ダイエットが成功しないたった1つの理由[10キロダイエット成功者が語る]

こんにちは、やなです!

今回は、10キロダイエットの成功経験から、ダイエットが成功しない理由について書いていきます。

なので、今回の想定読者の方は、こんな人達です!

1. 自分なりにダイエットを頑張っているのに成功しない人
2. 痩せても絶対、リバウンドしてしまう人
3. これからダイエットを始めるから失敗の理由を知りたい人

です!

私がこんな記事を書いているのは、今回の10キロダイエットに成功するまで、何度となく太る痩せるを繰り返した経験があるからです・・笑

なので、その頃の私のように「頑張っているのにダイエットに成功しない人」や「すぐリバウンドしてしまう人」の助けになりたいと思い、記事を書いています!

そんな私自身は、今回解説する「ダイエットに成功しない理由」を体で理解することで、10キロダイエットに成功しました!

わかりずらいですが、以下がビフォーアフターになります。ぼてぼての腹ではなくなったのがわかるかと・・笑

そして、最近がこっち!

まあまあ腹筋も見えて、絞れてる感じだと思います!

そして、この体型を作るために実際に行ったことは以下の記事で熱く書いているので、ぜひそちらをどうぞ!

なので、今回の記事では、昔私自身が感じていた悩みと今回のダイエット成功経験からわかる「ダイエットが成功しないたった1つの理由」について解説していきます。

この理由を知り、自身のダイエットを改善することで皆さんのダイエットは少し楽になるし、そして継続できるようになります!

なので、この記事を読んだらぜひ、今まで行っていたダイエット、そしてこれから行うダイエットに関して、この考え方を実践してみて下さい!

それでは、本題に移っていきます。

ダイエットが成功しないたった1つの理由

「ダイエットに取り組む姿勢が間違っていること」これが理由です!

いや、姿勢なんて食事制限して、運動したら痩せるから関係なやろ!」というツッコミがあるかもしれません。

もちろんそれで痩せることはできます。ただ、それは一時的なもので絶対にリバウンドします。

理由は、その考え方だと痩せたら、ダイエットで行ってきたことを全てやめてしまうからです。

当然、その食事制限、その運動をやめてもとのデブ生活に戻ったら、リバウンドすると思いませんか?

なので、重要なのは、ダイエットに対すす姿勢を変えることです!

では、どのように変えれば良いのか?

それに関して、次の章で解説していきます!

ダイエットを成功させる姿勢

重要な姿勢は2つあります!

① ダイエットは永遠に続くという考え方を持つ
② 長期の目標設定をする

この2点です。重要なので、個別に解説を行っていきます!

ダイエットは永遠に続く

なんだか厳しい言葉に聞こえるかも知れませんが、事実です笑

この言葉の真意は、「ダイエットを習慣にまで落とし込む」ということです。

それくらいまで、ハードルを落としたダイエット、今の自分ができる範囲のダイエットをする必要があります。

つまり、初めて行うダイエットで、食事制限も運動もハードにやったら絶対続きませんよね?

そうではなくて、まずは「白ご飯の量を少し減らす」、「お菓子を食べないようにする

このレベルの「小さなダイエット習慣」をつけることが、最終的なダイエットの成功には必要になります。

私自身も、冒頭で紹介したダイエットの成功要因の1つが、まずは「微糖の缶コーヒーをやめる」という小さなダイエット習慣から始まりました!

それが、だんだんと板につき、「じゃあ運動でもしてみようかな?」と、どんどん小さなダイエット習慣が積み上がってきました。

その積み上げが、10キロダイエットの大きな成功要因です!

なので、皆さんもぜひ、「ダイエットは永遠に続く」という考え方のもと、「ダイエットを習慣」にできるような「小さなダイエット習慣」を作っていきましょう!

長期の目標設定

これもかなり重要な考え方です!

ダイエットに取り組む人の考えに、「1ヶ月で5キロ痩せる」とか「2週間で2キロ痩せる」などが多くあるかなと感じています。

はっきりと言いますが、この短期スパンの結果を求めた時点でダイエットは失敗します!

そんなにダイエットは甘くないですよ?

何年、何十年とかけてついた脂肪を落とすのに、そんな短期間でできるわけはありません。

この考え方の詳細については、以下の記事で解説を行っているので、参考にしてみて下さい!

今回の記事では、私自身の10キロダイエットの成功経験から、ダイエットが成功しない理由について書いてきました!

今回、紹介した考え方は、食事制限や運動の知識以上にダイエットを成功させる上ではかなり重要になってきます。

いくら、食事制限を上手にしても、いくら毎日ランニングしても、この知識がない限り理想の体型を手に入れるのは難しいと思います!

なので、今回紹介した考え方を参考に、皆さんのダイエットを進めてみて下さい!

そして、ダイエットを成功させることで、自分の人生を良くしましょう!

私自身も大げさではなく、ダイエットに成功したことで人生が変わったと思っています。

それは、努力次第で体は変えることができるという自信を持つことができたことが大きいです!

今、ダイエットに挑戦していて、この記事を読んでくれている人が人生を変えるようなダイエットを成功できるよう祈りながら記事を締めたいと思います。

今回は以上です。読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mogu

「多動的ダイエッター」 将来の夢は「地元に最強の寺子屋を作ること」 ガリ勉の過去を持ち、その経験から勉強方法を主に発信します! また、健康とダイエットに現在コミット中のため、関係書籍の解説も行います。