読書

【無料】Audibleでおすすめのビジネス本10選を紹介【2020年4月更新】

ヘッドホンとタイトル



こんにちは!



現在、通勤しながら、筋トレしながら行う勉強や読書にはまっているやなと申します!



この記事を読んでくれている人は、以下のような疑問があるかと・・

悩んでいる人
悩んでいる人

Audibleを使い始めたんだけど、どのビジネス本がおすすめかわからない・・
Audibleを始めたいんだけど、自分の読みたいビジネス本があるか気になる・・



そんな疑問に、Audible使用歴1年、かつビジネス本大好きの私が答えていきます!



また、私自身Audible大好き芸人なだけでなく、紙での読書も大好きで、去年(2019年)は100冊は確実に本を読んでいます。



なので、そこそこ本を見る目はあるかなと・・笑



また、Audible大好き芸人の証として以下に私のAudibleのレビュー記事を貼っておくので、まだAudibleに入会するか迷っている方はぜひ読んでみて下さい!

[kanren postid="4080"]



そんな私が今回の記事では、Audibleでおすすめのビジネス本10選をまとめていきますので、皆さんのAudibleライフの参考にしてみて下さい!

Audibleでおすすめのビジネス本10選を紹介

Audibleの説明


では、早速行きましょう!!

多動力


やはり、最近のビジネス本と言えばホリエモンですね!


そして、そのビジネス本ブームに火をつけたと言っても過言ではない「多動力」です!


多動力はAudibleで読めちゃいます!!


私自身、この本を読んだ時の衝撃は今でも忘れられないですね・・


自分の今までの人生・仕事への凝り固まった考え方を破壊してくれました笑


まだ、読んでないなら、この機会にAudibleで聞いて価値観破壊されましょう笑

仕事は楽しいかね?


次は、何世代にも渡って読まれているビジネス書の金字塔的な「仕事は楽しいかね?」です!


(ちなみに私はAudibleでこれをリピートしまくってます笑)


てな具合には奥が深く、何度読んでも勉強になる本です!


仕事に悩む人、仕事で成功したい人が絶対に持つべき思考や考え方、生き方についての助言をくれる本ですね。


私は今後も何度もAudibleで聞き直す予定です笑

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方


筋トレ最高本です!!笑


というのは冗談で、マジで有益な食事の仕方と筋トレの効果を解説してくれている良著です。


どんな仕事をするにしても、身体は大切です!


そして、食事や運動の知識は一生モノで1回学んで損はないので、これを機会にAudibleで学んじゃいましょう!

FACTFULNES(ファクトフルネス)


次は、話題の本ということで「FACTFULNESSファクトフルルネス)」です!


ぶっちゃけこの本かなり難解です・・


ただ、難解な本もAudibleで何度も聞くことで理解が深まって紙で読んでいるより頭に入ってきます!


内容は、「私たちの思い込みを晴らす」が主題となっています。


私たちが「昔からそう思っていた事実は本当に事実なのか?」これについて最新のデータ分析等を絡めながら話が展開されます!


一発で理解するのは難しいとは思うので、そこは音声読書ならではの、何度も聞けるメリットを生かして理解できるまで聞くのもありかなと思います。

お金2.0


これも少し前に話題になった現代のお金について考えさせられる「お金2.0」です!


今当たり前になってきているキャッシュレスや、ちょっと前に世間をざわつかせた仮想通貨。


このあたりの新時代のお金についてわかりやすく解説してくれているので、「まだそのあたりにうとくて・・」という人はぜひ、読んでみて下さい!

転職の思考法


こちらは、働き方に悩む全てのサラリーマンに読んで欲しい本です!


私自身、働き方に悩んでいた新卒の頃、この本を読んでかなり救われました!


特に新卒1年目とかだと、「目の前の仕事だけが自分の人生の全てで、これをミスしたら終わり・・」くらいに悩んでしまう人もいますよね。


そんな人達に、働くことに関する新たな選択肢をくれる一冊になっているので、ぜひ手に取って欲しいです!

ブランド人になれ!


こちらは、スーパーサラリーマンとして有名な田端信太朗さんが書かれた本です!


田端さんがスーパーサラリーマンな理由は、様々な有名企業を渡り歩き、バンバン結果をだして、バンバン年収を上げていってるからです笑


そんなスーパーサラリーマンである田端さんの仕事への考え方を知れるのがこの本になっています!


サラリーマンとして、爆速で結果を出したい人は必読ですね!

LIFE SHIFT


これも私の人生への考え方をバチコン変えた本ですね笑


逆にこれを読んだからこそ、人生について考えることで悩みが増える部分もぶっちゃけあります・・笑


誰もみたことのない人生100年時代を生きる20代の自分に取ってはやらなきゃいけないこと、考えなければいけないことがたくさんあるなと実感しました。


ただ20代で読んでおいて本当に良かったと思える本です!


この本のおかげで、今を全力で生きれてます!

ぼくたちに、もうモノは必要ない。


ちょっとビジネス書とは趣向が変わります・・笑


ただ、モノの価値を考え、自分の稼いだお金の価値、そして自分の幸せを考えるのには最高の1冊です!


それを考えることが自分が働くことの意味や理由を考えるきっかけになる本だと思うので、こちらもぜひ、Audibleで聞いてみましょう!

嫌われる勇気


最後は現代の自己啓発本の最良著とも呼べる「嫌われる勇気」です!


これはビジネスパーソンだけじゃなく、全人類に読んで欲しい笑


そしたら、もっと世界が平和になるとマジで思います・・笑


内容は、アドラー心理学という心理学をベースにした人間関係、人生に関する考え方が書かれています。


私たち人間はどんな所にいても、人と接しながら生きています。


そこには必ず人間関係の問題があり、それが大きな悩みになることが多いですよね?


その人間関係への考え方を斬新なアドラー心理学という立場から教えてくれ、読んだらなんだか全てが上手くいくような気がしてくる本です笑


ぜひ誰にでもぶつかる人間関係の悩みを解決する糸口をくれる本なので、Audibleで何度も聞いてみて下さい!

Audibleのビジネス本は無料で聞ける


Audibleでは最初の1冊が無料で読むことができます!


もっと詳しく説明すると、最初の1ヶ月無料体験ができ、その期間で1冊お試しで本を聞くことができます。


また、2020年4月段階では、特大サービスということで初月は2冊無料で読めるお得な状況です笑


なので、この機会にAudibleを始めるのはあり中のありですね!


また、Audibleの簡単な始め方の記事を貼っておくので、これを読めば5分後にはAudible生活が始まります笑

[kanren postid="4127"]


では、この記事が皆さんの良き読書生活の参考になることを祈って記事を締めます!


今回は読んでいただきありがとうございました!

-読書