英語コーチング

ミライズ英会話の英語コーチングの評判|TOEIC900点の僕がまとめた!

ミライズ英会話の英語コーチングの評判

英語コーチングサービスも最近はかなり増えてきた印象ですね..

 

ミライズ英会話の英語コーチングは、リーズナブルで受講生にあった学習スタイルを提案してくれるサービスになります。

 

なおや
無料カウンセリングやってます!

 

スマホで3分カンタン登録!

ミライズ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

今回の記事ではTOEIC900点の僕が記事をまとめつつ、また友人のライターの雨谷さんの実際のミライズ英会話の体験談も交えながら記事を進めていきますので、ぜひ英語コーチングサービス選びの参考にしてみて下さい。

 

目次

英語コーチングサービスのミライズ英会話とは?

 

ミライズ英会話は第二言語習得論の知見から学習カリキュラムをデザインして、学習を習慣化することを目的としています。

 

東京と横浜に5店舗あり、通学とオンラインの受講に対応しています。

 

受講者の都合や学習目的に合うカリキュラムが提供されるので、継続率と顧客満足度が高いスクールです。

 

自宅学習は必要ですが時間の強制はなく、無理せずに継続できるようサポートしてくれます。

 

英会話レッスンやコーチングを組み合わせて学ぶことで、実践でも使える英語力が身につきます。

 

スマホで3分カンタン登録!

ミライズ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

ミライズ英会話の英語コーチングの特徴

ミライズ英会話の特徴を紹介します。

 

ミライズ英会話と他の英語コーチングサービスは、大きな違いが3つあります。

 

  1. コーチングと英会話レッスン、語学留学を自在に組み合わせられる
  2. マンツーマンの英会話レッスンが受け放題
  3. SNS機能もあるデジタルノートアプリ「noteE」の活用

 

コーチングと英会話レッスン、語学留学を自在に組み合わせられる

ミライズ英会話のスタートは、日本の社会人に向けたセブ島の短期留学事業でした。

 

現在は、あらゆるフェーズの受講生に応え学習に寄り添うために、英会話の対面レッスンとオンラインレッスン、コーチング、セブ島にて語学学校を運営しています。

 

受講生は生活の状況や習熟度に合わせて、これらを自在に組み合わせて学ぶことができて、臨機応変に切り替えられます。

 

初心者のうちは週2回のコーチングを付けて、慣れてきたら週1回に減らしたり。上達したらコーチングを止めて英会話レッスンに専念したり。

 

長期の休暇が確保できたタイミングで、留学したり。現地に赴く必要がないオンライン留学のプログラムもあります。

 

これら全てをひとつのスクールで行えるのは、ミライズ英会話ならではです。受講生の学習履歴をカルテのように記録しているので、英語学習全体をひと繋ぎにできます。

 

マンツーマンの英会話レッスンが受け放題

ミライズ英会話では、セブ校のフィリピン人講師によるオンラインレッスンが、好きなだけ受けられます。

 

予約は1コマずつで、レッスン完了後に次回の予約が可能です。

 

1回のレッスンは50分間。マンツーマンで、英語を話す時間をたっぷりと確保。学習目的に応じてレッスン内容をカスタマイズできます。

 

初学者はインプットが重要なため、多くて週に2回くらいの受講が目安。上級者はアウトプット重視になるので、週に5回程度が推奨されています。

 

SNS機能もあるデジタルノートアプリ「noteE」の活用

ミライズ英会話にはオリジナルアプリ「noteE」があります。

 

レッスンのたびに、学習したことについて講師がノートを作成します。時間が経っても見直せるので、復習に役立ちます。

 

受講生自らが編集できる機能もあります。レッスンで学んだことを整理して、その後アプリにまとめ直す一手間で、さらに復習の質が上がります。

 

学習の記録だけでなく、SNSのように他の受講生と交流もできます。他の受講生のノートを閲覧したり、チャットをしたり。楽しく学べる工夫もされているアプリです。

 

スマホで3分カンタン登録!

ミライズ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

ミライズ英会話と他の英語コーチングサービスの比較

ミライズ英会話と有名な英語コーチングサービスを比較します。

 

1ヶ月料金 授業回数 / 週 特徴
ミライズ英会話 55,000円 隔週1回(-) カスタマイズ性のあるコース
プログリット 156,000円 1回(60分) 体育会的な熱血コンサル
イングリッシュカンパニー 165,000円 2回(90分) 質の高い教材と授業

*入会金抜き(各社55,000円)

 

ミライズ英会話の特徴は他の英語コーチングサービスの約1/3の価格で、自分にあった学習スタイルを見つけられるのが特徴です。

 

また、短期集中というよりは長期での英語習得を目指しているので、自分のペースで英語を勉強したい人におすすめのサービスです。

 

<比較記事>

 

スマホで3分カンタン登録!

ミライズ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

ミライズ英会話の英語コーチングを体験した感想

ミライズ英会話の無料体験は、以下の流れで行われました。

 

  1. 事前ヒアリング
  2. 外国人講師との英会話レッスン
  3. スクールとカリキュラムの説明

これら3つのステップについて、解説していきます。

 

事前ヒアリング

ミライズ英会話の日本人担当者が登場し、体験レッスンの流れを説明してくれます。

 

英語レッスンを受けた経験や、英会話学校に通おうと思ったきっかけなど、英語学習に関するヒアリングがあります。レッスンへ移行するにあたって、不安な点があるか確認されます。「ゆっくり話して欲しい」など、もしリクエストがあれば伝えましょう。

 

事前にインストールしたアプリ「noteE」を起動するように指示されます。アプリは英会話レッスンを記録するだけで、レッスン中に受講者が入力することはありません。

 

外国人講師との英会話レッスン

フィリピン人の英会話講師が登場して、ここからの会話はすべて英語です。まずは名前の確認、仕事と業種を聞かれます。こちらの発言を確認しながら会話をリードしてくれるので、雑談が苦手でも大丈夫です。

 

なぜ英語を勉強するのか、ゴールは何を設定しているのか。学びたい英会話はビジネス目的か、それとも日常会話か。どの技能を伸ばしたいのか。英語学習について、質疑応答が続きます。ここまでの会話をふまえて、私が伸ばすべきスキルや改善すべきスキルを指摘してもらえました。

 

次はアクティビティです。ビジネスシーンを想定したロールプレイのテーマが与えられます。そのシチュエーションで何を伝えるか、どんな会話を展開していくか。1分間思考してから、講師と2分間の会話をしていきます。

 

まずは思うように、講師と会話します。フィードバックがあり、このシチュエーションでは何を話すべきかアドバイスをくれます。講師と会話しながら、改善案を組み立てていきます。

 

ふたたび、全く同じ内容のアクティビティに挑戦します。改善案を取り込みながら、発展させられるように。ここでもフィードバックがあり、もっと伸ばせる要素を教えてもらえました。

 

ここまでの会話を踏まえて、チェックシートに採点されます。ボキャブラリーや文法、流暢さなど、細かい項目に分かれていて3段階の評価です。

 

良かった点は褒められ、改善すべき点も指摘されました。間違えていた文法や単語は記録され、アプリ「noteE」で見られます。最後には激励されて、和やかな雰囲気でレッスンは終了しました。

 

スクールとカリキュラムの説明

日本人担当者が再登場して、ミライズ英会話がどんなスクールか説明があります。

 

ときに雑談を絡めながら、私の英語に関するバックグラウンドを深堀したり、ライフスタイルについて話したり。それらと英会話レッスンの内容を併せて、コースやカリキュラムが提案されました。

 

これで無料体験は終了です。少しだけ押しがある勧誘でしたが、強引というほどではありません。聞きそびれたことがあれば、メールで質問されるよう指示されました。

 

終了後には、登録したメールアドレスへ入会案内が送られてきます。入会する場合は、メールに記載されているLINEアカウントへ登録手続きをしてください。

 

まとめ

ミライズ英会話を体験した率直な感想は「初心者から上級者まで、学習習慣を身につけ目標を達成するのに役立つ、信頼性の高いスクール」です。

 

多くの受講者は超初心者や初級レベルからスタートしているスクールです。初学者でも無理なく学習できるプランを設計しています。いきなり英語のみで50分間の会話レッスンするのが不安な人は、事前に相談するとよいでしょう。

 

ビジネス英語を習得する学校をセブ島で長年運営しているので、上級者も満足できる指導が期待できます。

 

自社開発のアプリを活用し、コーチングやレッスンの履歴を管理しながら、最適なカリキュラムが提案されます。ユーザー満足度の高さを納得できるはずですよ。

 

スマホで3分カンタン登録!

ミライズ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

ミライズ英会話の英語コーチングを無料体験するまでの流れ

この章ではミライズ英会話の無料体験をする流れを紹介します。

 

ミライズ英会話は現在(2021年6月)オンラインと通学の両方に対応しているスクールです。無料体験レッスンも、オンラインもしくは各店舗で受けられます。

 

私はオンラインで参加したので、解説もオンラインのものになります。

 

①公式サイトにアクセス

まずはミライズ英会話の公式サイトにアクセスしてください。

ミライズ英会話

 

②「無料体験レッスン」をクリック

ミライズ英会話

ミライズ英会話の公式サイト

ミライズ英会話の公式ページのトップから、「無料体験レッスンはこちら」の緑色のボタンをクリックします。

 

③WEBフォームの「お客様情報入力」を記入

名前や連絡先、興味があるプランなど、必要事項を申し込みフォームに記入してください。希望日時は1次希望と2次希望を入力しましょう。

 

オンラインもしくは校舎での受講を選択できます。「オンライン英会話とコーチングを希望するならば、オンライン校を選択する」と指示されているので、気をつけてくださいね。

 

「プライバシーポリシーを確認し、個人情報の取り扱いについて同意する。」の欄をチェックして、その下にある「送信」ボタンをクリックしてください。

 

これでweb上での申し込みは完了です。日程を決めるのは電話なので、次のステップ④を参照してください。

 

④無料体験の日程を電話で調整する

webで申し込み直後に「【ミライズ英会話】○○様 無料体験レッスンのお申込みありがとうございます」という件名のメールが届きます。

 

日程の調整について、ミライズ英会話の担当者から電話がくる旨と、かかってくる電話番号が記載されています。この電話で確定するので、対応を忘れないでくださいね。

 

3営業日が経過しても電話がない場合は、電話かメールで問い合わせましょう。 連絡先はこのメールに書かれています。

 

⑤無料体験レッスン予約確定のメールを確認

日程が確定すると「○○様 体験レッスンの日程が確定いたしました」という件名のメールが届きます。無料体験の日時や店舗が記載されているはずです。

 

このメールには、無料体験の前に準備することが指示されています。「コーチングプランに関する資料を一読する」「事前アンケートに入力する」「学習アプリnoteEをダウンロードして、アカウントを作成する」で、各項目のURLをクリックしてください。

 

体験レッスンの時間確保とカリキュラムの案内を最適化するために、済ませておきましょう。

 

 

⑥無料体験開始

あとは指定された日程に無料体験を受けましょう!

 

オンラインで受講する場合は、Zoomミーティングに参加するためのURLが「無料体験レッスン予約確定」のメールに添付されています。当日に必要になるので、無くさないでくださいね。

 

オンライン体験レッスンを受ける際の注意事項を、以下に記します。

 

  1. 無料体験のキャンセルや日程の変更は、ミライズ英会話からのメールに返信もしくは電話で連絡する。
  2. Zoomで通話しながら指定のアプリを操作する機会があり、同じデバイスで両方をこなすのは厳しい可能性がある。デバイスを分けられない場合は、事前に確認する。

 

ミライズ英会話の英語コーチングはこんな人におすすめ

  • コーチングや英会話レッスンをフレキシブルに組み合わせて学習したい人
  • 英会話レッスンをたくさん受けて身につけたい人

 

ミライズ英会話の英語コーチングは、コーチングや英会話レッスンをフレキシブルに組み合わせて学習したい人におすすめ

どれくらいの受講期間にするのか、どれくらいの頻度で英会話レッスンをうけるのか。

 

何も決められない状態でも、ミライズ英会話は受講しながら調整していくことができます。

 

1ヶ月単位で追加したり省いたり、自在にカリキュラムをデザインできます。

 

英語学習を継続していくうちに、受講生の状況が変わることもあります。他スクールならば休会や退会するような状況でも、ミライズ英会話ならば継続できるプランが見つかる可能性があります。

 

なので、自分のペースで英語を勉強したい人におすすめしたいです。

 

スマホで3分カンタン登録!

ミライズ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

ミライズ英会話の英語コーチングは、英会話レッスンをたくさん受けて身につけたい人におすすめ

オンラインの英会話レッスンなので、好きな場所で好きな時に受講できます。

 

スキマ時間を利用してレッスンの回数を増やして、アウトプットの機会と量を圧倒的に増加させることも可能です。50分間のレッスンなので、1回のレッスンで会話する時間も長くなります。

 

レッスンの復習方法についても、コーチがしっかりと指導してくれます。アプリのレッスンノートを活用し復習を徹底することで、レッスンの受けっぱなしを防げます。

 

なので、復習を前提に毎日英会話レッスンを受講できるのがポイントです。

 

スマホで3分カンタン登録!

ミライズ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

ミライズ英会話の評判

価格 ★★★★★
講師・コンサルタント ★★★★★
店舗 ★★★★☆
総合評価 ★★★★★

 

ミライズ英会話のコースと価格

コース名 総額 月額 期間
通学スタンダードプラン 33,000円 1ヶ月間
コーチングプラン 55,000円
コーチングプラス 77,000円
フルサポートプラン 77,000円
  • すべて税込価格
  • 別途事務手数料5,500円、テキスト代約4,000円が必要
  • 全コース校舎内の自習ラウンジが利用可能
  • 全コース料金内でオンライン英会話レッスンが受け放題

 

ミライズ英会話の受講料は月謝制です。通学とオンライン、コーチの有無を切り替えられるのも特徴的です。

 

 

通学スタンダードプラン

校舎で50分間のマンツーマンレッスンを月4回受講するコース。受講生ひとりひとりにオリジナルの学習メニューを組み、教科書に沿うだけでなく個別のニーズにも対応します。

 

英語レベルをチェックして、講師が最適なレッスンカリキュラムを作成。英語学習の目標や目的によって、レッスンをカスタマイズできます。

 

ミライズ英会話オリジナルのデジタルノートアプリにて、レッスンで学習した内容を管理。何度も振り返り見直すことで、実践的な英語力へとブラッシュアップしていきます。

 

マンツーマンレッスンは自由予約制。校舎とレッスン日時、講師を選択できます。オンラインでも受講可能です。

 

コーチングプラン

日本人のパーソナルトレーナーが最適なカリキュラムを作成して、英語学習の習慣化をサポートするコース。オンライン対応です。英会話レッスンも併用して、会話力を強化します。

 

チェックテストとヒアリングによって、受講開始時の英語カを分析します。トレーナーと50分間の面談を月2回行い、進捗度や学習目的に合わせた学習方法を指導します。

 

英語を話す練習の場として、50分間のオンライン英会話レッスンがあります。デジタルノートアプリにフィードバックがまとめられて、復習を効果的に取り入れられます。

 

自己学習の管理にもオリジナルのアプリを活用し、課題をこなしながら復習もしていきます。トレーナーがチャットにて自己学習をサポートします。

 

コーチングプラス

上記のコーチングプランの内容で、トレーナーとの面談が月4回のコース。

 

 

フルサポートプラン

上記のコーチングプランに、通学スタンダードプランが追加されたコース。トレーナーと50分間の面談を月2回、校舎で50分間のマンツーマンレッスンを月4回受講します。

 

 

ミライズ英会話の講師

ミライズ英会話の講師

ミライズ英会話の講師

 

ミライズ英会話のコーチングを担当するのは日本人、英会話レッスンの講師はフィリピン人です。

 

コーチたちは英語が苦手だったものの、正しい学習方によって習得した方々。英語力が向上する喜びを、受講生と分かち合いたいと考えています。

 

他社大手コーチングスクールのコーチの経験者や、高校で英語を教えていた元教師など、能力あふれる人材です。

 

英会話講師は、フィリピン現地校で採用率1%以下の基準をクリアしています。採用後6ヶ月間のトレーニングで英語教授法を習得し、英語を教えるための国際資格「TESOL」を取得。その上で「生徒評価」など多々の項目でチェックを突破していて、実務経験が豊富です。

 

 

ミライズ英会話の店舗

店名 電話番号 営業時間
上野校 0120-900-294 平日 12:30〜21:30 土日祝 10:30〜19:30
新宿西口校 03-4405-4224 平日 13:00〜22:00 土日祝 10:00〜19:00
渋谷校
東京駅八重洲校
横浜校

 

現在(2021年6月)は通学とオンラインの受講が可能で、自由に切り替えられます。

 

オンラインでの受講にはZoomを利用できるセッティングが必須です。

 

スマホで3分カンタン登録!

ミライズ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

ミライズ英会話の口コミ

この章はTwitter上でのミライズ英会話の良い口コミと悪い口コミを紹介します。

 

ミライズ英会話の良い口コミ

  • 海外移住にチャレンジできるレベルの英語力が身についた
  • 英語学習を習慣化できた
  • 英会話レッスン後にフィードバックがあり、この英文を読むのがリーディングの練習にもなる

 

ミライズ英会話の悪い口コミ

  • 英会話レッスンの直前予約はできない
  • システム障害や先生の体調不良などで、ごく稀にレッスンがキャンセルになる
  • 授業を無断欠席したら警告があり、繰り返すと退会処分になる

 

ミライズ英会話の口コミまとめ

Twitterでミライズ英会話の口コミを調べたところ、ポジティブな意見がほとんどでした。

 

英会話教室の口コミサイト上でも、ミライズ英会話で英語力が向上した口コミは多数あるので、良いサービスと言えるでしょう。

 

悪い口コミは効果についてではなく、英会話レッスンの予約についてでした。無断欠席はもちろん悪いことですが厳しい処分があるようなので、安定して通えなさそうな場合は事前に相談してください。

 

無料体験でも約30分の英会話レッスンがあり、とても丁寧な指導でした。良質なレッスンが無料なのはお得過ぎるので、ぜひ体験レッスンを試して下さいね!

 

スマホで3分カンタン登録!

ミライズ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

ミライズ英会話の英語コーチングの効果

現在追記中です。

 

ミライズ英会話の英語コーチングに関するQ&A

ここではミライズ英会話に関する質問をQ&A形式で答えていきます。

 

解約は退会は簡単にできますか?

ミライズ英会話の受講料は月謝制なので、1ヶ月単位で解約や退会ができます。コーチングの平均期間は3ヶ月ですが、2ヶ月で止めることも可能です。申請期日については、事務局に確認してください。

 

アメリカ人やイギリス人でなく、フィリピン人講師で大丈夫ですか?

ミライズ英会話の社長は、フィリピン人講師が日本人には最も相性が良いと考えています。

 

フィリピンの母国語は英語ではなく、幼少期から勉強を始めて英語を習得します。英語学習の困難さを体験していて良質なサポートができるので、初級~中級レベルの学習者には最適です。

 

フィリピン人ならではの明るい性格によって、レッスンを楽しんでいる受講生が多い印象があります。学習を楽しめると、モチベーションの向上にも直結します。

 

予約したレッスンのキャンセルや休会について知りたいです

キャンセルする場合は、レッスンの前日24時までに連絡しましょう。1ヶ月で5回まで認められています。

 

休会制度を利用すると、その間は受講料が発生しません。最長3ヶ月間です。

 

ミライズ英会話の英語コーチングの評判まとめ

最後に、ミライズ英会話の特徴をもう一度まとめます。

  • コーチングと英会話レッスン、語学留学を自在に組み合わせられる
  • マンツーマンの英会話レッスンが受け放題
  • SNS機能もあるデジタルノートアプリ「noteE」の活用

 

ミライズ英会話は「英語の上達がゴールではなく、英語力が永続的に残る」ことを掲げているスクールです。

 

自分に合う学習方法を見つけて、学習を継続してしっかり身につけたい人に、ぜひおすすめしたいです。

 

ミライズ英会話も他の英語コーチングスクールと同様に、それなりの受講料がかかります。コーチングの期間を短めにして英会話レッスンを増やすなど、工夫次第では総額を抑えることも可能です。

 

無理なく楽しみながら学習をできるよう工夫がされています。ぜひサービスの受講を検討してみてくださいね。

 

スマホで3分カンタン登録!

ミライズ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

アドセンス

アドセンス

-英語コーチング

© 2021 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5