ブログ

[2019年12月] ブログ11ヶ月目の運営レポートまとめ

2019年12月30日

こんにちは、やなです!

先月からブログ記事が100を超え、ブロガー名乗れるくらいになってきたと思ったので、運営レポートを始めています。

なので、想定読者の方は、こんな人達です!

1. 実際に100記事書いている人の収益が気になる人
2. ブログを1年続けた成果はどれくらいなのか知りたい人
3. ブログをこれから始める人

です!

また、私自身がブログを始めた経緯、目標、そしてどうなりたいかについては以下の記事で紹介しているので、気になる方はどうぞ!

それでは、早速12月の運営レポートにうつります!

11ヶ月目の運営レポート

ブログ11ヶ月目の結果

・収益:441円

・アクセス数:3215PV

・記事数:115記事

先月立てた目標

・収益:2000円

・アクセス数:5000PV

・記事数:124記事

ちくしょう、どれもこれも未達・・・・

落ち込んでばかりもいられないので、すぐ行動します!

目標を達成するために考えている具体的な施策に関して、収益、アクセス数、記事数に分けて示していきます。

●収益

収益に関しては、アフィリエイト系の記事を少しずつ書くようにしていきます!

今までは全くといって良いほど、書いていなかったので、ここを少しずつ意識します。

とはいえ、私が筋トレ英語勉強、そしてミニマリストとして生活する中で、本当に良いと思ったものだけを厳選していきます!

アクセス数

PVに関しては、過去の記事のリライトを意識して行います!

最近、それに合わして過去の記事をリライトしているのですが、まあひどい笑

今もひどいですが、それ以上笑

なので、この記事達を今の私のレベルの記事まで引き上げる作業をします!

●記事数

記事に関しては、「渾身の記事」を増やします!

今までは、作業量を増やしたり、書くことに慣れるために、毎日新しい記事を書いてきました。

しかし、来月は、「今持てる全力の記事」、つまり「渾身の記事」を増やして、より大きな価値を皆さんに提供したいと考えています!

11ヶ月目のブログ運営レポート考察

今回は、PV数が先月より下がった原因について、考察をしたいと思います。

[box class="yellow_box" title="PV数が下がった要因"]
・毎日更新をしなくなった
・Twitterが低浮上になった時期があった
・ちょっとしたバズ記事もなかった
[/box]

現在、私の考える要因はこんなところですね。

おそらく1番効いているのは、バズ記事がなかったこと・・

先月はインフルエンサーの方(AKIOBLOGのAKIOさん)と絡む機会があり、その体験を記事にしたところ、自分の実力以上の人にブログを見てもらうことができました!

ただ、それが今の実力ということもあるので、自身の記事でしっかりとバズが起こせるように精進します。

ブログ12ヶ月目の目標

先月の目標が未達だったので、基本的な目標は先月と同じです。

ブログ12ヶ月目の目標

・収益:2000円

・アクセス数:5000PV

・記事数:130記事

それでは、次は13ヶ月目の運営レポートでお会いしましょう!

-ブログ