英語コーチング

One Month Program(ワンマンスプログラム)の評判|TOEIC900点の僕がガチ調査!

One Month Programの評判

英語コーチングサービスも最近増えてきましたね。でも値段が高くて手が出し辛いなと思う毎日です。

 

One Month Programは短期集中でビジネス英会話を学びたい人におすすめのサービスになっています。

 

プロの通訳が用いる勉強方法を採用しているため、本格的な英語勉強方法を学ぶことができます。

 

なおや
無料カウンセリングやってます!

 

スマホで3分カンタン登録!

One Month Program公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

今回の記事ではTOEIC900点の僕が記事をまとめています。

 

最新の私のTOEICスコア

最新の私のTOEICスコア

 

記事の中では、他の英語コーチングサービスとの違いもきちんと解説していきますので、高額な英語コーチングを選ぶ際の1つの基準にこの記事がなれたら嬉しいです。

 

目次

英語コーチングサービスのOne Month Program(ワンマンスプログラム)とは?

 

One Month Programは1700以上もの多種多様なグローバル企業に語学サービスを提供してきた『テンナイン・コミュニケーション』が開発したプログラムです。

 

このプログラムでは、ビジネスシーンで通用するコミュニケーション力を最短一か月で伸ばすことができます。文法や発音などどれも必要なスキルばかりですが、それ以外にも「実践力」を磨くことでよりスキルアップにつながるのです。

 

これは、通訳者が実際に行うシャドーイングやディクテーションといった学習方法で進めながら、One Month Programオリジナル教材を使いアウトプットすることが可能だからです。

 

海外出張やオンライン会議で聞き取れるようになりたい、などビジネスシーンでの英語力が求められるビジネスパーソンには最適なプログラムと言えるでしょう。

 

しかもオンライン完結型のプログラムなので、忙しくても時間に捉われることはありません。

 

スマホで3分カンタン登録!

One Month Program公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

One Month Program(ワンマンスプログラム)の特徴

One Month Programの特徴を紹介します。

 

One Month Programの他の英語コーチングサービスとの大きな違いは3つあります。

 

  1. 1ヶ月の短期集中レッスン
  2. 受講生の9割がビジネス英語習得が目的
  3. 通訳のトレーニングを採用

 

1ヶ月の短期集中レッスン

One Month Programでは1ヶ月の短期集中のレッスンのみが提供されているため、たくさんあるコースから選ぶ必要がなく、無駄に悩む時間を減らすことができます。

 

また、短期間の中身も充実していて、毎日の課題とネイティブ講師との計8回のオンラインプライベートレッスンを通して最短1か月で英語力が向上します。

 

それに加えて、日本人トレーナーとネイティブ講師が課題を添削、文法の弱いところやミスの傾向などを分析して詳細にフィードバックしてくれるため、ただレッスンを受けるだけにならないのがポイントですね。

 

受講生の9割がビジネス英語取得が目的

ビジネス英語取得に特化しているのもOne Month Programの特徴の1つになります。

 

そのため受講生も仕事に役立てるためにビジネス英語を強化したい、オンライン会議などでもしっかり聞き取れるようになりたいなどの悩みを抱えたビジネスパーソンがなんと98%を超えています。

 

ビジネスに特化したプログラムだからこそ多くのビジネスパーソンに支持されています。

 

通訳のトレーニングを採用

One Month Programでは1,700社以上のグローバル企業に通訳や語学サービスを提供してきたテンナイン・コミュニケーションが開発したプログラムを用いています。

 

シャドーイングやディクテーションといった基本の学習方法に加え、通訳者が実際に行うトレーニング方法を取り入れることで、「英語」を「英語」として聞き取ることができるようになります。

 

これによって英作文や普段の会話でも難しい表現ができるようになるのです。

 

スマホで3分カンタン登録!

One Month Program公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

One Month Program(ワンマンスプログラム)と他の英語コーチングサービスとの比較

One Month Programと他の有名な英語コーチングサービスを比較します。

1ヶ月料金(税込) 授業回数 / 週 特徴
One Month Program 327,800円 2回(60分) 1ヶ月の短期集中
プログリット 163,900円 1回(60分) 体育会的な熱血コンサル
イングリッシュカンパニー 181,500円 2回(90分) 質の高い教材と授業

※入会金抜き(各社55,000円、One Month Program:入会金なし)

 

One Month Programhは他の英語コーチングサービスに比べると、月額の料金がかなり高めに設定されています。

 

この大きな理由は「課題の毎日添削サービス」にあります。具体的にはOne Month Programでは毎日受講生に課題を提出してもらい、それを添削するというサポートがついています。

 

この手厚いサポートが結果的に月額料金が高めに設定されている理由かなと考えています。

 

また、それぞれ詳細なサービス内容は違ってきているので、その内容は以下の記事で英語コーチングサービスを22社比較したものを示しているので、そちらを参考にしてみて下さい。

 

<リンク>

 

One Month Program(ワンマンスプログラム)を体験した感想

現在追記中です。

 

One Month Program(ワンマンスプログラム)を無料体験する流れ

この章ではOne Month Programを無料体験する流れを紹介します。

 

One Month Programはオンラインのみの授業なので、無料体験もオンラインで受講することになります。

 

①公式サイトにアクセス

まずは公式サイトにアクセスしましょう。

One Month Program

One Month Programの公式ページ

 

②「オンライン無料カウンセリング」をクリック

One Month Programの公式ページ

One Month Programの公式ページ

 

One Month Programの公式のトップページから「オンライン無料カウンセリング」のオレンジ色のボタンをクリックします。

 

③無料カウンセリング予約フォームを入力

名前や連絡先、カウンセリングの希望日程などの必要事項を申し込みフォームに記入します。

 

④予約日の確認メールが届く

カウンセリング予約フォームを送信すると後日、予約日の確認メールが届くので、それを確認して、あとは当日を待つだけになります。

 

スマホで3分カンタン登録!

One Month Program公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

One Month Program(ワンマンスプログラム)はこんな人におすすめ

  1. ビジネス英語を短期で学びたい人
  2. 英語のプロである通訳の学習方法で英語を学びたい人

 

One Month Programは、ビジネス英語を短期で学びたい人におすすめ

One Month Programはビジネス英語を1ヶ月で学びたい人におすすめのサービスになっています。

 

理由は短期集中の1ヶ月のプランとビジネス英語に特化した学習カリキュラムにあります。

 

実際に、受講生の98%以上がビジネス英語を学ぶことを目的に受講しているため、これからビジネスで英語を使う必要のある方は一度無料体験に行って、試してみるのが良いですね。

 

One Month Programは、英語のプロである通訳の学習方法で英語を学びたい人におすすめ

One Month Programでは、通訳者が取り入れているトレーニングを実際のカリキュラムに採用しています。

 

なのでシャドーイングやディクテーションといった基本の学習方法に加え、より専門的な英語学習に挑戦できるので、その授業を受講すること自体が今後の英語学習のプラスになります。

 

無料カウンセリングでも実際にこのトレーニングは体感することができますので、気軽にチャレンジしてみることをおすすめします。

 

スマホで3分カンタン登録!

One Month Program公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

One Month Program(ワンマンスプログラム)の評判

価格 ★☆☆☆☆
講師・コンサルタント ★★★☆☆
店舗 ★★☆☆☆
総合評価 ★★☆☆☆

 

One Month Programのコースと価格

  • Standardコース(298,000円)
  • Advancedコース(298,000円)
  • Masterコース(298,000円)
  • TOEIC®L&Rコース(149,800円)

入会金、教材費は無料

 

One Month Programの基本的なサポート内容は同じですが、英語力のレベル別に3つとTOEICのコースも用意されているため、個人のニーズに合わせたレッスンを受けることが可能です。

 

そのコースに関して簡単に以下より解説を加えていきます。

 

 

Standardコース

リスニング力とスピーキング力を強化した方に向けたコースです。

 

Advancedコース

単語量が多くしっかりとして文章で正確に伝えられるようになりたい方に向けたコースです。

 

Masterコース

日常的にビジネスシーンなどで英語を使っているけれど、実際に会議やグローバルな環境での実践に強くなりたい方に向けたコースです。

 

TOEIC®L&Rコース

TOEIC®750点超えを目指している方、TOEIC®に向けた対策を中心に学習を進めたい方に向けたコースです。

 

One Month Programの講師

日本人トレーナーが在籍しているほか、ビジネス英語の知識や日本のビジネス習慣を熟知した欧米出身のネイティブ講師も在籍しているため、的確で詳細なフィードバックが受けられます。

 

One Month Programの店舗

オンライン完結型なので、店舗でのサービスは行っていません。

 

スマホで3分カンタン登録!

One Month Program公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

One Month Program(ワンマンスプログラム)の効果

現在追記中です。

 

One Month Program(ワンマンスプログラム)に関するQ&A

この章ではOne Month Programに関する質問をQ&A形式で答えていきます。

 

受講開始までどのくらい時間がかかりますか?

ご入金後即日開始、課題は当日から取り組んでいただけます。

 

スクール(通学)のコースは用意されていますか?

いいえ、すべてオンラインで実施します。

 

英語力は伸びますか?

自主課題で英作文やスピーキング練習をし、シャドーイングなども含まれていますので、1分間に話せる単語量が格段にアップします。

 

最終的には、長文を話せるようになります。

 

 

One Month Program(ワンマンスプログラム)の評判まとめ

最後にOne Month Programの特徴をまとめていきます。

 

  1. 1ヶ月の短期集中レッスン
  2. 受講生の9割がビジネス英語習得が目的
  3. 通訳のトレーニングを採用

 

ビジネスシーンに特化したプログラム、通訳者も実践しているトレーニング方法で格段に単語量がアップ!短期間で英語力を伸ばしたい方はぜひチェックしてください。

 

スマホで3分カンタン登録!

One Month Program公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

アドセンス

アドセンス

-英語コーチング

© 2021 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5