英語コーチング

スパルタ英会話の評判|TOEIC900点越えが実際に体験してみた

2021年3月7日

スパルタ英会話の評判

英語コーチングサービスは高額な上に最近はサービスの種類も増えてきて、選ぶのに一苦労ですよね。

 

スパルタ英会話は「英語を話せるようになること」にフォーカスした英語コーチングサービスで、マンツーマンレッスンだけでなく、通い放題のグループレッスンで英会話を勉強できるため、とにかく実践の場で英語を話せるようになりたいという方におすすめです。  

 

また、英語コーチングならではのコンサルティング、学習管理も充実していることに加えて、英会話を担当する講師と学習管理をするコンサルタントがチームを組んで学習支援を行ってくれるので、一貫性のあるサービスを受講することができます。

 

なおや
無料カウンセリングを行っているだけでなく、オリジナルの英語力分析シートがもらえちゃいます!

 

メールで簡単3分!!

スパルタ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

今回の記事ではTOEIC900点を持つ筆者が実際にスパルタ英会話を体験した経験をもとに、スパルタ英会話の評判を他の英語コーチングサービスと比較しながら、まとめていきます。  

 

最新の私のTOEICスコア

最新の私のTOEICスコア

 

どの英語コーチングサービスも高額でなかなか手が出ないのがリアルな意見かなと思います。なので、その不安が少しでも取り除かれ、英語への挑戦を決めるきっかけにこの記事がなれたら嬉しいです。  

 

目次

英語コーチングサービスのスパルタ英会話とは?

スパルタ英会話

公式サイト:リンク  

 

スパルタ英会話は「英語を話せるようになること」に特化した英語コーチングサービスになります。  

 

スパルタ英会話のサービス概要は、次の公式Youtube動画(1分)が非常に分かりやすくまとまっているので、ぜひご覧下さい。  

 

 

 

スパルタ英会話では実際に英語が話せるようになることを目的にサービス全体が設計されています。  

 

  1. コンサルティングによる目標の設定と進捗管理
  2. 個人のレベルに合わせたマンツーマンレッスン
  3. 通い放題のグループレッスン
  4. スピーキング力アップに直結する学習メソッドの提案
  5. コンサルタントと講師のチーム体制によるサポート

 

また、実際に体験してみましたが「英語が話せるようになること」を体現するようなレッスン内容になっているだけでなく、コンサルタントの方とネイティブの講師が連携してサポートする体制が組まれており、安心して英語勉強に取り組む環境が揃っているなと感じることができました。  

 

なおや
英語が本当に話せるようになるカリキュラムと信頼のおけるサポート体制がスパルタ英会話の良さってことだね!

 

メールで簡単3分!!

スパルタ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

スパルタ英会話の特徴

スパルタ英会話の特徴を紹介します。  

 

他の英語コーチングサービスと比較しての大きな違いは3つあります。  

 

  1. 個人に合わせた英語が話せるようになるカリキュラム
  2. 通い放題のグループレッスン
  3. コンサルタントと講師のチームによるサポート体制

 

個人に合わせた英語が話せるようになるカリキュラム

スパルタ英会話の大きな特徴になるのが「英語が話せるようになるオリジナルのカリキュラム」になります。  

 

そのため目標またはレベル別に4つのカリキュラムが用意されています。  

 

  1. 日常英会話
  2. ビジネス英会話
  3. オーダーメイドレッスン
  4. 日本人レッスン

 

それぞれのカリキュラムに関して解説していきます。  

①日常英会話

日常英会話のカリキュラムでは「初対面の外国人とのコミュニケーションを円滑にできるようになること」を目的に置いています。  

 

対象レベルとしては中学文法はわかるけど、英会話となると全然できないという層を対象にしていますので、英語力に自信がないけど英会話がんばりたいという方におすすめのコースです。  

 

②ビジネス英会話

ビジネス英会話のカリキュラムでは具体的なビジネスシチュエーションを想定して「ビジネスの成果」に繋がる英会話力をつけることが目的です。  

 

なので、実際の会議や交渉を想定した会話レッスンを授業中に行い、より実践力をつける構成のカリキュラムです。   カリキュラムの特徴として、日常的なコミュニケーションはある程度前提になってくるので、注意しましょう。  

 

③オーダーメイドレッスン

オーダメイドレッスンは英会話上級者向けのカリキュラムです。  

 

専門性の高いプレゼンや英語での面接を控えている方が、その内容をブラッシュアップするために使うというイメージです。   なので、明確かつ緊急度の高い英語での仕事を控えている人は受講を考えてみても良いかもしれません。  

 

④日本人レッスン

日本人レッスンでは「中学英文法も怪しいかも..」と考えている人を対象に日本人との英会話レッスンをすることができます。

 

  なので、外国人の先生とのレッスンはまだ不安だなという人も安心して受講することができるカリキュラムなので、これから人生で初めて英語を学ぼうと思っている方にはピッタリですね。  

 

通い放題のグループレッスン

スパルタ英会話グループレッスンの様子

スパルタ英会話グループレッスンの様子

 通い放題のグループレッスンがあるのがスパルタ英会話ならではです。  

 

下にグループレッスンのカリキュラムの概要を示します。  

 

曜日 時間 レッスン時間 内容
月曜〜金曜 11:00〜21:00 50分 自己紹介、ディベート、フリートーク、説明
土曜〜日曜 10:00〜18:00

 

上記のように毎日授業が行われているので、忙しい社会人でも時間を見つけていつでも通うことができるのはとても良いですよね。  

 

また、私自身体験の際にコンサルタントの方から「土日の授業を全部出ればプチ留学ですね!」と言われ、なるほどそんな使い方もあるのかと思いました。  

 

なおや
グループレッスンで英語学んでいる友達と出会えるのも個人的には嬉しい!

 

もちろん、グループレッスンは全てオンラインで行うことができるので、安心して下さい。  

 

コンサルタントと講師のチームによるサポート体制

チームサポートもスパルタ英会話の魅力です。  

 

一般的な英語コーチングの場合、コーチングを担当するコンサルタントと英会話の授業を担当する英会話講師は別なことがほとんどです。  

 

しかし、スパルタ英会話の場合、そのコンサルタントと講師が連携しているため、ユーザーの課題点の共有がされており、適切なコーチング、そして適切な英会話レッスンが提供されます。  

 

実際に体験した際にも、コンサルタントにヒアリングされた内容を元に講師が授業を行ってくれるので、とても有意義な時間を過ごすことができました。  

 

この感覚は実際に体験して感じるのが1番効率的だなと思うので、気になった方はまず無料体験をしてみるのが良いですね。  

 

メールで簡単3分!!

スパルタ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

スパルタ英会話と他の英語コーチングサービスの比較

スパルタ英会話と他の有名な英語コーチングサービスを比較します。

 

  1ヶ月料金 授業回数 / 週 特徴
スパルタ英会話 163,334円 2回(50分) グループレッスンとチームサポート
プログリット 156,000円 1回(60分) 体育会的な熱血コンサル
イングリッシュカンパニー 165,000円 2回(90分) 質の高い教材と授業
トライズ 85,273円 隔週1回(-) -

*入会金抜き(各社50,000円)  

 

料金や授業回数に関しては大きな差はないかというのが私の印象です。  

 

なので、あとはそれぞれの授業や進め方の特徴を比較し、実際に無料体験に足を運ぶのが効率的です。  

 

<比較記事>  

 

また、以下より私が考えるそれぞれのサービスとスパルタ英会話の違いを示しておくので、ぜひ検討の参考にして下さい。  

 

メールで簡単3分!!

スパルタ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

スパルタ英会話とプログリットの比較

スパルタ英会話とプログリットの大きな違いは「目標の置き方」だと考えています。  

 

スパルタ英会話では「話せること」を、プログリットでは「数値目標」を目標に置いています。  

 

具体例をあげると、プログリットではVersant、TOEICといった資格試験を1つの目標においており、それに対してコンサルタントは熱血指導で勉強継続を支援します。  

 

一方でスパルタ英会話ではより実戦で使える英語習得をしてもらえるようなカリキュラムを組んでいます。  

 

どちらが良い悪いではなく、ここは自分の目標によるかと思うので、まずしっかり資格試験で結果を出したい人はプログリット、いや実践の場ですぐ英語を話せるようになりたいと思うならスパルタ英会話。  

 

このくらいの基準でサービスを選び、あとは実際にサービスを体験してみて比較検討してみましょう。

 

  以下に私が実際にプログリットを体験した記事を添付していますので、プログリットが気になると思った方はそちらをご覧下さい。

 

PROGRIT(プログリット)の感想|TOEIC800点の社会人がまとめた
【PROGRIT(プログリット )の感想】TOEIC900点の僕がまとめた

関連記事:【PROGRIT(プログリット )の感想】TOEIC900点の僕がまとめた  

 

メールで簡単3分!!

スパルタ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

スパルタ英会話とイングリッシュカンパニーの比較

イングリッシュカンパニーとの違いはインプットとアウトプットのバランスにあるかなと考えています。  

 

イングリッシュカンパニーでは「第二言語習得論」という科学的な根拠から、まずはインプットがないと英語は話せるようにならないという大前提から話が進むので、いわゆる座学での文法、単語、リーディング、リスニングといった英語勉強が基本になります。  

 

しかし、スパルタ英会話では繰り返しになりますが、インプットしつつアウトプットも積極的にしていくといった形を取っていますね。  

 

これを考慮すると、これから初めて英語を勉強する方はイングリッシュカンパニーの方が安心して始められるだろうなと考えています。

 

また逆にある程度大学受験等で英語を勉強している方はスパルタ英会話でも問題ないですね。  

 

こちらも私が実際にイングリッシュカンパニーを体験した記事を添付しておきますのて、興味がある方はチェックして見て下さい。  

 

関連記事:イングリッシュカンパニーを体験してみた!|20代社会人の感想  

 

メールで簡単3分!!

スパルタ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

スパルタ英会話とトライズの比較

<追記中です>  

 

スパルタ英会話を利用するのがおすすめな人

  • 話せる英語力を身につけたい人
  • グループレッスンでみんなと一緒に英語を学びたい人

 

スパルタ英会話は、話せる英語力を身につけたい人におすすめ

資格云々ではなく、まずは話せるようになりたい人はスパルタ英会話がおすすめです。

 

大きく理由は2点あります。

 

  1. 個人の英会話レベルに合わせた英会話レッスン
  2. コーチと講師のチーム制でのサポート

 

スパルタ英会話では4つのカリキュクラムからその人の英会話レベルに合わせた適切なレッスンが受けられるだけでなく、その勉強をコーチと英会話講師が共有しながらチームでサポートをしてくれるので、効率的に「話せる英語」を身につけることができます。

 

スパルタ英会話は、グループレッスンで英会話を学びたい人におすすめ

スパルタ英会話ではグループレッスンが充実しているので、1人で孤独に勉強するだけでなく、みんなで勉強もたまにはしたいという人にはおすすめですね。

 

1日最大10時間もグループレッスンを受けることができるのは、スパルタ英会話だけなので、グループレッスンに魅力を感じる人はぜひ無料体験してみるのをおすすめします。

 

メールで簡単3分!!

スパルタ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

スパルタ英会話の無料体験について

この章ではスパルタ英会話を無料体験をする流れを紹介します。

 

①公式サイトにアクセス

まずはスパルタ英会話の公式サイトへ行きましょう。

 

スパルタ英会話

 

②「無料体験を申し込む」をクリック

スパルタ英会話のトップページ

スパルタ英会話のトップページ

 

スパルタ英会話のホームページのトップから「無料体験を申し込む」の緑色のボタンをクリックする。

 

*電話からの直接の体験申し込みもできます。

 

③無料体験用のフォームを記入

希望教室、希望日時、名前、電話番号、メールアドレスを記入して「予約する」ボタンをクリックします。

 

すると、その後確認メールが届きますので、その中にある「ヒアリングシート」に記入します。

 

ちなみにヒアリングシートの中身は以下のような内容になりますので、参考にして下さい。

 

  • メールアドレス*
  • 名前*
  • 性別*
  • 年齢*
  • 住所*
  • 会社名または学校名
  • 最寄り駅
  • 希望のレッスン*
  • 役職*
  • 業種*
  • 英語学習の目的*
  • 受講開始予定時期*
  • ホームページを確認したかどうか*
  • 希望受講期間*
  • 月額予算*
  • 資格取得状況
  • スパルタ英会話をどうやって知ったか*
  • 英語学習サービスを受けた経験
  • 比較しているスクール名*

*が必須事項

 

また、予約確定すると担当者から電話が来ます。そこで、無料体験日程で決定して、手続きは終了になります。

 

次の章では実際にスパルタ英会話を体験してみた感想を書いていきます。

 

スパルタ英会話を体験してみた感想

スパルタ英会話の無料体験は以下の流れで進んでいきます。今回はオンラインで受講する流れを紹介します。

 

  1. メール添付のZoomリンクをクリック
  2. レッスンの流れを紹介(10分)
  3. マンツーマンレッスン(30分)
  4. コンサルティング(50分)

 

大体合計90分の体験となり、結構ボリューミーな印象ですね。

 

また、体験では実際にスパルタ英会話のマンツーマンレッスンとコンサルティングを擬似体験することができます。

 

以下より、特に重要な③、④の内容について紹介していきます。

 

マンツーマンレッスン

マンツーマンレッスンでは実際にスパルタ英会話の英会話講師からのレッスンを受けることができます。

 

私の場合はビジネス英会話のカリキュラムの体験だったので、実際の仕事のシーンでもある会議を想定したレッスン内容が主になりました。

 

レッスンの進み方を以下に示します。

 

  1. 発音練習
  2. 英語で自己紹介する練習
  3. 英語で仕事内容を紹介する練習
  4. 練習の内容を踏まえた会議シーンを想定したディスカッション

 

意外だったのは発音チェックをしてくれることでした。発音に自信がなくてもレッスン中にしっかり発音練習をしてくれるので、レッスンを受けるごとに発音がパワーアップできるだろうなと感じられました。

 

もう1つ良いなと感じたことですが、実際の会議シーンに入る前にそれに必要な英会話のインプットをその前段でできることです。

 

この練習があることで、抵抗なく本番の会議シーンを想定したディスカッションに望むことができました。

 

また、レッスン中も結構バシバシ発音や文法の使い方を修正されるので、継続すれば力を確実につけられるなとイメージすることができました。

 

余談ですがスパルタ英会話のYoutubeチャンネルで実際のレッスンの様子を見ることができるので、ぜひ確認してみて下さい。

 

 

コンサルティング

コンサルティングでは上のレッスンはフィードバックと入会した場合にどのようにカリキュラムが進んでいくのかを説明してくれます。

 

コンサルタントの方が私の課題点だけでなく、私にあったカリキュラムを紹介してくれるので、とても参考になりました。

 

コンサルティングもレッスン同様にYoutubeチャンネルでその様子を紹介しているので、参考にしてみてください。

 

 

スパルタ英会話の評判

価格 ★★☆☆☆
講師・コンサルタント ★★★★☆
店舗 ★★☆☆☆
総合評価 ★★★☆☆

 

スパルタ英会話の価格とプラン

スパルタ英会話の主な価格(総額)とプランは以下になります。

  • 2ヶ月プラン(336,000円)
  • 3ヶ月プラン(490,000円)
  • 4ヶ月プラン(612,728円)

*別途入会金:50,000円

 

また相談すれば1ヶ月プランの提供もありますので、短期でやりたい方は相談してみた方が良いですね。

 

支配方法は銀行振り込み、クレジットカードが対応しており、最大分割10回の分割払いにも対応しています。

 

値段に関しては英語コーチングサービスでは平均的な料金かなという印象です。

 

スパルタ英会話の講師

スパルタ英会話で英会話レッスンを担当してくれる講師は様々なルーツを持つネイティブになります。

 

実際に私を担当してくれたのはイケメンのJarrodです。

 

スパルタ英会話の講師

スパルタ英会話の講師

 

Jarrodはオーストラリア出身で本当に綺麗な発音で英語を話していて、よりカッコ良かったです。

 

また、幼稚園講師の経歴もあり、そこのルーツが現在のルーツに活きている可能性大ですね。

 

また、Jarrod以外にも、アメリカやイギリスで生まれたネイティブ講師が在籍しているのもスパルタ英会話の魅力ですね。

 

スパルタ英会話のコンサルタント

スパルタ英会話で個別のコンサルティングを担当してくれるコンサルタントの皆さんも英語経験が豊富な人ばかりですね。

 

実際に私を担当していただいのは、Daisukeさんです。

 

スパルタ英会話のコンサルタント

スパルタ英会話のコンサルタント

 

Daisukeさん自身もフィリピンへの留学経験があり、また趣味が英語学習という底抜けの英語好きです。

 

またコンサルティング時も非常に気さくに対応していただき、安心してコンサルティングを受けることができました。

 

スパルタ英会話の店舗

店名 住所 体験申し込み用の電話番号 営業時間
新宿御苑校 東京都新宿区新宿1-16-10 コスモス御苑ビル702号 03-5341-4062 平日 10:00-22:00
土日祝 10:00-20:00
銀座校 東京都中央区銀座3-11-16 VORT銀座イーストビル7F 03-6228-4948
自由が丘校 東京都目黒区自由が丘2丁目9−20 自由が丘河津ビル2F 03-6421-3551
梅田校 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル1117号 03-6228-4948

*住所のリンク先はGoogle Mapになります

 

残念ながらスパルタ英会話は全国各地にあるわけではないので、スクールで受講したいと思う地方住みの方には合わないサービスになります。

 

しかし、現在はオンラインでの受講ができるので、スクールにこだわりがない場合には全く問題ありませんね。

 

実際私もオンラインで無料体験を受けて、特に不便は感じませんでした。

 

また、現在(2021年.3月)では感染症対策のため、自由が丘と梅田の校舎は残念ながら利用ができないようので、ご注意下さい。

 

メールで簡単3分!!

スパルタ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

スパルタ英会話の口コミ

  • 受講後も学んだ勉強法が使える
  • スパルタ英会話のトレーニングが良い
  • 料金が高い
  • 伸びるかどうかは自分次第
  • コンサルが微妙

 

よりリアルなスパルタ英会話の評価を知るためにチェックしたいのが、実際にサービスを使った人の意見ですよね。

 

それを上の表にまとめていますが、以下に実際のSNSでの口コミの投稿を添付していきます。

 

 

かなり厳しい意見も含まれていますね..笑

 

私の意見としてもいくら素晴らしいサポートをしてもらっても基本は自分の努力で大きく左右されますよね。

 

その努力がしやすい環境、また学びやすい環境を作ってくれるのが英語コーチングサービスなので、そこを踏まえてサービスを選ぶのが良いですね。

 

メールで簡単3分!!

スパルタ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

スパルタ英会話の効果

<追記中です>

 

スパルタ英会話に関するQ&A

この章ではスパルタ英会話に関するQ&Aに答えていきます。

 

スパルタ英会話ってマツコ会議に取り上げられたの?

2017年に放送されたマツコ会議で取り上げれていますね。

 

かなり昔の内容なので、サービス自体もかなり変わっているというのが正直なところになりますね。

 

スパルタ英会話の教材って何を使うの?

スパルタ英会話ではスピーキングに特化したオリジナル教材を使用します。

 

また、ベースの教材として英語学習者には有名な「瞬間英作文」も使用して、スピーキングのトレーニングを進めていきます。

 

 

 

スパルタ英会話の本って出版されてるの?

 

スパルタ英会話さんの代表である小茂鳥さんがオリジナルの英語学習本を出版しています。

 

 

 

本人の英語経験をベースに書かれている英語学習本になっていて、Amazonでの評価もかなり高いようです。

 

スパルタ英会話のインスタってどんな感じ?

https://www.instagram.com/sparta.english/?hl=ja

*公式インスタリンク

 

スパルタ英会話のインスタではほとんど毎日役に立つ英会話のフレーズを短い動画形式で紹介しています。

 

また、実際にインスタではスパルタ英会話の英会話講師であるカルメンさんとマットさんが出演していますので、講師の雰囲気が分かるのも良いですね。

 

スパルタ英会話に休会制度ってあるの?

書面での休会届を提出することで可能です。

 

また休会費用として1ヶ月5000円が必要になります。また、現在(2021年3月)では一時的な休会も可能で、特別休学措置も実施しています。

 

スパルタ英会話のキャンペーンってあるの?

現在は2020年11月より「Go To 英会話キャンペーン」が行われています。

 

内容はキャンペーン中に受講された方は2万円キャッシュバックされるキャンペーンです。

 

また、スパルタ英会話では一般教育訓練給付金制度の対象になっています。制度の詳細は公式ページから確認して見て下さい。

 

メールで簡単3分!!

スパルタ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

 

スパルタ英会話の評判まとめ

実際に私がスパルタ英会話を無料体験したTOEIC900点の私がスパルタ英会話の評判を伝えてきました。

 

最後にもう一度まとめます。

 

こんな人におすすめ

  • 話せる英語力を身につけたい人
  • グループレッスンでみんなと一緒に英語を学びたい人

 

ここまでスパルタ英会話についてまとめてきました。とはいえ、やっぱり高額だよなというのが皆さんの意見ですよね。

 

そこは私も同意見です。ただ、今まで英語学習が1人で継続できなかった人には1つの選択肢にはなると考えています。

 

なので自分自身の英語への緊急度、そして叶えたい夢を考慮した上で選択して欲しいです。そのためにもまずは興味があるサービスを体験するのが効率的だと思うので、少しだけ行動してみましょう。

 

では今回は以上になります。読んでいただき、ありがとうございました。

 

メールで簡単3分!!

スパルタ英会話の公式ページへ

無料カウンセリングではお金はかかりません

アドセンス

アドセンス

-英語コーチング

© 2021 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5