2019年の振り返りと2020年への目標

こんにちは、やなです!

とうとう2019年も最終日です!そんな日でも、ブログを書いてるなんて、1年前だと想像もしなかった笑

そのくらいには、変化の多い年になったので、自分自身の振り返りこれからの目標について、整理していきます。

おそらくこの記事を読んでくれるのは、いつも読んでくれている読者さんSNS経由のお客さんだと思うので、どうか自分語り許して下さい笑

では、早速今年の振り返りから書いていこうと思います!

2019年の振り返り

時系列的に振り返ろうかなと思うので、以下のツイートをどうぞ!

ざっくりな振り返りはツイートの通り。

そして、1年前にあげていた目標がこれです!

なので、大きく達成できたのは以下の3つかなと!

1. 10キロダイエットに成功
2. TOEIC700点を超える
3. ブログ100記事書く

ブログに関しては、思った以上に継続することができました!

自分が「こんなに思いや考えを伝えるのが好きなんだ」と気づくきっかけになったのは、本当に大きな経験だったなと思います。

ただ、多くの未達もあります。それが、半年前に目標をアップデートした際のものです。

抽出すると以下の2つです。

1. TOEIC900点
2. プログラミングの勉強

この2つが未達になってしまった理由を自分なりに考察していきます。

TOEIC900点

大きな理由は、ギャップの理解不足だなと考えています。

半年前に受けたTOEICでの点数から考えて、それを年末に突破するには圧倒的に勉強時間が足りていませんでした。

ただ、これに気づけたのもある程度の英語力がついたからかなと考えています。

TOEICのスコアが500、600の段階では、この具体的な勉強時間や方法のイメージがついておらず、がむしゃらだったなと思っています笑

なので、今ここを修正しながら、勉強している最中です!

目標については、次章で示すことにします。

プログラミングの勉強

これは、ブログとは違い全くダメでした笑

まるで継続できなかったな・・

まず、初めてのこと(ブログとプログラミング)をいっぺんに挑戦したのが、なかなか私にはハードル高かった笑

なので、今はとりあえず、プログラミングは忘れます・・

選択と集中。これも今年学んだ大きなことなので、一旦やめる勇気を持っていきます。

2020年の目標

大きな目標は、「挑戦を加速させる」です!

去年の私は、何をやったら良いかどうしたら人生を変えられるのかを模索しながらの挑戦でした。

その中で、自分がやりたいことやりたくないこと、そしてやりたいくはないけど嫌じゃないことがわかってきました。

このことをベースに、2020年の具体的な目標を立てました!

1. ブログの収益を月10万へ 達成時期:12月

2. TOEIC900点を達成する 達成時期:3月

3. ベストボディージャパン入賞 達成時期:8月

4. ベストボディージャパンへの挑戦をYoutubeで発信 開始時期:1月

5. 転職準備 開始時期:1月 本格化:12月

大きな柱は、この5つです!

継続的な目標が1と2、新たな挑戦が3、4、5です

そして、常に意識することは、「ギャップを理解し、認めること」

これが去年の挑戦から学んだ大きなことなので、しっかり意識し、失敗しても改善、上手くいかなくても改善していこうと思います!

今回は、自分語り失礼しました笑

自分の中にある大枠の考え方、目標を整理するための自己満記事でした!

読んでくれた方には感謝しかない笑

ありがとうございました!!

今回は以上です。読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mogu

「多動的ダイエッター」 将来の夢は「地元に最強の寺子屋を作ること」 ガリ勉の過去を持ち、その経験から勉強方法を主に発信します! また、健康とダイエットに現在コミット中のため、関係書籍の解説も行います。