英語コーチング

イングリッシュカンパニーの感想|TOEIC900点の社会人がまとめた

2020年7月19日

イングリッシュカンパニーを体験してみた!|20代社会人の感想

英語コーチングサービスって値段が高額なせいで選ぶのに勇気が入りますよね。

 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は英語初心者にも自信を持っておすすめできる英語コーチングサービスになっています。

 

イングリッシュカンパニーはユーザーのレベル、そして生活に合わせた最適な学習計画とその支援を提供してくれるので、英語に自信が全くない人でも安心して受講することができます。

 

なおや
無料カウンセリング実施中です!

 

また、この記事ではTOEIC900点を持つ私が実際に利用した体験をもとに、イングリッシュカンパニーと他の英語コーチングサービスとの比較や世間の評判をまとめていきます。

 

TOEIC900点

実際の私のTOEICスコア

 

英語コーチングを選ぶのはかなり高額な投資になりますよね。その皆さんの不安を少しでもこの記事を読むことで取り除けたら嬉しいです。

 

メールで簡単3分!!

イングリッシュカンパニー公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

目次

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)とは?

運営 株式会社スタディーハッカー
店舗数 14店舗(2020年10月現在)
営業時間 平日/祝日:10:00〜22:00 土日:9:30〜22:00
種類 英語コーチングサービス
ポイント 第二言語習得論に基づいた英語パーソナルトレーニング

公式サイト:https://www.englishcompany.jp/

 

イングリッシュカンパニーは、英語レッスンとコンサルティングのどちらもしっかりと受講できるサービスです。

 

イングリッシュカンパニーのサービスの概要は以下の動画で解説されているので、ぜひご覧下さい。

 

 

また、イングリッシュカンパニーでは長期的な目線で英語学習を考えており、短期間でガツっと伸ばすよりは長期的に勉強を継続できるようになることがゴールになります。

 

なので、ライフスタイルに合わない無理な学習計画や勉強内容ではなく、その人に本当に合ったものを提供してくれます。

 

なおや
英語はやっぱり生涯学習ですもんね!

 

すぐには結果は出ないかも知れませんがイングリッシュカンパニーで勉強したことをベースに英語を学び続ければ将来確実に自分が思い描く英語レベルに到達できるはずです。

 

メールで簡単3分!!

イングリッシュカンパニー公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

 

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)の特徴

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)関連画像

 



イングリッシュカンパニーの特徴をまとめると以下のようになります。

 

  • 第二言語習得研究をベースにしたトレーニング
  • コンサルタントの圧倒的な実績
  • オリジナルの教材


では、これらについて深掘りをしていきます。

第二言語習得研究をベースにしたトレーニング

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)関連画像

 

イングリッシュカンパニーの強みは「第二言語習得論」への習熟度です。


第二言語習得は、人々が第二言語を学ぶプロセスやメカニズム、およびこれらを研究する学問分野。その研究テーマは学習者が使用する言語は、学習者が既に知っている言語と学習中の言語の違いだけではなく、それ自体が完全な言語システムであり、独自の体系的なルールを持っている」という「中間言語」の解明。

引用元:wikipedia



多くの英語コーチングサービスでも第二言語習得研究のノウハウは使用されていますが、イングリッシュカンパニーはそこへの理解度が一味違います。



その大きな理由はイングリッシュカンパニーには、大学院で第二言語習得等について学んだ方が設立時から参画しており、また長い時間をかけて専門家を大量に採用、学習メソッドを確立してきたからです。

 

この言語習得にかける思いが他の英語コーチングサービスとは一線を画していますね。

 

コンサルタントの実績

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)関連画像

実際に担当してもらったまなみさん




コンサルタントの方の実績もイングリッシュカンパニーの特徴の1つです。



実際に担当してもらったまなみさんの実績も見てもわかるように、明らかに英語でキャリアを開いてきた人ですね。



また、他のコンサルタントの方達も第二言語習得研究に携わっていたり、実際の現場で英語を使っていた経歴をもつ方が多いです。



この実績があるので、安心してサービスを受けることができますよね。

オリジナルの教材

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)関連画像

オリジナル学習アプリのEC prime



オリジナル教材があるのもイングリッシュカンパニーの魅力の1つになります。

 

他の英語コーチングサービスでは市販の教材を使うことが圧倒的に多いです。

 

その中でオリジナルの学習アプリや教材を使えるのは特別感あって嬉しいですよね。

 

これも英語学習のノウハウをきちんと蓄積しているイングリッシュカンパニーさんだからこそできることだなとつくづく思います。

 

メールで簡単3分!!

イングリッシュカンパニー公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

 

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)を体験してみた感想

イングリッシュカンパニーの体験中にとったメモ

イングリッシュカンパニーの体験中に取った私のメモ

 

イングリッシュカンパニーの無料体験では以下のことが可能です。

 

  1. リスニングレベルのチェック
  2. 単語の確認
  3. チャンクリーディングとサイトトランスレーション
  4. フィードバックとスクールの主な説明

 

それぞれについて解説を加えていきます。

 

リスニングレベルのチェック

はじめにTOEICの音源を聞いて、その内容をまとめてコンサルタントの方に伝えるということを行いました。

 

TOEICの問題は何度も解いてきましたが、それをまとめて誰かに伝えるということを意識してやったことがなく、かなり苦戦しました。

 

なおや
問題は解けるけど、説明するのは難しい..

 

これをやるだけでも以下に自分が雑なリスニング勉強をしていたかどうかがわかりました。

 

単語の確認

このレッスンでは先ほど用いた音源の中で意味の知らない単語がないのかをまず確認します。

 

その後、意味は分かるけど、正しい発音を知っているかどうかの確認を行います。

 

この「意味」と「発音」の両面から単語を確認することで、単語自体の意味でつまづいているのか、または発音を知らないから聞き取れていないのかをチェックしていただけます。

 

なおや
まさに分析されてる感じでした..笑

 

チャンクリーディングとサイトトランスレーション

チャンクリーディングとは意味のかたまりである「チャンク」ごとに英文を前から読んでいくというリーディング方法です。具体例を上げると以下のような形になります。

 

「We decided to study English at the beginning of the year.」

 

以上のような文章があった場合、「We decided to study English」と「at the beginning of the year」の大きな意味(チャンク)ごとに分けて、読み進めていきます。

 

 

また、もっと詳細なチャンクリーディングのステップは以下の通りです。

 

  1. スラスラ和訳できるようになるまで練習
  2. 音読
  3. 暗唱

 

実際にレッスンを受講する場合には、このステップをしっかりと詰めていくことになります。

 

体験授業ではユーザーの読む力を測るために、英文を前から和訳していき、それがどの程度きちんと和訳できるかをコンサルタントの方に見ていただけます。

 

また、この英文を前から和訳していく方法をサイトトランスレーションといい、通訳の方達も日々の勉強で使っている方法になります。

 

フィードバックとスクールの説明

最後にここまでのレッスンを総括して、現状のユーザーの英語の課題点と目標を達成するには何をする必要があるのかをフィードバックしてもらえます。

 

私の場合は「英語を英語のまま理解する部分がまだ自動化されていない」という指摘をいただきました。

 

つまり、英文を聴く際にいちいち英語を日本語に変換して、理解してしまっているため長い文章の細かい部分を聞き逃してしまうということでした。

 

なおや
むちゃくちゃ納得したのを覚えています..

 

この課題に関して、実際に入会した際にどのようなレッスンをしていくかの説明を受け、追加でイングリッシュカンパニー全体の説明を受けて、体験は終了になります。

 

イングリッシュカンパニーのコンサルタントの方は非常に穏やかで入会意思の確認の際にも、全く押し売り感がなかったのが非常に好感をもてました。

 

まとめ

実際にイングリッシュカンパニーを体験して見て感じた率直な感想は「英語初心者でも通える穏やかかつ信頼性の高いスクール」という印象でした。

 

そう考えた理由は以下の2つになります。

  • 穏やかな説明
  • 初学者にも対応した丁寧な解説



英語コーチングサービスとして有名なプログリットと比較するとコンサルタントの方達は熱血というより、冷静沈着というイメージです。なので、部活のようなトレーニングを受けたい人にとってはちょっと拍子抜けかも知れません。

 

ただ、プログリットとは大きく異なり、レッスン中にきちんと文法事項の確認や単語の意味もきちんと勉強法だけじゃなく、英語のレッスンもしていただけるので、初心者にはハードルが低いレッスン設計になっているなと思いました。

 

なので、優しく基礎から英語を学び直したいと思っている人に試して欲しいサービスだなと考えています。

 

メールで簡単3分!!

イングリッシュカンパニー公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)の良い口コミと悪い口コミ

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)関連画像



この章ではTwitter上でのイングリッシュカンパニーの良い口コミと悪い口コミに分けて紹介していきます。

イングリッシュカンパニーの良い口コミ

  • 勉強しづらい音声変化が学べる
  • 課題発見能力が高い
  • 英語勉強の継続力アップ

 

イングリッシュカンパニーの悪い口コミ

  • 努力は必須
  • 高い
  • 教科書感強め

イングリッシュカンパニーの口コミまとめ



Twitterでイングリッシュカンパニーの口コミを調べましたが、ほとんど悪いものは見つかりませんでした笑



上でまとめているものも悪いというよりはデメリット的な部分なので感じ方は人それぞれかと思います!



Twitte上でもイングリッシュカンパニーで成果をあげている人のツイートも多数見かけられたので、良いサービスであることは間違いなさそうです。



あとは自分のライフスタイルに合うかどうかなので、ぜひ無料体験を試してみて下さい!

 

メールで簡単3分!!

イングリッシュカンパニー公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)の体験から入会までの流れ

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)関連画像



この章ではイングリッシュカンパニーの体験を受け、入会するまでの流れを説明します。

イングリッシュカンパニーの体験から入会までの流れ



今回お伝えするのはオンラインでの体験を受けるまでの流れになるので、注意して下さい。

①公式サイトにアクセス



まずはイングリッシュカンパニーの公式サイトにアクセし、『お問い合わせ無料体験』をクリックします。

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)関連画像

②申し込みフォームを記入



必要情報を申し込みフォームに記入し、『送信』をクリックします

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)関連画像

③申し込み確認メールを確認

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)関連画像



このメールの後に実際の日程が確定した段階で、日程確定メールが届きます。

④無料体験開始



あとは当日確定された日程で無料カウンセリングを受けましょう!



オンラインの場合はZoomでのカウンセリングになるので、準備を忘れないようにしましょう。



ZoomのIDは日程確認メールに添付されているので、無くさないようにして下さい。

⑤入会

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)関連画像



入会の意思が確定する場合は当日その旨を伝えましょう。すると、最速の案内日を提案してくれます。



また少し考えたい場合は、その旨を伝え後日メールで回答する形になります。



イングリッシュカンパニーはかなり営業の押しが弱いので、自分ではっきりとどうしたいかを伝えるようにしましょう!

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)と他の英語コーチングサービスとの比較

英語コーチングサービスの月額料金比較

オンライン英語コーチングサービスの月額料金比較(税抜・入会金抜き)



上に示したのが主な英語コーチングスクールの1ヶ月分の料金を比較したものになります。

 

料金だけで比較するとイングリッシュカンパニーは英語コーチングサービスの相場通りの値段になっています。

 

ただ、各サービス毎に少しずつ特徴が異なっています。

 

そこの細かい比較に関しては私のプログリットの感想記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考にして見て下さい。

 

PROGRIT(プログリット)の感想|TOEIC800点の社会人がまとめた
【PROGRIT(プログリット )の感想】TOEIC900点の僕がまとめた

関連記事:【PROGRIT(プログリット )の感想】TOEIC900点の僕がまとめた

 

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)の評判

価格 ★★★☆☆
講師 ★★★★☆
店舗 ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

 

イングリッシュカンパニーの料金とコース

  入会金 月額料金 期間
全レベル対応コース 50,000円 165,000円 90日
全レベル対応コース 50,000円 98,000円 180日
初心者向けコース 50,000円 40,000円 6ヶ月
中級者向けコース 20,000円 100,000円 2ヶ月
中級インテンシブ 20,000円 92,500円 4ヶ月
上級者向けコース 20,000円 92,500円 1ヶ月

*全ての料金は税抜き

*全てのコースでオンライン受講対応

 

では、それぞれのコースの特徴について解説していきます。

 

全レベル対応コース

コースの内容

  1. トレーニングメニューのデザイン
  2. トレーニングセッション 45分×48コマ
  3. 自宅トレーニング進捗サポート90日間
  4. トレーニングスペース利用
  5. 自習用教材配信サービス(EC Prime スタンダードプラン)
  6. オリジナル教材(別途市販教材の購入あり)

 

イングリッシュカンパニーの中で最も一般的なトレーニングコースになります。

 

英語のパーソナルトレーナーをつけ、90日で1年分の英語力を向上させることをコンセプトにしています。

 

なので、幅広いレベルの人に受けてもらえるコースになっています。

 

初心者向けコース

コースの内容

  1. 少人数のグループトレーニング
  2. 週1回のトレーニング/全24回(1回120分間)
  3. ご自宅でのトレーニング進捗をアプリでサポート
  4. 月1回の個別カウンセリング
  5. TOEIC Bridge ® Listening & Reading IP テスト(2回)
  6. トレーニングスペース利用
  7. 自習に役立つ学習コンテンツ(受講生専用サイト)
  8. オリジナル教材

 

コースの名前の通り、英語初心者または英語に不安のある方向けのコースになっています。

 

そのため、授業内容も英文法を徹底的に理解することから始まります。そして、目標をTOEIC600点以上としています。

 

なので、本格的に英語を勉強したいけど今まで勉強してこなかった..という人はこちらのコースがおすすめですね。

 

中級者向けコース

コースの内容

  1. グループトレーニング 120分×8コマ(週1回×2ヶ月)
  2. 自宅トレーニング進捗サポート2ヶ月
  3. トレーニングスペース利用
  4. TOEIC Bridge IPテスト受験料
  5. オリジナル教材(別途市販教材の購入あり)
  6. 自習用教材配信サービス(EC Prime スタンダードプラン)
  7. シャドーイングへのフィードバックサービス

 

中級者向けコースではリーディング、リスニングに加えて、実際に「英語を話す」ためのトレーニングも行われます。

 

なので、TOEIC点数でい言うと500点から700点の間の人が対象となっています。

 

 

中級インテンシブ

コースの内容①

  1. グループトレーニング 120分×8コマ(週1回×2ヶ月)
  2. 自宅トレーニング進捗サポート2ヶ月
  3. TOEIC Bridge IPテスト受験料
  4. オリジナル教材(別途市販教材の購入あり)
  5. 自習用教材配信サービス(EC Prime スタンダードプラン)
  6. シャドーイングへのフィードバックサービス

 

中級インテンシブコースはグループトレーニングとパーソナルトレーニングの両方が受けられるコースになります。

 

上に示してあるのが最初の2ヶ月受けることができるサービスで、以下に示すのが残りの2ヶ月受けられるサービスになります。

 

コースの内容②

  1. アセスメント+コンサルティングセッション 全8回 (週1回×2ヶ月)
  2. 自宅トレーニング進捗サポート(2ヶ月)
  3. 自習用教材配信サービス(EC Prime スタンダードプラン)
  4. オリジナル教材のご提供

 

つまり、前半では中級者向けコースのグループレッスンを受けることができ、後半ではパーソナルレッスンでそこで学んだことを日々の学習に落とし込んでいくという形になります。

 

なので、かなり濃厚なサービスが受けられることがポイントになりますね。

 

上級者向けコース

コースの内容

  1. グループトレーニング120分間 全8回 (週1回×2ヶ月)
  2. トレーニングスペース利用
  3. 自宅トレーニング進捗サポート(2ヶ月)
  4. 自習用教材配信サービス(EC Prime フィードバックプラン)
  5. オリジナル教材

 

上級者コースではリアルにビジネスシーンで、英語でロジックを作れるレベルの英語力をつけることを目標としています。

 

なので、対象レベルもTOEIC800点以上の既に英語の基礎がある人になっています。

 

本格的に英語を使って働きたいと考えている人はぜひ検討して見て下さい。

 

イングリッシュカンパニーの講師

イングリッシュカンパニーの講師、つまりコンサルタントの方は英語を教えるプロ集団になります。

 

また、ただ教える技術が高いだけではなく、仕事で英語を使っていた経験や海外の大学院への留学経験など豊富な英語経験を持っています。

 

なので、その経験とイングリッシュカンパニーの特徴である「第二言語習得研究」がシナジーを起こして、素晴らしいレッスンを提供してくれます。

 

加えて、比較的穏やかなコンサルタントの方が多いので、自分は熱血より優しく丁寧に英語を学びたいという人におすすめしたいです。

 

イングリッシュカンパニーの店舗数とアクセス

店名 住所 体験申し込み用の電話番号
池袋スタジオ 東京都豊島区南池袋1-19-4 幸伸ビル3F 03-6261-7083
恵比寿スタジオ 東京都渋谷区恵比寿4-5-27 パティオクアトロ 4F
大宮スタジオ 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-6 大宮センタービル 1階
神田スタジオ 東京都千代田区鍛冶町2-1-2 神田南口鋭光ビル 2F
銀座スタジオ 東京都中央区銀座7-13-12 サクセス銀座7ビル 9F
品川スタジオ 東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル 9F
新宿スタジオ 東京都新宿区西新宿7-8-13 第2萬寿金ビル 8F
有楽町スタジオ 東京都千代田区有楽町1-6-10 スクワール日比谷
ビル 3F
有楽町第2スタジオ 東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル10F
横浜スタジオ 神奈川県横浜市西区高島2-3-19 高島ビル7F
六本木スタジオ
東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル6F B
梅田スタジオ
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル 6F
神戸スタジオ 兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-25
北野ビル7F
四条烏丸スタジオ 京都府京都市下京区仏光寺通新町東入糸屋町225
京都仏光寺室町ビル 4F

*住所のリンク先はGoogle Mapになります

 

また、現在(2020年.10月)では店舗だけでなく、オンラインでの受講も可能になっているので、地方に住んでいたとしてもイングリッシュカンパニーのサービスを受けることができます。

 

なので、無料のカウンセリング時だけでもオンライン利用する等もありなので、ぜひ試して見て下さい。

 

メールで簡単3分!!

イングリッシュカンパニー公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

 

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)はこんな人におすすめ!

  • 英語が苦手だけどこれから本気で英語を頑張りたい人
  • 英語習得のロジックを理解しながら勉強したい人
  • 英語を始めから丁寧に勉強したい人

 

以上が実際に私が体験して感じたイングリッシュカンパニーをおすすめしたい人になります。

 

またこの結論になった理由は以下の2つになります。

 

おすすめの理由

  1. 英語を最初から丁寧に勉強できるコースがある
  2. 第二言語習得論に関する理解度の高さ

 

この理由から、英語初学者や英語が苦手な人、またはしっかり科学的な根拠を理解しつつ英語勉強をしたい人にとって非常におすすめなサービスだなと思います。

 

なので、ここにちょっとでもピンっときたら無料カウンセリングをぜひ試して見て下さい。

 

メールで簡単3分!!

イングリッシュカンパニー公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

 

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)に関するQ&A

この章ではイングリッシュカンパニーに関する質問にQ&A形式で答えていきます。

 

イングリッシュカンパニー卒業後のアフターサービスって何かあるの?

  スタンダードプラン フィードバックプラン
月額料金 2,980円 19,800円
教材の配信 週8 週8
シャドーイングの添削 × 月10回
Nikkei Asia 購読権
自習スペースの利用 × 1スタジオ可能
イベントの参加割引券
ご友人紹介料(商品券) × 20,000円

 

イングリッシュカンパニー卒業後は希望すればEC Primeという英語学習アプリの継続利用を行うことができます。

 

在籍中に自主学習でイングリッシュカンパニーではこのアプリを使用した学習を行うので、卒業後もその延長で勉強をすることが可能です。

 

また、このサービス以外にもオプションのサービスが3つ用意されています。

 

EC Primeのオプション

  1. イングリッシュカンパニーのパーソナルトレーニングサービス:19,800円 / 回
  2. ストレイルのコンサルティングサービス:19,800円 / 回
  3. シャドーイングのフィードバック無制限プラン:30,000円 / 月

 

そして、EC Primeの継続特典として2つのお得なサービスも受けることができます。

 

EC Primeの継続利用における特典

  1. 初回トレーニング・コンサルティングサービスが3000円OFF
  2. 定期開催のTOEIC IPテストの申し込みができる

 

このように、月額2,980円とするもののしっかりとした卒業後のアフターサービスがあるのもイングリッシュカンパニーの魅力ですね。

 

学割って使えるの?

学割も適用可能です。

 

具体的な内容としては90日のコースで50,000円の割引が適用されます。学生の方は忘れずに申請しましょう。

 

イングリッシュカンパニーのキャンペーンってなに?

イングリッシュカンパニーでは不定期でお得にサービスが利用できるキャンペーンを行っています。

 

最近では2020年の7月6日〜9月30日の期間で先着600名限定で最大50,000円お得になるキャンペーンを開催していました。

 

料金の支払い方法は?

一括払い・分割払いどちらも対応しています。

 

ただし分割払いの場合はその回数が15回近くになると相談が必要です。また、3回までは手数料が無料になるのでなるべく3回までの分割で支払いを済ませるのがお得ですね。

 

また、同時にイングリッシュカンパニーでは30日間の返金保証も行っています。

 

なので、実際にやってみて「あれ、なんか思ってたのと違う..」と感じた場合は入会30日以内であれば納入額の返金に対応していただけるので、ぜひ積極的に利用してみて下さい。

 

教育訓練給付制度は使えるの?

イングリッシュカンパニーでは教育訓練給付制度に対応しています。

 

教育訓練給付制度とは、働く人の主体的な能力開発の取り組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を測ることを目的とする雇用保険の給付制度です。

 

具体的な料金は支払い金額の20%(最大100,000円)が支給されます。

 

また、受給条件・対象コースが決まっているので、そちらに関してはしっかりと公式ホームページで確認をしてから申し込みをするようにしましょう。

 

メールで簡単3分!!

イングリッシュカンパニー公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

 

まとめ

今回の記事では私が実際に体験した「イングリッシュカンパニーの感想」をまとめてきました。


最後にもう一度イングリッシュカンパニーの特徴をまとめます。

 

  • 第二言語習得研究をベースにしたトレーニング
  • コンサルタントの圧倒的な実績
  • オリジナルの教材

 

この特徴と初心者向けのコースが充実していることから、英語初学者や英語が苦手な人、またはしっかり科学的な根拠を理解しつつ英語勉強をしたい人にとって非常におすすめなサービスだなと思います。

 

ただ、イングリッシュカンパニーに関わらず英語コーチングサービスは間違いなく高額で手が出しにくいサービスです。

 

でもこれから独学でダラダラとモチベーションに左右されながら勉強し、1年経っても英語が話せるどころかTOEICの点数も大して上がらない..

 

こんな未来は嫌ですよね。

 

ここで英語コーチングに挑戦することで、最低限の英語力アップは可能となります。しかも短期間で。

 

なので、時間をお金で買ってさっさと英語コンプレックスから抜け出すという考え方もありかなと個人的には思うので、ぜひサービスの受講を検討して見て下さい。

 

では、今回は以上です。読んでいただきありがとうございました。

 

メールで簡単3分!!

イングリッシュカンパニー公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

 

アドセンス

アドセンス

-英語コーチング

© 2021 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5