プロフィール

やなのプロフィール。


改めまして、このブログの運営をしているやなと申します!


この記事では、私の自己紹介と将来の目標についてのことを書いていこうと思います。

プロフィールとブログ紹介

やなのプロフィール


名前:やな

出身:埼玉県

年齢:27才

職業:工場勤務の理系修士卒サラリーマン

趣味:筋トレ、スノボー

ブログの紹介(2020年3月現在)



PV:約5000PV/月

収益:約2000円/月

記事数:約150記事

メインコンテンツ:ダイエット、英語勉強、働き方

▼ブログのコンセプト


当ブログのコンセプトは、「挑戦でサラリーマンの働き方・生き方を変える」です。


このコンセプトに至った経緯は、私自身が「仕事に悩みがあり過ぎた」という経験からです。


先の見えない働き方、熱中できない仕事、金曜日だけを楽しみにする毎日、現実逃避をするだけの休日、夢が持てない人生。



そして、辛そうな顔をして出勤をする会社の同僚の姿。


こんな人生を変えてやる」という思い、そして「私と同じような悩みをもつ人を勇気づけたい」という気持ちから当ブログは始まりました。


また、「挑戦」というキーワードは、私がダイエットに「挑戦」したことで少しだけ人生が良くなったという経験からきていきます。


この経験から、毎日は辛いけど「挑戦」で少しずつ良くすることができることを実感しました。


また、それがこのブログ、また私自身のコンセプトとなりました。


そして、その挑戦の過程をブログで発信することで、私と同じ悩みをもつサラリーマンの働き方・生き方に良い影響を与えたいという重いから、今ブログ執筆を行っています。


これからも私は日々挑戦を続けます!


本当の意味で充実したと感じる毎日になるその日まで!

このブログの現在と将来


このブログの現在と将来、また私自身の現在と将来の話です。


現在私が挑戦していることは、以下の4つになります。そして、発信内容の9割はそれについてです。


① TOEIC900点への挑戦
② ブログ収益化への挑戦
③ ベストボディージャパンへの挑戦
④ サラリーマンの働き方を変える挑戦


2020年は①〜③の項目に全エネルギーを注ぎ、そして2021年からは④にシフトしていこうと考えています。


また、これは短期的な目標の話です。


その後の長期的な目標は、「もっと直接的に人を勇気づけることをする」というものです。


今は、ブログという媒体で文字を通して、その活動をしていますが、今後はもっと直接的なものができればと考えています。


しかし、それがどんな形か?何を媒体にするのか?の細かい部分は決まっていません。


ただ、「挑戦」をしていく中で答えが見えてくるんじゃないかと今はぼやっと考えています。


その時がきたら、再びこの記事を更新しようかと思います。


長々と自分語り失礼しました。では、また本記事で会いましょう!

アドセンス

アドセンス

-プロフィール

© 2020 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5