自己分析

本当のジブンに出会う旅「アシアト」

2024年3月16日

ファーストビューアシアト

いつからだろう。自分が分からなくなったのは。

悩みの共感

「本当の自分に出会う旅」アシアトとは

アシアトとは

旅のしおり

アシアトのスケジュール

アシアトの特徴

舞台は新潟県糸魚川市

新潟県糸魚川市サムネイル

新潟県糸魚川市は人口約40,000人の小さな市。人口推移は2045年で25,000人を切ることが予想されています。都会とは違い、まるで変わることをやめたような街。ただ、そこには温かい人達の暮らしがあります。そんな環境だからこそ、忘れてしまったあの頃の自分を思い出すヒントになります。

旅をサポートいただく企業様

「ワークスペース提供」駅北広場キターレ様

駅北広場キターレ

ワークのほとんどを駅北広場キターレさんで行います。糸魚川市でイベントなどで良く使われる場所で、風情のある外観に過ごしやすいホールが特徴的です。当日は貸切で行いますので、静かな空間で自分と向き合うことができます。

「宿泊施設提供」ゆとり館様

ゆとり館

宿泊に利用させていただくのは糸魚川市で古民家を営む「ゆとり館」さんです。ご夫婦とお子さんと大きな犬で経営されており、居心地の良い日本家屋だけでなく、素敵な温泉も付いていますので、旅の疲れた体を癒すのには最適です。

「コーヒー&昼食提供」絲と糸様

ランチ

キターレ内で行うワーク中に参加者の皆様に提供させていただくコーヒーと2日目のお昼をご提供いただきます。本格的なコーヒーなので、ぜひ楽しみにしててください。

本当の自分に出会える2日間

過去を振り返り、これからを考える

アシアトの概念

アシアトは旅の非日常体験と自己理解のプロとの対話によって、本当のジブンを取り戻し、これからの未来を前を向いて歩くためのヒントを掴むことができるプログラムになっています。

プログラムを担当するのは未来に生きる自己理解のプロ

コーチ

旅をサポートするのは生き方を変えた旅の友

旅のお供

なぜ、「旅」×「自己理解」なのか?

①非日常体験が本当のジブンに気づくヒント

旅が与える非日常。トンネルを抜けた先の景色が変わるように、場所を変えることが視界を一変させます。そして、出会うのは現実では出会わない人や景色、そして食べ物。その1つ1つが刺激となり、本来のジブンにアクセスできる状態を作ります。だからこそ、日常では決して見つからないジブンを受け入れ、そして未来に向かう準備ができます。それがアシアトが非日常体験を提供する理由です。

②科学と仲間が気づきをくれる

アシアトのメソッド

認知科学・発達心理学に基づいたプログラムを設計しています。

アシアトのカリキュラム

アシアトでできること

アシアトでできること

悩みを共有できる信頼できる仲間達

仲間

集まるのは同じ悩みを持ち、そして前向きに未来を目指し、違う人生を歩んできた仲間達です。きっと参加者の皆様の大きなきっかけ、そしてこれからの支えになると思います。ぜひ、楽しみにしていてください。

アシアトで得られるもの

アシアトの効果

旅の友は、一生の友

2日間を終えると日常が戻ってきます。すると、2日間で見つけた「本当のジブン」を忘れてしまうことがあります。そのため、アシアトでは希望者に2週間後を目安に「旅の友」との「振り返りの時間」と「食事会」を用意しています。加えて、アシアトのスタッフと旅の友といつでも連絡が取れるように「グループチャット」も用意しておりますので、道に迷ったときはぜひ頼って欲しいです。旅の終わりに運営よりご案内させていただきますので、こちらもぜひご利用ください。

料金表

アシアトの料金表

お申し込みの流れ

お申し込みの流れ

アシアト概要

日程:2024年4月27日〜28日(1泊2日)
開催場所:新潟県糸魚川市
宿泊場所:長者温泉ゆとり館(ツギハギの宿)
定員:10名
運営帯同:2名
参加費:39,800円(税込)
無料説明会開催日:
2024年4月10日(水)19時〜20時
2024年4月12日(金)19時〜20時
2024年4月14日(日)10時〜11時
2024年4月15日(月)20時〜21時
2024年4月18日(木)20時〜21時
2024年4月19日(金)20時〜21時
2024年4月20日(土)10時〜11時
2024年4月21日(日)10時〜11時
説明会予約方法:予約はこちらのフォームまたは下記のLINE追加ボタンから友達登録いただくと行っていただけます。

よくある質問

Q:宿泊する宿はどんなところですか?

一棟貸し

長者温泉ゆとり館さんにお邪魔します。素敵な一棟貸し宿「ツギハギの家」で一夜を過ごします。どこか懐かしく、でも新しい宿になっていて、今回の旅にぴったりです。また、天然温泉もありますので、旅の疲れも癒されることも間違いなしです!(お風呂代金もプログラム代込み)

Q:転職をしたいけど、一歩が踏み出せず悩んでいます。転職の悩みも解決するのでしょうか?

はい。「なぜ、一歩が踏み出せないないのか?」が分かります。本当に「あの頃、やりたかった遊び」のように「転職したい」なら、もう転職しているはずです。その原因を2日間かけて、見つけることができます。

Q:キャンセル料はありますか?

キャンセル料は下記で設定しております。
・当日キャンセル:参加費の100%
・1〜2日前:参加費の80%
・3〜6日前:参加費の60%

Q:企画が中止になることはありますか?

4月17日(水)までに3名の参加者が決定していないと中止になります。その際は、参加を決めていただいた方の参加費の全額をご返金させていただきます。
情報更新)2024年4月12日現在で上記の参加人数以上の方のご参加が決まりましたので、企画は決行となります。

Q:直接お申し込みをする方法はありますか?

はい。こちらの申し込みフォームから必要情報を入力ください。その後、メールにて決済方法・必要情報などをご案内いたします。

-自己分析