ダイエット

ナンパしまくってたらダイエットも成功した話〜経験談のみ〜

2019年6月29日

こんにちは、やなです!

今回は社会人になって調子に乗って、ナンパをしていた時の経験について主に書いていきます。

そして、そのナンパを成功させるという不純な動機で始めたダイエットが少しだけ人生を変えるきっかけになった話も追加でしていきます

社会人になると今までより使えるお金が増えますよね!

使い道は人それぞれだと思いますが、私は女遊びにめちゃめちゃ使っていました笑

その1つがナンパです!

今日会った人といきなりいい感じになって、ワンナイト・・・最高ですね笑

男なら誰しもが考える夢ですね!

それを夢を見て、社会人になった当初、恵比寿横丁・渋谷の肉横丁・納涼船・マッチングアプリ、様々なとこでナンパをしていました。

ただ、そんなに簡単にモテません笑

私自身、全く容姿も良くないし、身長も高くないです・・

なので私は、圧倒的にモテる努力をしました!

今回の記事では、その努力の過程で私が学んだことについて共有していきたいと思います。

また、この記事を読んでくれている人は、これからナンパしようかと思うけど容姿に自信がなかったり、実際ナンパって上手くいくの?と疑問を持っている人が多いと思います。

そんな人たちの悩みを少しでも軽くできるような記事を書けたらと思います!

私の場合は、ナンパをきっかけにダイエットに挑戦し、体が変わることで少しだけ人生も変わりました!

だから「ナンパをしろ!」というつもりは全くありません笑

ただ、少しでも今みなさんが興味があることがあれば、挑戦して見てほしいと思っています!

そうしたら、少しだけ人生が良くなる可能性があります。行動しなかったらゼロのままです!

では、本題にうつりましょう!

ナンパしまくってたらダイエットも成功した話①:ナンパ経験談

まずは、経験談から話していきます!

ナンパは、1人で行うわけではないので、大学の悪友達一緒に行動していました。

その中でも、やはりモテるやつとモテないやつが出てきます・・・

私はもれなくモテない側でした笑 

そこで当時私が考えたモテない理由が以下の通りです。

・デブ(当時、163cmの72kg)

・清潔感(ヒゲが濃い)

・経験不足

・顔面(これはどうしようもないのでふれません笑)

初対面のナンパではその人がまとう雰囲気がかなり重要と考えました。そこで、顔以外の努力で変えられる部分を変えることを決意しました。

この3項目に関して、私が改善し、行動しまくった経験を述べてきます。

体型の改善

まずは痩せなきゃですね!

デブが初対面でモテるのは絶対に無理です!

これは絶対です!

根拠は私(笑)

そのため、まずは運動を始めることにしました。しかし、私は過去に何度もダイエットに挑戦しては失敗を繰り返してました。

その経験の中で、私がダイエットに成功しない1番の原因は「続けられない」ことだということを謎の確信がありました笑

ランニングもジムも1ヶ月も続いた試しがありませんでした・・・・

では、なぜ続かないのか?

そこで思いついたのが、「行動のハードルが高い」ということでした。

ランニングとジムの例を出します。

[box class="yellow_box" title="具体例"]
・ランニング
→ 服を着替えて外に出る、また雨が降ったらできない壁もあり

・ジム通い
→ 服を着替えて、車に乗る。また、ジム用に靴等を用意する壁あり
[/box]

当時の継続力の弱い自分には、これでは絶対に続かないと思いました。

そこで採用したのが、「効率的な家トレ」です。

私は、Youtubeの「Muscle Watching」の動画を参考にしました。このチャンネルでは、家での10分間トレーニング等が紹介されています。

まずは、これを毎日続けることを決意しました

すると、言い訳はできません・・

雨も関係ないし、服を着替える必要もないし、何の準備もいらないからです。

(最初はこれすら嫌でした笑)

そんな生活を1ヶ月くらい続けると、次第に様子は変わってきました。

どんなに仕事で疲れてもなんかやらないと気持ち悪いという感情が生まれてきました。

この感情が生まれてから、もう1年以上経ちますが、毎日運動を続けています

(熱が出てもやってます笑)。

この結果、私の体重は現在62kgまで落ちました。

もちろん運動だけで、痩せたわけではなく、食事にも気を使っています!

この時のダイエット経験に関して、詳細にまとめた記事があるので、そちらを参考にしてくれると泣いて喜びます笑

https://mogumogyblog.com/%ef%bc%91%ef%bc%90%e3%82%ad%e3%83%ad%e6%b8%9b%e9%87%8f%e3%81%ab%e6%88%90%e5%8a%9f%e3%81%97%e3%81%9f%e7%a4%be%e4%bc%9a%e4%ba%ba%e3%81%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b9%e3%82%b1

これでナンパ成功のための体型問題は解決ではありませんが、最低ラインまではきたと勝手に思っていました笑

清潔感

よく言われることですけど、中々難しい・・・

実際に答えはないのかも笑

とはいえ、ここを突破しないとモテないと考え、めちゃめちゃ勉強しました!

勉強方法は、「モテる人の真似」です。

私が参考にした人のTwitterアカウントを紹介します。

ポチさんです。この方のツイートはモテるためのヒントが、シンプルに説明されていてとても参考になります!

見てるだけで、外見に気を使うモチベーションが上がりますね笑

清潔感に答えは無いけど、清潔感があってモテる人の行動や発言は参考になると思い、この方の考えや行動を真似ながら今も行動しています。

ちなみにその行動の1つが、「ヒゲ脱毛」です。

かなりヒゲが濃い方で昔の彼女にも嫌がれた経験もあり、「清潔感のためには脱毛だ!」と思い、行動しました。

経験不足

これを補うために、「マッチングアプリ」を使い倒しました笑

特に、「タップル」です!

ほぼ毎日、多くの女の子とメッセージのやり取りして、デートの約束を取り付けてました笑

この辺りのノウハウもポチさんの影響をめちゃめちゃ受けています!

がむしゃらに女性と会って遊んだり、時には良い感じになったりもしました笑

こんなただのサラリーマンの私でもある程度、マッチングアプリを使って成果を出せています!

なので、少しの自分を磨く努力、そして数を撃つ勇気さえあれば、良い思いができます笑

また、今はマッチングアプリのおかげで出会いのハードルも下がってますしね笑

迷ってないで行動が吉ですね!

ナンパしまくってたらダイエットも成功した話②:ナンパからの学び

私は、前章で述べたようにナンパを成功させるために、ダイエットに挑戦しました笑

やはり、どんな方法でナンパをしていても、デブはモテません・・笑

これは、ダイエットする前に何度もナンパに挑戦して学んだことです。

そして、この目標を達成するために挑戦するという経験から、「自分のために行動することの楽しさ」を実感しました。

それまでは、ただ会社に行って、土日はだらだらして、日曜日を迎え、月曜日に絶望する毎日でした。

この経験をきっかけに、そんな会社中心の生活から「会社と自身の挑戦との両立」に生活スタイルが変化しました!

そして、圧倒的に生活にメリハリ、そして様々なことに対するモチベーションが爆上がりしました。

以下にナンパを始めてから挑戦したことを上げます。

  1. ダイエット
  2. 筋トレ
  3. 読書
  4. ブログ
  5. Twitter
  6. 英語勉強
  7. プログラミング勉強

このように、私の場合、ナンパをしたことによって、行動力の爆上げに成功しました!

また、この行動のおかげで、人生にメリハリが生まれ、ナンパを始める前と比べると圧倒的に毎日が充実しました!

今回の記事では、私がナンパで学んだこと、そしてモテるために実際に行ったことについて自己紹介的に書いてきました。

実際に、今はナンパよりも自分が打ち込めることができて、しばらくやっていませんが、この時の経験は今となっては本当に重要だったと考えています!

私自身、モテたい気持ちが原動力になり、行動が変わりました。

つまり、本当に人生は何が原動力になるかわかりません!

おそらくこの記事を読んでる人は、ナンパに興味がある人が多いと思うので、迷っていないでやっちゃいましょう!笑

良い思いがすぐにできなくても、大きな学びがあると思います!

さあ、マッチングアプリをインストールしましょう笑

今回は以上です。読んでいただき、ありがとうございました。

-ダイエット