ダイエット

オンラインパーソナルトレーニングをガチ比較【元ぽっちゃり系が解説】

オンラインパーソナルトレーニングをガチ比較【元ぽっちゃり系が解説】



オンラインパーソナルトレーニング多過ぎワロタ...



この記事を読んでいる人の疑問は以下のような感じかと。

悩んでいる人
悩んでいる人

・オンラインパーソナルトレーニングサービスたくさんあって選べない....だれかわかりやすくまとめて欲しい....



そんな疑問に実際にオンラインパーソナルトレーニングで7キロのダイエットに成功した私が答えていきます!



その時のビフォーアフター写真が以下になります。



また、実際のオンラインパーソナルトレーニングの体験談は以下の記事でまとめているので、興味がある方はどうぞ。

[kanren postid="4715"]



今でこそ筋トレやダイエットに目覚めた私ですが、昔はだいぶぽちゃぽちゃでした....

(左:ダイエット前 右:ダイエット後)



また、今の体になるまで数多のダイエットに挑戦しては失敗してきました..笑



なので、今回はそんなダイエットに失敗しまくっていたダイエット初心者に自分に向けて、



自信を持っておすすめできるオンラインパーソナルトレーニングサービスをランキング形式で比較していきます!

オンラインパーソナルトレーニング比較|ダイエット初心者向け

ダンベルをもつ女性



ダイエット初心者におすすめのオンラインパーソナルトレーニングは以下の基準で決定しています。

[box class="pink_box" title="オンラインパーソナルトレーニング選定の基準"]
①食事管理を徹底的にしてくれる
②サポート体制の充実度
③実績の公開
[/box]



では、早速ランキングにいきましょう!

1位:Plez

Plez

公式サイト:https//plez.com



Plezの評価

食事管理★★★★★(5)
サポート体制★★★★★(5)
実績★★★★★(5)
総合評価★★★★★(5)



ダイエット初心者ならPlezが圧倒的におすすめですね。



HPをのぞくとしっかりと体験者の実績が公開されており、また毎日食事管理もしてくれます!



加えて質問し放題の環境なので、ダイエット初心者には安心できるサービス内容です。



無料カウンセリングを無料で行っているので、まずはそこで話を聞いてから検討してみてください!

2位:Live Fit

公式サイト:https://livefit.com



Live Fitの評価

食事管理★★★★★(5)
サポート体制★★★★★(5)
実績★★★★★(5)
総合評価★★★★★(5)



すいません..ぶっちゃけ同率1位ですね..笑



Live Fitもダイエット初心者にはもってこいのオンラインパーソナルトレーニングサービスですね!



Live FitはPlezと違い実際に店舗のジムも持っており、そこに勤務する医療系資格を持ったトレーナーの指導が受けられるのもポイント高いです。



また、Live Fitでは無料カウンセリングだけでなく、20分間の無料体験も行っているので、ぜひ試してみてください!

3位:フィットラボ(Fitlab)

フィットラボ

公式サイト:https//fitlab.com



フィットラボの評価

食事管理★★★★★(5)
サポート体制★★★☆☆(3)
実績★★★☆☆(3)
総合評価★★★★☆(4)



サポートは管理栄養士による食事指導だけなので、無理せず継続できるというのがフィットラボのポイントですね。



ただ、HPの実績公開が若干内容薄かったり、担当してくれる管理栄養士の方の顔が公開されていないのが残念..



また、無料体験は行っていないため若干登録へのハードルが高めですね。



その代わりに効果が出なかったら全額返金という保険サービスが付いているのは上の2つとは違う部分かと。



ぶっちゃけ運動したくない..と思う人は試してみるのもありですね!

筋トレも頑張りたい人向けのオンラインパーソナルトレーニング

筋トレする女性



前章で紹介してきたのは基本的にはダイエット初心者向けのオンラインパーソナルトレーニングサービスです。



そのため、食事管理が徹底しているというところに着目しましたが、世の中には筋トレもガチりたい人がいるのを知っています。



(ソースはわい....笑)



なのでここでは筋トレもがっつりできるオンラインパーソナルトレーニングサービスを紹介します!

GOAL-Bオンラインパーソナル

goal-b

公式ページ:https//goal-b.com



GOAL-Bのオンラインパーソナルでは食事管理に加え、徹底的な筋トレ指導を受けることができます。

[kanren postid="6025"]



なので痩せるだけじゃなくて、ゴリゴリなカッコ良い体を目指す人におすすめです。



もちろん、食事管理も徹底的にしてもらえますし、何より実績も豊富!



理由は専属トレーナーのなぎらさんの経歴ですね。



ツイートの通りトレーナーさんの実績が半端ない..笑



ただ、筋トレは別に...と思う人はちょっと合わないかも..



ここは自分の目標を考慮しながら選んでみてください!

専属指導のないオンライントレーニング3選

ヨガをする人達



前章までで紹介してきたオンラインパーソナルトレーニングのサービスは基本的には専属のトレーナーを自分につけるサービスです。



ただ、最近ではパーソナルトレーナーをつけるのはちょっと敷居が高いと思う人向けに、



動画配信型オンライン団体トレーニングという形のサービスも増えてきています!



今回紹介するのは・・

[box class="pink_box" title="オンライントレーニング3選"]
①LEAN BODY:忙しくてジムに行けない人向け
②SOELU:ヨガに興味がある素敵OL向け
③Dr.トレーニング:パーソナルとグループどちらもやりたい人向け
[/box]



ただ、注意点として専属トレーナーがいないということは自分でトレーニングをしていくということなので、



個人的にはダイエット初心者にはハードルが高いかなと....



そのことを頭に入れつつ、読み進めて行ってみてください!

①LEAN BODY

公式サイト:https//leanbody.com



『令和版ビリーズブートキャンプ』という秀逸なキャッチが付いたサービスです!



実際の内容は動画配信型のオンライントレーニングのサービスで、350本以上のレッスンが展開されています。



動画サービスなので自分がやりたい時間にいつでもできるので、忙しくてジムに行けない....



と悩んでいる人におすすめのサービスですね!

②SOELU

公式ページ:https//soelu.com



SOELUはヨガに特化したオンライントレーニングのサービスです!



内容はライブでの直接指導とレッスン動画を見て自分で行うものの両方のサービスが使えます。



100人以上のインストラクターと100種類以上のプログラムから自由に選んでトレーニングできるのも魅力ですね!



HPもめちゃくちゃオシャなので、OLの皆さんの自己投資にぴったりかと!

③Dr.トレーニング

公式ページ:https//dr-training.com



Dr.トレーニングでは『オンラインパーソナルトレーニング』と『オンライングループレッスン』を行っています。



なので最初はグループでやって、慣れたらパーソナルをするいった流れがスムーズにできるのが良いですね!



また専属でトレーナーはつきませんが、在籍しているトレーナーの方達は管理栄養士の資格をもっていたり、



オフラインでもトレーナーをされている方なので、かなり信頼度が高いですね!

オンラインパーソナルトレーニングの料金まとめ



最後にそれぞれのサービスの料金についてまとめていきます!



オンラインパーソナルトレーニング』と『オンライントレーニング』に分けて示します。

オンラインパーソナルトレーニングの料金比較(1ヶ月換算・入会金抜き)

Plez32,350円
Live Fit29.800円
フィットラボ28,000円
GOAL-B49,800円



上でまとめている料金はそれぞれのサービスで1番充実しているもので比較していますので注意してください。



この表を見るとオンラインパーソナルトレーニングの相場は1ヶ月30,000円〜50,000円であることがわかりますね!

オンライントレーニングの料金比較(1ヶ月換算・入会金抜き)

LEAN BODY980円
SOELU980円
Dr.トレーニング8,980円



注意点として、Dr.トレーニングに関してはグループトレーニング会員の場合の料金を示しています。



変わり種のDr.トレーニングを除けば、専属トレーナーのつかないオンライントレーニングサービスの相場は月額1000円弱なのがわかります。

まとめ:痩せたら何か変わるかな?



上のツイートは私が初めて10キロのダイエットに成功した時の感想です!



もちろん痩せたからといって途端にモテるようになるとか、人生が大きく変わることはないです。



でも友達から「痩せたんじゃない?」とか「あれそんなすらっとしてたっけ?」と言われた時の気持ちは泣くほど嬉しいものがあります。



そんなダイエットしたから得られる小さな嬉しい体験が自分に謎の自信をつけてくれます!



その自信が自分の行動を変え、ダイエット前とは比べものにならないくらい人生を前向きに生きることができています。



またこれは残酷な事実ですけどビジネスや恋愛のシーンを考えると、見た目の印象はかなり重要....



本当に失礼な話だけど、こういうツイートを見るとはっきりと感じちゃいます..



私も含めてですが、太っていたことで逃していたチャンスが恋愛でも仕事でもおそらくたくさんあるかと。



それはもしかしたら50,000円以上の損失だったかも....



なので、ぜひこの記事に出会ったことをきっかけに本気で体を変える努力をするのもありかと!



では今回は以上です。読んでいただきありがとうございました。

アドセンス

アドセンス

-ダイエット

© 2020 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5