AKIOBLOGのAKIOさん主催の「人生を変えるコーチング」イベントに参加しての感想〜学びしかなかった〜

こんにちは、やなです!

今回は、2019年11月3日(日)に渋谷で行われた、AKIOBLOGのAKIOさん主催のイベントに参加してきた感想ブログです。

みなさん、まずAKIOBLOGのAKIOさんをご存知でしょうか?

こんな方ですね笑

社会人をしながら、筋トレ、Youtube、コーチング、会社経営と様々なことに挑戦し、その様子を発信している方です。

副業での収入や会社経営はもちろんすごいのですが、何といってもすごいのが、その意識の高い生活スタイルと行動力です。

私も含め、「何か人生でやってやろう」という野心的なサラリーマンや大学生が、彼の考えや行動に影響を受けているのは間違いないですね。

かくいう私もそうで、毎週アップされるAKIOさんの動画をチェックして、自分を奮い立たせています笑

そんな中、彼が東京でイベントを行うということで、速攻申し込み参加してきました!

今回の記事では、そこで得た気づきと、その気づきを私自身が具体的にどのように行動に落とし込んでいくつもりかというところをシェアして行こうと思います。

私がAKIOさんにここまで共感しているのには、1つの理由があります。

それは、「ボディメイクが人生を変える」

これは、AKIOさん自身がいっている事でもあり、私自身が思っていることでもあります。

AKIOさんは筋トレをして、体が大きくなり、自身がついてこれを感じたそうです。

私は、筋トレをして、10キロのダイエットに成功して、これを感じました。

増量と減量、ボディメイクの形は違っても、体を変えることで見えている人生が変わった経験を持つということが、私が圧倒的にAKIOさんに共感した部分です。

こんなAKIOさんに共感しまくりの私が、今回のイベントの良さを語っていきます。

今回、このイベントに行きたくて行けなかった人、また行ったけどちょっと熱量忘れかけてるなという人にぜひ読んで欲しいです!

一緒に人生を前に進めましょう!

それでは、本題にうつります!

AKIOBLOGのAKIOさん主催の「人生を変えるコーチング」イベント参加しての感想:気づきを行動へ

このイベントで、私が圧倒的に学んだのは、「気づきを行動へ」です。

私自身は、AKIOさんが取り組んでいるコーチングについて、ほとんど無知だったので、良い意味でコーチングの良さを素直に受け入れることができました。

中でも圧倒的に学んだのが、最初に書いた「気づきを行動へ」です。

今回のイベントでは、AKIOさんを始め、スタッフの方、そして参加者の方と、実際にコーチングの体験をする中で、2つの重要な気づきがありました。

1つは、「自分の知らなかった自分の可能性」です。

これは、このコーチング体験で言われなければ、一生気づくことのなかったものだなと今感じています。

2つ目は、「知っていたけど目をつぶっていた可能性」です。

これは、1つ目とは逆で気づいていたけど、自身の怠慢や性格が原因で、真摯に向きあおうとしていなかった部分の事です。

この2つの気づいただけでも、十分価値のあるイベントだったのですが、AKIOさんは「その気づきを行動に繋げる」ことの重要性を繰り返し、話していました。

AKIOさん自身も、同じようなコーチングを受け、それを行動したからこそ、生活が変わってきたそうです。

そして、この「行動に繋げる」という言葉は、多くのビジネス本や自己啓発本で言われている「成功哲学」のようなものにも通じていたり、また自身のダイエット経験で得た考え方にも共感することがあり、腑に落ちまくりました。

なので、この腑に落ちまくった「気づきを行動へ」に関して、私自身の今後の行動と照らし合わせながら、次の章で深掘りしていきたいと思います。

AKIOBLOGのAKIOさん主催の「人生を変えるコーチング」イベント参加しての感想:これからの行動

ということで、今回のイベントでの気づきと今後の私自身の行動について話をしていきます。

まず、今回のイベントで気づいた私の可能性を下に示します。

私の可能性

・自分の知らなかった可能性:主張する、我が道をいく
・知っていたけど目をつぶっていた可能性:成功者が当たり前にやっている努力をしていないこと

抽象度が高めになっているかと思いますが、これが今回のイベントで自分の中で腑に落ちそして、可能性だなと思ったことになっています。

なので、これを行動に落とし込むと以下のようになりました。

これからの行動

<主張する×成功者の努力>
・ブログの毎日更新の継続
・1日5ツイート

<我が道をいく>
・SNS・ブログでの顔出ししての発信

これが、私なりの「気づきを行動へ」です。

これを年内継続して、確実に習慣化させてみせます!

今回の記事では、具体的になんで私がこれを頑張るのかについての話はしていませんので、一応、少し前に自分の夢を書いた記事を貼っておきます。

ただ、この記事も少し前の私が書いていて、若干ではありますが、その夢も変わってきています。

おそらく、年末に今年を振り返りながら、記事をアップデートするつもりなので、そこでもう一度のぞいてくれると嬉しいです!

今回は、共感しまくっているAKIOさんのコーチングイベントで私が気づいたこと、そして私のこれからの行動について書いていきました。

この記事が書けている時点で、気づきがあり、行動が起こす準備が整っていることがわかると思います。

それが、今回のイベントの最大の価値だと思います!

ぜひ、今回参加できなった人は次回、また参加しようとして迷った人も必ず次回、参加してみてください!

必ず、人生が前に進みます!

一緒に頑張りましょう!今回は以上です。読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mogu

「多動的ダイエッター」 将来の夢は「地元に最強の寺子屋を作ること」 ガリ勉の過去を持ち、その経験から勉強方法を主に発信します! また、健康とダイエットに現在コミット中のため、関係書籍の解説も行います。