筋トレ

インクラインベンチ|リーディングエッジLE-B90の感想【コスパ良い!】

2020年6月19日

インクラインベンチ|リーディングエッジLE-B90の感想【コスパ良い!】
悩んでいる人
悩んでいる人

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90ってどんな感じなんだろ?買う前に実際に使っている人の感想が知りたい..



そんな疑問に自粛をきっかけに自宅筋トレに目覚め、リーディングエッジLE-B90を2ヶ月使った私が感想をまとめていきます!



ではまず結論から述べると、インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90の感想は・・



『自宅筋トレガチるならコスパ良い!』



です!今回はこの感想を深掘りしつつ、ネット上の評判や感想をまとめていきます。



なのでこの記事を読むと以下のことがわかります。

 

この記事の内容

  • インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90を2ヶ月使った感想
  • インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90のメリット・デメリット
  • インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90の口コミ・評判

 


なので、インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90を購入するか迷っている人は参考にして下さい!

 

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90を2ヶ月使った感想

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90



インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90を使った感想は・・



『自宅筋トレガチるならコスパ良い!』



私がこう考える理由は2つあります。

 

  1. 値段が割と安い
  2. 自宅筋トレの幅が広がる



それでは理由をそれぞれ解説していきます!

 

①値段が割と安い



値段は約18,000円です!



これを聞くと高いと思う人もいると思いますが、個人的には割と安いかなと..



だってジム代6ヶ月分でインクラインベンチが買えちゃうんですよ?笑



個人的にインクラインベンチってもっと高いイメージ(約5万)だったので、Amazonで検索した時結構意外でした。

②自宅筋トレの幅が広がる



ツイートで私がやっているようにインクラインベンチがあるとダンベルベンチもできちゃいます!



しかもこの環境が2万円かけなくてもできちゃうのはやっぱりお得かなと思ってます!



自宅筋トレの幅を広げたい人はぜひ検討して見て下さい。

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90のメリット・デメリット

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90

 



ではまず結論から述べると、インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90のメリット・デメリットは以下の通りです。

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90のメリット

  1. デクラインが使いやすい
  2. 値段が割と安い
  3. 自宅筋トレの幅が広がる

 

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90のデメリット

  1. 若干ベンチの幅が狭い?

 



では、それぞれ解説していきます。

 

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90のメリット



感想部分でメリットの一部の②、③には触れたので、ここでは①を詳しく解説していきます!

①インクラインが使いやすい

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90



リーディングエッジLE-B90では、8段階でシート角度を調節することができます!

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90



そのため筋トレの内容によって微妙に角度を変えられるのが良いですね。



具体例を上げると・・

 

具体的な筋トレ内容

  • デクラインダンベルプレス
  • インクラインダンベルカール
  • ダンベルプリチャーカール

 

デクラインダンベルプレス

インクラインダンベルカール

ダンベルプリチャーカール



こんな感じですね。



やはりベンチがあるだけで自宅での筋トレの幅は爆上がりするので、自宅筋トレをガチる人にはぜひ検討して欲しいアイテムです。

 

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90のデメリット



次はインクラインベンチのリーディングエッジLE-B90のデメリットをまとめていきます。

ベンチの幅が狭い

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90



個人的にはベンチの幅に使っていて不安感がありますね...笑



特にデクライン系で寝転がった時に夢中になると落ちそうになるので、あと5cmは欲しいかなと。



個人的には今度ベンチを買い替える時はここは気をつけたいところですね。

 

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90の口コミ・評判



Twitterで口コミを探そうとしたんですがあまりに少ない..笑



なので、Amazonのレビュー欄から良い意見と悪い意見を2つずつ紹介します!

良い意見

20数キロの重さがあります。大まかに組み立てた上で送ってもらえるので大変助かります。部品を2つほどくっつけたらおしまいです。大変どっしりとしており、ゆがみなどもなく、すぐその場で使うことが出来ます。ベンチプレスのためにシャフトラックと共に購入しましたが、寝転んでも高すぎて足が着かないということもありません。(当方168㎝、64キロ)大変にいい品です。おすすめします。重いので宅急便の再配達にならないように気をつけてください。宅急便の業者の方にも申し訳ないなという気持ちになります。

引用元:Amazon



組み立てが簡単なのはポイント高いですね!



ストレスなく、筋トレを始められるのは最高です!

とても良いインクラインベンチです。角度調節も楽だし、変なぐらつきもありません。(半分位組み立ててあるのが助かります)写真で見ると床に対する接地面が少なそうで、大丈夫かな?と思ってましたが安定感ありますし、商品自体がしっかりしてるとおもいます。何気にデザインもgoodです。
私がこれにした一番の理由は、インクラインの角度を細かく調節したかったからです。実際に使ってみて私は満足しています。買って良かったなと思ってます。迷ってる方の参考になれば幸いです。

引用元:Amazon



幅に関する安定感は微妙ですが、もの自体のぐらつき面では全く問題ないですね。



やはりインクラインの角度調整はポイント高いですよね!

悪い意見

2ヶ月未満で調整ピンが曲がってしまった。フラットベンチのタイミングで壊れて良かった。インクラインだったら怪我したかも。お尻を支える部分の角度も調整できないから意味ない様な感じ。インクラインやってる時はどんどん前にずれていく。おすすめできません。



これはちょっと怖いですね...



ちなみに上が調整ピンでこれでインクラインの角度を決め、固定します。



確かにこれが折れたらガクッとなって危ないですね..



とりあえず、2ヶ月ではまだ問題ありませんが気をつけて使っていきます。

座面の角度が自動調整なのですが、ほとんど角度が変わらないので、30度や45度ではほぼ平らで、重いダンベルなどでプレスをやろうとすると、お尻がずり下がっていきます。自動じゃなく手動で角度調節できれば星5なんですが。惜しいです。

引用元:Amazon



ずり下がり問題はありますね笑



重量を上げると起きちゃいますね..



個人的には大きな問題はないので、この辺は諦めていますね笑

インクラインベンチのリーディングエッジLE-B90感想まとめ



今回の記事では『リーディングエッジLE-B90の感想』をまとめてきました!



リーディングエッジLE-B90は自宅筋トレを充実させたい人にはピッタリですね!



ジムに通うことがリスクがある時代になるかもなので、今のうちに自宅トレーニング環境を整備するのは悪くないかと。



では今回は以上になります。読んでいただきありがとうございました!

 


関連記事:社会人が筋トレをすべき理由【もう上司にビビらない!】

 


関連記事:自宅筋トレするなら最低限揃えるべき器具まとめ【ジムを捨てる勇気】

 

アドセンス

アドセンス

-筋トレ

© 2020 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5