。

こちらにも、「そんなのはわかってるけど、具体的にどうやって習慣を改善したらええねん!」のツッコミが入りますね笑

それに対するアンサー記事を気合い入れて、書いているので、ぜひ参考にして下さい!

今回の記事では、社会人がダイエットをするべき理由を記事にしてきました!

序盤でも書いていますが、ダイエットは孤独との戦いになることも多々あります。

ただ、それを乗り越えた先には、引き締まったカラダ以上のモノが手に入ります!

ぜひ、今回の記事を参考にして、ダイエットへの挑戦、また継続を頑張って欲しいです。

そして、カラダも変えて、人生も変えてやりましょう!

今回は以上です。読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mogu

「多動的ダイエッター」 将来の夢は「地元に最強の寺子屋を作ること」 ガリ勉の過去を持ち、その経験から勉強方法を主に発信します! また、健康とダイエットに現在コミット中のため、関係書籍の解説も行います。