【動画だけじゃない?】U-NEXTで電子書籍を読む方法【雑誌・漫画・ラノベ・書籍】



こんにちは!



現在、通勤しながら、筋トレしながら行う勉強や読書にはまっているやなと申します!



この記事を読んでくれている人は、以下のような疑問があるかと思います。

悩んでいる人
悩んでいる人

動画配信サービスのU-NEXTで電子書籍が読めるって聞いたんだけど、具体的にどうすれば良いんだろう・・



そんな疑問に実際にU-NEXTを使った読書に定評があり、本好きの私が答えていきます!

U-NEXT使用画面



上が実際に私のU-NEXTの使用画面ですね!



また、私が書いている本好きアピール記事がいくつかあるので、そちらも読むと読みたい本が見つかるかもです笑

2019年読んで良かった本5選:少しだけ人生変わりました

2019年12月29日

新卒社会人が今すぐ読むべきビジネス本10冊を紹介

2020年3月22日



では、前置きが長くなったので、本題であるU-NEXTで本を読む方法を解説していきます!



はじめに基本的なU-NEXTで本を読む方法をまとめておきます!!

U-NEXTで本を読む方法

① U-NEXTに登録
② U-NEXTで本を探す
③ U-NEXTで本を読む



となります。では早速本題にうつりましょう!

U-NEXTで本を読む方法:パソコン版

パソコンを見る男性


では、さっそく解説して行くのですが、U-NEXTはパソコンでもスマホでもどちらでも本が読めるので、両方のやり方を解説していきます!

U-NEXT登録:PC


兎にも角にも、U-NEXTに登録しないと始まらないので、登録していない人は、以下のリンクから公式ページに飛んで、サクッと済ませちゃいましょう!



また、U-NEXTにガチ簡単に登録する方法を以下の記事でまとめているので、そちらを参考に登録手続き進めて見てください!

U-NEXTタイトル

【ガチ簡単】U-NEXTの登録・解約方法まとめ

2020年4月19日

U-NEXTで読みたい本を探す:PC


U-NEXTへの登録が完了したら、その登録アカウントを使用して、U-NEXTのトップ画面にいきましょう!

U-NEXTトップ画面


そして、そのトップ画面の左のメニュー部分(赤枠)を下にスクロールして、下写真にあるbook欄を見つけましょう!

U-NEXTの本メニュー


あとは、ここから自分の読みたいジャンルをタップ!

U-NEXT書籍ダウンロード画面1


書籍の場合だと、こんな感じの画面になりますね。その後も簡単で、自分の読みたい本をタップします!

U-NEXT書籍ダウンロード画面2


すると上の画面に飛ぶので、黒枠の読むをクリックします。


クリック後は購入画面にうつります!


また、購入画面では、読み放題の対象商品であれば無料で、またそれ以外の商品であれば、通常のクレジット購入ということになります。


また、通常のクレジットでの購入の場合は、ポイントを利用することでお得に本を購入することもできます!


すると、こんな感じの本閲覧画面に移るので、あとは読むだけですね!

U-NEXTで本を読む方法:スマホ版

スマホ


では、今度はスマホ版を解説していきます!

U-NEXT登録:スマホ


ここはパソコンスマホ関係ないので、まずは登録です笑

記事

U-NEXTアプリをダウンロード

U-NEXT
U-NEXT
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ


スマホでU-NEXTの本を読むなら、アプリダウンロードが必須なので、上のリンクからお使いの端末のリンクに飛びましょう。


そして、ダウンロードが成功して、アプリを開くと以下の画面に移ります。

U-NEXTログイン画面1


すでに前章で会員登録は済ませているので、ログインをタップします!

U-NEXTログイン画面2


そして、この画面に移動したら、今回はアプリでログインするので、「アプリでログイン」をタップします。

U-NEXTログイン画面3


次はこの画面で、登録したログインIDとパスワードを入力すればログイン完了です!

U-NEXTで読みたい本を探す:スマホ


ログイン成功後は以下の画面が表示されます。

U-NEXTアプリトップ画面


なので、その後ジャンルをタップします。

U-NEXTアプリジャンル選択画面1


すると、ジャンル選択の画面に移るので、下の方にあるブックメニューから好きなジャンルを選びます。

U-NEXTアプリジャンル選択画面2


すると、以下のような商品選択画面に移るので、自分の読みたい本をタップしましょう!

U-NEXTアプリ本選択画面


すると以下の画面に移るので「読む」をタップします。

U-NEXTアプリ本購入画面1


すると購入画面に移るので、購入をタップすればダウンロードが開始されます!(今回は読み放題の例を出しているため「無料で購入」と表示されている)

U-NEXTアプリ本購入画面2


あとは読むだけですねい!!

まとめ


今回の記事では、U-NEXTで本を読む方法をまとめてきました。


登録の仕方等でつまずきやすい部分を中心に解説できたかなと思います!


この記事を機会に、U-NEXTで動画だけでなく読書を楽しむ人が増えたらめちゃ嬉しいです!


では、今回の記事は以上となります。読んでいただき、ありがとうございまいした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mogu

「多動的ダイエッター」 将来の夢は「地元に最強の寺子屋を作ること」 ガリ勉の過去を持ち、その経験から勉強方法を主に発信します! また、健康とダイエットに現在コミット中のため、関係書籍の解説も行います。