ダイエット

【経験談】10キロのダイエットに成功したら世界が変わった話

2019年6月22日



ダイエットに成功したからなんなのさ!



この記事をクリックした人は以下のことに興味があるかと。

悩んでいる人
悩んでいる人

・ダイエットに成功したらどんな変化が起きるんだろう?
・ダイエットに成功するにはどうすれば良いか知りたい!



そんな方向けに10キロダイエットに実際に成功した経験のある私が答えていきます!



以下が実際の私の体重と体型のビフォーアフターになります。

体重の変化

体重の変化

(お腹のポチャ感がなくなった!)

 

【感想】7キロ痩せたGOAL-Bのオンラインパーソナルトレーニングの効果を解説

 



なので、この記事を読むと以下のことがわかります。

 

この記事の内容

  • 10キロダイエットに成功して変わったこと
  • ダイエット成功に重要なこと
  • 成功する具体的なダイエット方法

 


また、昔の私はダイエットに挑戦しては挫折を繰り返し、その度にダイエットに成功しても意味ないと自分に言い訳をしていました。



今回の記事はそんな昔の自分を強めに否定していく記事です...笑



ダイエットに悩む人はぜひ参考にして見てください!

 

10キロダイエットに成功したら変わったこと

掲げた手

 



10キロダイエットに成功して変わったことは以下の通りです。

 

  1. 習慣
  2. 思考・マインド
  3. ご飯の美味しさ



当然体も変わったのですが、今回はそれ以外で変わったことをまとめています。



では、それぞれ解説していきます。

ダイエットに成功して変わったこと①:習慣



ダイエットに成功するために行った行動が太っていた頃の習慣を変えました!



具体例を上げると以下の通りです。

 

ダイエットで変わった習慣の例

  1. 微糖の缶コーヒー → ブラックコーヒー
  2. 1時まで夜更かし → 5時起きで朝活
  3. 週1でラーメン → 週7でプロテイン
  4. 趣味はゲーム  → 趣味は筋トレ
  5. 週3で飲み会 → 週1で飲み会

 



今思うと本当に色々なことを変えることができました。



そして、ここまで変わるとタイトルで書いたようにまじで世界が変わります。



嫌いだった筋トレが好きになり、大好きだった甘いコーヒーが嫌いになり、そしてダラダラした毎日にハリが出てきました!



人によってはそんなことで思うかもしれないけど、私にとってはとても大きな変化をダイエットがくれました。

ダイエットに成功して変わったこと②:思考・マインド



ダイエット成功で思考・マインドが変わる理由は・・



小さな成功体験が得られる



これが理由です。



その成功体験は友達からの「あれ最近めっちゃ痩せたんじゃない」といった何気ない一言で感じることができますね。



長年体型をコンプレックスに思う人ほどかけられたら涙が出るほど嬉しい言葉かと思います。



その感動や嬉しさが成功体験を作り、自分でもやればできるという思考・マインドに自分の考え方を変えてくれます!



本当にダイエットは偉大....(泣き)

ダイエットに成功して変わったこと③:ご飯の美味しさ



これはダイエットをすることで『舌が正常化』されることを意味します。



今までジャンクフードやお菓子が大好きだった人は特に(過去の私....笑)



理由は大なり小なりダイエットには食事制限がつきものなので、それを経験することで舌が正常化されるからです。



つまりカロリーを抑えたクリーンな食事をすることでジャンク慣れ舌が素材本来の味を捉えることができるようになります!



ダイエット前後で大げさでなく白ご飯の美味しさは100倍変わったなと感じています..笑



そのくらいには大きな変化です。

 

ダイエット成功に重要なこと

考える女性



まず、『小さな習慣』を改善することです。



多くのダイエット初心者(昔の私もそうでしたが..)は、ダイエットとなると、急に食事制限、ランニング、そしてジム!など多くのことを始めてしまいます。



そして結局どれも続かず挫折....



皆さんも経験あるんじゃないでしょうか?



なのでそんな挫折を防ぎ、ダイエットを継続させるためにもまずは『小さな習慣』を改善しましょう!



具体例を上げると以下の通りです。

 

小さな習慣の改善例

  • 微糖の缶コーヒーではなくブラックコーヒー
  • おやつはお菓子ではなくヨーグルト
  • エレベーターではなく階段を使う
  • 夕飯はご飯をおかわりしない
  • 毎日30回のスクワット



まずはこのくらい小さなことから始めましょう。



そしてそれが苦じゃなくできるようになったら、さらに習慣を改善していくイメージで一歩一歩進みましょう。



私もこの方法を実践することであんなに挫折を繰り返したダイエットを成功させることができました!



ぜひ参考にして見てください。

 

成功する具体的なダイエット方法

りんごを食べる女性

 



最後にこの記事を読んでダイエットに挑戦しようと思った方向けに私が実際に行って効果のあったダイエット方法を紹介します!

 

おすすめのダイエット方法

  • バターコーヒーダイエット:初心者向け
  • カロリー制限ダイエット:初級〜中級者向け
  • ケトジェニックダイエット:上級者向け



また、このそれぞれのダイエット方法に関してはそれぞれ別記事で解説しているので、それを紹介していきます。



まずこの記事の読者の皆さんにぴったりなバタコーヒーダイエットについての記事。


関連記事:【10キロ痩せた!】バターコーヒーの効果と正しい飲み方解説



次はプチ断食ダイエットに関する記事。


関連記事:【経験談】ファスティングの効果とやり方まとめ



そして最後は短期間でガツっと本気で痩せたい人におすすめのケトジェニックダイエットの記事です。


関連記事:【7キロ痩せた!】ケトジェニックダイエットの効果とやり方まとめ



ダイエットの方法を選ぶ際のポイントは『自分の生活に合うか』です。



結局無理なダイエットをしても継続は不可能です!



ぜひ自分のライフスタイルに照らし合わせながら記事を読んで、実際にダイエットにチャレンジしてみてください!




では今回は以上です。読んでいただきありがとうございます。

-ダイエット
-