ダイエット

ダイエットをやめたいと思ったら読んで欲しい話

2019年11月7日



ダイエットやめたい....つらみ....



この記事を読んでいる人は以下のような気持ちかと。

悩んでいる人
悩んでいる人

・どうせ夏に間に合わないしダイエットやめたい....
・どうせ私なんか痩せないしダイエットやめたい....



そんな悩みを解決する記事を10キロダイエットに成功した筆者が書いていきます。



まず、以下に私自身のダイエットビフォーアフター画像を貼っておきます。

(ぽちゃ感がなくなった!
体重の変化
(体重の変化)
最近の筋トレ成果

最近の筋トレ成果

 

また、私自身も今はダイエットに成功することができましたが、学生時代は何度も失敗、そしてリバウンドの連続でした..

 

でも今はダイエットに成功し、自分の体が少しだけ好きになりました!

 



なので、今回の記事ではそんな経験から『ダイエットをやめたい』となったら考えて欲しいことをまとめていきます。



では、早速本題にうつりましょう。

 

ダイエットをやめたいと思ったら読んで欲しい話

 



今回私が伝えたい『ダイエットをやめたいと思ったら読んで欲しい話』は2つあります。

 

  1. 辛いダイエットは成功しない話
  2. 成果は忘れた頃に出る話



今回はこの2点について以下より深掘りをしていきます。

辛いダイエットは成功しない話



私の経験上、ストレスがたまるほどのダイエットは続きません。



なので、今すぐやめるべきかと....



理由は繰り返しになりますが、遅かれ早かれそのダイエットは継続できなくなるからです。



具体例を上げると以下の通りです。

 

継続できないダイエットの例

  • 過剰なカロリー制限
  • 〇〇だけダイエット
  • 有酸素運動をひたするするダイエット



などです。

 

また実際に私が継続できなかったダイエットは急なカロリー制限ダイエットですね。



最初は良いのですが、結局後からガタがきて挫折....



では、どんなダイエットをすれば良いのでしょうか?



重要なのは『小さな習慣から改善』していくことだと私は考えています。



例えば、今まで飲んでいた微糖の缶コーヒーをブラックコーヒーに変えるとか、おやつをお菓子からヨーグルトに変えるとか。



このくらい小さなことから始めることで、ダイエットは継続、そして成功しやすくなります。



また、具体的なダイエット方法に関しては以下の記事で紹介しているので、ぜひ参考にして下さい!

 


関連記事:10キロダイエットに成功した僕が意識した5つのこと

 

 

成果は忘れた頃に出る話



ダイエットをやめたい人の中には結果を早く求めてしまっている人もいますね....



例えば、2週間カロリー制限したのに痩せませんとか、1ヶ月毎日ランニングしたのに2キロしか痩せませんなど....



言葉を選ばず言うと..



『あせり過ぎやろ!』



ですね...笑



ぶっちゃけそんなに早くダイエットの効果は出ません!



これは科学的に考えてもわかることで・・



まず、体重を1キロ落とすには約7,000キロカロリーを消費する必要があります。



なので超順調に500キロカロリーを消費できたとしても14日、つまり2週間かかります。



また毎日500キロカロリーって言うと、大きなおにぎり2個分程度になります。



これを毎日順調にやるのはかなりきついのは言うまでもないです笑



なので、やはりあせらず気長にダイエットに取り組む方が良いことがわかります!



例えば、2ヶ月で2キロ落とせれば良いと考え、日々の食事を少し減らし、運動を継続的に行えれば意外と目標は達成できるはずです。

まとめ



今回は『ダイエットをやめたいと思ったら読んで欲しい話』をまとめてきました!



確かにダイエットは辛いし、やめたくなる気持ちも本当にわかります....



ただ、しっかりと継続して頑張れば誰でも成功させることができます!



なので、理想の体型や理想の生活がある人はぜひもう一度気合いを入れ直すのもありかと思います。



この記事がその一歩になったらめちゃくちゃ嬉しいです!



今回は以上です。読んでいただきありがとうございました。

アドセンス

アドセンス

-ダイエット

© 2020 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5