10キロダイエット挑戦中も食べていたお菓子を5つ紹介する

こんにちは、やなです!

今回は、私が10キロダイエットに成功した最中にも食べていたお菓子についてまとめてみます。

どんだけ過酷なダイエットをしていても、甘いものがやめられずに悩む人は多いですよね・

どんだけ過酷なダイエットをしていても、甘いものがやめられずに悩む人は多いですよね・

完全に私もその一人です笑

圧倒的に甘党です!本当のことを言えば、バームクーヘンを一生食べてたい笑

しかし、ダイエット中はそんなことも言ってられませんよね・・

なので、今回はダイエット中も甘いものが食べたい、または何かしらお菓子が食べたいという人に向けて、私が10キロダイエット挑戦中に食べていたものを紹介していきます!

そんな私のダイエット経験の詳細は以下の記事にまとめているので、まずそっちを見てからの方が良いかもですね。

今回は少しでもダイエットをしているお菓子好き達に逃げ場所を作れたらという思いで書いていきます!

では、本題にうつりましょう!

10キロダイエット挑戦中も食べていたお菓子:ダークチョコレート

ぶっちゃけこれが最強におすすめです!

特に、ハイカカオのダークチョコレートだと、高ポリフェノールが含有されているので、美容や健康にも良い!

また、ダイエット中で下がクリーンな状態なので、結構甘く感じて満足できるかと思います。

チョコレートに関しては、おすすめ過ぎるため、記事にまとめているので、そちらを参考にしていただけると、おすすめな理由がもっとわかるかと思います。

10キロダイエット挑戦中も食べていたお菓子:素焼きのナッツ

こちらは甘くはないですが、お菓子としては優秀かと思います!

一握り分くらいであれば、良質な油の摂取源ともなるので、かなり良いですね!

ただ、注意点があって、圧倒的に食べすぎるというところ・・

特に、一袋に丸っと入っているタイプだといくらでも食べれちゃうから危険なところもあります。

上に貼ってあるリンクは、小分けのものにしていますので、まだマシかと思いますが、ご注意を。

10キロダイエット挑戦中も食べていたお菓子:ゼロカロリーゼリー

これも甘くて結構おすすめです!

また、一瞬の腹持ちは最強なので、夜寝る前、空腹過ぎてやばいという時には、かなり良いかと。

ただ、これは人工甘味料感のあるものが多いので、食べると同時に食欲爆発の原因にもなるかもなので、やはり寝る前がおすすめかと。

10キロダイエット挑戦中も食べていたお菓子:高たんぱく質ヨーグルト

最近、コンビニで見かけることも多くなったこいつですね!

高タンパクで筋トレ、ダイエットにはかなり良さげな食べ物です。

ダイエットに成功して、今は筋トレガチ勢の私も毎日食べていますね!

味もストロベリー、ブルーベリー、バナナ・・とたくさんあるので、その日の気分で決められるのは良いですね!

ただ、このヨーグルトのカロリーは約100kcalです。

普通に糖分も含まれているので、ばくばく食べては絶対にダメです!

しっかりカロリーを念頭に入れて、食べるべき食べ物ですね。

10キロダイエット挑戦中も食べていたお菓子:プロテインバー

これもおすすめはおすすめですが、人を選ぶダイエット食品ですね・・

ダイエット始めたての人が食べがちですが、こちらもどのプロテインバーも普通に150kcalを超えるものばかりなので、ばくばく食ってはダメです!

しっかり自分で食事管理ができるようになったダイエット中級者向けの食べ物感もしれませんね・・

また、プロテインバーは注意点が盛りだくさんなので、詳細を記事にまとめていますので、そちらを参考にして下さい!

今回は、私がダイエット中に食べていたお菓子についてまとめました。

皆さんが念頭に置いて欲しいのは、食べたら基本的には太ります笑

その上で、少しでもダイエットやボディメイクに良い食べ物を選び、各食べ物の注意点を書きました!

なので、これからダイエットに挑戦する皆さんのライフスタイルに合わせて、上手にこういったおやつを使って欲しいです。

今回は以上です。読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mogu

「多動的ダイエッター」 将来の夢は「地元に最強の寺子屋を作ること」 ガリ勉の過去を持ち、その経験から勉強方法を主に発信します! また、健康とダイエットに現在コミット中のため、関係書籍の解説も行います。