ダイエット

【SOELU(ソエル)の感想】20代社会人の男子が語る

2020年6月21日

【ぶっちゃけ良い?】SOELU(ソエル)の感想を筋トレ好き社会人の僕が語る
悩んでいる人
悩んでいる人

オンラインヨガサービスのSOLELU(ソエル)って実際どうなんだろう?使っている人の感想が知りたい....



オンラインヨガサービスのSOELU(ソエル)に興味を持っている人がこの記事を読んでくれていると思います。



そんな疑問に実際にオンラインヨガサービスのSOELU(ソエル)を利用中の社会人である私が答えていきます!



また、筋トレが趣味でその疲労を癒すためにヨガをはじめました!

 

筋トレの成果

筋トレの成果

 

なのでこの記事を読むと以下のことがわかります。

 

この記事の内容

  • SOELUの特徴
  • 20代社会人の男がSOELUを体験した感想
  • SOELUの良い口コミと悪い口コミ
  • SOLEUを体験するまでの流れとレッスン内容
  • SOELUの料金体系:他サービスとの比較

 


では本題にうつりましょう!

 

1週間の無料トライアル実施中!

SOELUを体験してみる!

ページの移動先はSOELUの公式ページです

 

 

目次

SOELU(ソエル)とは?

SOELUの公式画面



SOELUはオンラインでヨガを中心にピラティス、そして筋トレや脂肪燃焼系のエクササイズが受けられるサービスです。



その特徴をギュギュッとまとめるて3つに絞ると以下のようになります。

 

  1. ライブレッスンとビデオレッスンがある
  2. 朝5時〜夜24時まで170人以上のインストラクターが対応
  3. 980円からはじめられる

 


ではそれぞれ解説していきます!

 

特徴①:ライブレッスンとビデオレッスンがある

 

SOELUにはライブレッスンとビデオレッスンの2種類のレッスンがあります。

 

 



ライブレッスンでは直接講師の方の指導が受けられます。


またレッスンの種類も豊富で約100種類の中から受けたいレッスンを受講することができます。

 



ビデオレッスンは名前の通り、既に録画されたレッスンを予約なしでいつでも見ることができるサービスです。



こちらは時間があるときにサクッと受けられるのが魅了的です。

 

このようにSOELUではライブレッスンとビデオレッスンを使い分けることができるので、忙しい時はサクッとビデオで時間が取れる時はライブレッスンでがっつりやれるなど生活スタイルに合わせてヨガを楽しめますね!

 

特徴②:朝5時〜夜24時まで170人以上のインストラクターが対応



数の暴力による圧倒的なサービス体制ですね笑



このおかげで様々な生活スタイルの人にも対応でき、また受講できない時間がないという状態になるので、



『SOELUやるな!』って感じです..笑



また、個人的には講師のみなさんがSNSを積極的にやっているのも信頼性が上がって良いなと!



実際に私の無料体験時に担当していただいたYACCO先生もTwitterやってます!



こういうサービスって講師の顔が見えないことが多いから、これだけでも安心して受講できますよね!

 

特徴③:リーズナブルな料金プラン

各コース スターター ベーシック(12ヶ月契約) プレミアム(12ヶ月契約)
レッスンを受けられる回数/日 1~2回 2~5回 1日2回まで何度でも
ライブレッスンを受けられる時間 5時~24時
月額料金 980円 2,980円 5,980円

 

980円から本格的なヨガがはじめられるのはやっぱり魅力的ですね!

 

最近ではオンラインヨガのサービスも増えてきていますが、ライブレッスンとビデオレッスンがあってここまでリーズナブルに抑えられるのはSOELUだけです。

 

オンラインヨガ料金比較

オンラインヨガ料金比較

 

 

上のグラフではビデオレッスンとライブレッスンのあるオンラインヨガサービスに関して、通い放題のプランの月額料金を比較しています。

 

 

グラフからも分かるように通い放題のプランで比較してもSOELUのお得感はやばい..笑

 

 

また、この他にもオンラインヨガのサービスには様々なものがあるので、そちらをまとめて比較した記事がこちらになるので、ぜひもっと入念に調べたいという人は参考にして見てください。

 

SOELU(ソエル)を20代社会人男子が体験した感想

SOELUのマイページ



20代社会人の私がSOELUを体験した感想は・・



『続けやすくて、しっかり普段の仕事やトレーニングの疲れを癒せる!



一言で表すとこんな感じですね。



この理由は2点あります。

 

  1. インストラクターのライブレッスンがオンラインで受けられる
  2. 続けやすい制度
  3. 効果を実感できるヨガレッスン

 


ではそれぞれの理由を深掘りしていきます。

 

①インストラクターのライブレッスンがオンラインで受けられる

SOLELUの講師紹介
(実際に担当してもらったYACCO先生、出典:SOELU公式HP

 



インストラクターのライブレッスンをオンラインで受けられることのメリットは以下の2つです。

 

  1. オンラインで受けられるハードルの低さ
  2. 直接指導という時間の縛り



ジムやスタジオまで行って受けるオフラインのヨガだと、仕事終わりに行くのは結構ハードル高い..



でもSOELUはオンラインのヨガサービスなので、特に出勤時にスポーツウェアやシューズを用意しなくても家でサクッと受けられます!



また直接指導も良くてこれがあることで『やらなきゃいけない感』が出ます..笑



何十人もいるヨガスタジオだとサボってもバレないせいで、『やらない言い訳』がたくさん浮かぶと思います。



SOELUだと少人数しかも画面越しには先生がいて直接指導してくれるという環境なので、圧倒的にサボりづらいです笑



なので『結局続けられる』というのがSOELUの良さかなと思います!

 

②続けやすい制度

  1. いつでもプラン変更
  2. 赤ちゃん泣いたら保証
  3. 休会制度

 

SOELUには以上3つのユーザーにサービスを続けてもらうための制度が整っています。それぞれ解説を加えていきます。

 

いつでもプラン変更

やな
普段はプラミアムプランでがっつりやってるけど、来月から出張で忙しいからスタータープランに変えたいなぁ〜

 

この要望にしっかり答えてくれる制度ですね!

 

つまり、いつでも自分の生活スタイルに合わせてプランを変更できるサービスですので、仕事で忙しい社会人には嬉しいやつです!

 

赤ちゃん泣いたら保証

読んで字のごとく、レッスン中に赤ちゃんが泣いて、レッスンを中断せざる負えない状況になった場合に受けられる保証です。

 

中断分のレッスンチケットを返却してもらえ、別のレッスンに使うことができます!

 

子育てで忙しいお父さんお母さんには最高のサービスですね!

 

休会制度

休会中の料金が発生しない休会制度で最大6ヶ月の休会が可能です。

 

急な海外出張やスーパー繁忙期でレッスンに通えなくてもこの制度を使えば無駄なお金を払う必要がありません!

 

 

③効果を実感できるヨガレッスン



ヨガのサービスだから当たり前なんですけど、とはいえしっかり効果があるのは重要ですよね!



特に私のように筋トレをしているからこそ、強張っている体の部位があったりします。



そこを癒せるヨガは想像以上に良いなと!

SOELUのサービス例



また私のように普段筋トレをしている人向けの『筋肉ほぐし系』の講座もあります。



個人的にはそれも次のレッスンで試してみようと考えています!

 

 

1週間の無料トライアル実施中!

SOELUを体験してみる!

ページの移動先はSOELUの公式ページです

 

 

SOELU(ソエル)の良い口コミ・悪い口コミ



この章ではSOELUのTwitter上での良い口コミと悪い口コミに分けてまとめていきます!

SOELUの良い口コミ

  1. やりっ放しじゃないのが良い!
  2. スキマ時間にヨガができる!
  3. ギャラリー枠も悪くない!
  4. 色んなクラスがあって楽しい!
  5. 続けやすい!

 

SOELUの悪い口コミ

  1. サーバーが落ちやすい
  2. ポーズ指導なしだとYoutubeでも良い
  3. ヨガやってるという特別感が出ない

SOELUの口コミまとめ



口コミをまとめていて思ったのは『悪い口コミ』がほとんどないことですね!



ただその中で唯一多かった悪い口コミが『サーバーが落ちやすい問題』です。



その問題に関しても運営がそのレッスン内容を補填するチケットを配る等の対応をしているので、安心して使えるかと。



また、この対応からもわかるように運営側のSNS運用がすごい....笑



TwitterでSOELUの感想をツイートしている人にリプを送って、かなり高頻度で交流しています!(私も絡まれた...笑)



こういう部分もSOELUの隠れた魅力かもです..笑

 

1週間の無料トライアル実施中!

SOELUを体験してみる!

ページの移動先はSOELUの公式ページです

 

 

SOELU(ソエル)を登録から無料体験、そして退会まで



ますこの章ではSOELUに登録して、無料体験を受けるまでの流れをまず解説します。



また、SOELUの会員登録は無料で行えるため体験を受けないにせよ興味があれば登録するのはありです!

 

SOELUライブレッスンの無料体験を申し込む流れ

①公式サイトにアクセス



まずはSOELU公式サイトにアクセスし『空き体験枠を見てみる』をクリックします。

②目当てのレッスンを選ぶ



すると以下の画面が表示されるので体験したいレッスンを選びます。

③レッスンを予約する



以下のレッスン詳細画面に移るので、『このレッスンを予約する』をクリックします。

④会員登録

 



レッスンを選び終わると、無料会員の登録画面に移るので、メールアドレス・パスワード・性別を入力します。



最後に『無料登録してレッスンの流れを確認』をタップして、登録完了です。

⑤体験予約確認メールを受け取る



これで体験準備は完了です。次に実際のレッスンを受ける流れを紹介していきます!

SOELUのライブレッスンを受講する流れ

①リマインドメールからログイン



体験レッスン当日2日前あたりからレッスンのリマインドメールが届くので、当日はそこから入室(ログイン)します。

②レッスン開始



時間になると、レッスンが開始されます!



ちなみに冒頭で示したツイートで示しているのが私の受講風景です...笑



ご覧の通りたどたどしさマックスですが、講師の方がたくさん褒めてくれるので、初心者でも最後までやれそうです!



またレッスン中の映像は講師の方にしか見えていないので、そんなに家の状態は気にしなくても大丈夫?かと..笑

③退室する(レッスン終了)



レッスンが終わると簡単なSOELUの料金体系やサービスの説明があります。



またこの際に体験後24時間以内にSOELUを始めるとお得なキャンペーン料金で始めることができることを教えてもらえます!

 

1週間の無料トライアル実施中!

SOELUを体験してみる!

ページの移動先はSOELUの公式ページです

 

 

SOELUを退会する方法

①公式サイトにアクセス後、ログイン



まず、SOELU公式サイトにアクセスし、ログインをします。その後、『マイページ』から『アカウント設定』をタップします。

②基本情報の『編集する』をクリック



すると以下の画面に移行します。

③『無料会員をから退会する』をクリック



これで退会手続きは完了です!

 

SOELU(ソエル)に関するQ&A



 

この章ではSOELUに関するQ&Aに答えていきます!

 

もちろん公式サイトを見れば分かるものもありますが、入会前または体験前に知っておきたかったことを経験談ベースでまとめておきます。

 

1.SOELUの無料体験って種類があるの?(2020.8月ver)

 

結論から言うと以下2つの種類の無料体験があります。

 

  1. 2週間無料トライアルプラン
  2. 30日100円トライアルプラン

*この両プランの併用はできません

 

両プランの注意点と違いを以下より解説していきます。

 

2週間無料トライアルプラン

 

期間中は無料で「1日2レッスンまでのライブレッスン」と「ビデオレッスンが受け放題」となります。

 

注意点としては以下の3つです。

 

注意点

  1. 事前のクレジットカード登録
  2. 予約できるレッスン数は4レッスンが最大
  3. 無料体験後に登録できるのはスタータープランのみ

 

3がかなり重要で、2週間無料トライアルの場合は他のベーシックまたはプレミアムプランを本登録できません。

 

なので無料体験してスターターよりベーシックまたはプラミアムプランが良い人はこの無料期間中にプラン変更をする必要があります。

 

そうしないとSOELUのキャンペーンを上手く活用することができませんのでご注意を。(キャンペーンの説明はこちら

 

30日100円トライアルプラン

 

期間中は2週間無料体験と同様に「1日2レッスンまでのライブレッスン」と「ビデオレッスンが受け放題」となります。

 

注意点は上の2週間無料体験とほぼ同様です。違いは「期間」と「100円かかる」という点のみです。

 

また、こちらも無料体験してスターターよりベーシックまたはプラミアムプランが良い人はこの無料期間中にプラン変更をする必要があります。

 

2.SOELUにキャンペーンってあるの?(2020.8月ver)

 

SOELUがお得に使えるキャンペーンには以下の3つがあります。

 

  1. 入会キャンペーン
  2. キャンペーンコード
  3. 招待キャンペーン

 

では、それぞれ解説を加えていきます。

 

入会キャンペーン

 

こちらは入会時に誰でも受けられるキャンペーンになります。

 

内容は以下の3点です。

 

  1. 一律入会金2500円→無料
  2. ベーシックまたはプレミアムプランの登録の場合は月額1000円引き(スターターは例外)
  3. 最後のレッスンから24時間以内の本登録でキャンペーン自動適用

 

注意すべき点は3で、24時間以内の登録を忘れるとキャンペーン適用外になることですね。

 

また、ベーシックまたはプレミアムプランでキャンペーンで1000円引きを受けるためには無料期間中にプラン変更をしておく必要があるので注意して下さい。

 

デフォルトの設定で登録するとスタータープランに登録することになり、1000円引きのサービスが受けられませんのでご注意を。

 

キャンペーンコード

SOELUのキャンペーンコード

SOELUのキャンペーンコード

 

SOELUにはキャンペーンコートが存在します。

 

これは、無料体験を終えたユーザーに配られる友達紹介コード的なものです。私のコードは上に示している「ZABiG」になります。

 

具体的な受けられるキャンペーンの内容は以下の通りです。

 

  • 発行する側:無料期間中のビデオレッスンを追加で7日間無料利用可能
  • 使用する側:無料期間の7日間延長

 

なので、2週間の無料体験に適用することができて、追加で3週間に期間を伸ばすことができます。

 

また、キャンペーンコードは無料会員登録時のタイミングで入力することになります。

 

キャンペーンコード入力画面

キャンペーンコード入力画面

 

 

無料で使えるキャンペーンなのでぜひ私のコード「ZABiG」を使い倒しちゃって下さい..笑

 

招待キャンペーン

招待キャンペーン

招待キャンペーン

こちらは2020年4月〜8月の間で行われているキャンペーンになります。

 

内容は以下の通りです。

 

  • 招待された側:1ヶ月ライブレッスンとビデオレッスンが無料(9,980円分無料)
  • 招待する側:1ヶ月分の有料会員費が無料

 

こちらのURLから会員登録をすることで、キャンペーンを受け取ることができますので、登録の際はご活用下さい。

 

3.SOELUのキャンペーンコードってどうやって発行するの?

 

ここでは友達や家族をSOELUに誘う場合にお得なキャンペーンコードの発行の仕方を解説します。

 

①ログインをしてマイページをタップ

SOELUのマイページ

SOELUのマイページ1

 

マイページに移動したら、下段の「アカウント設定」をタップします。

 

②アカウント設定をタップ

SOELUのマイページ

SOELUのマイページ2

 

ページ下段にスクロールして、トライアルキャンペーン部分の『詳しくみる』をタップします。

 

③詳しくみるをタップ

SOELUのキャンペーンコード

SOELUのキャンペーンコード

 

 

すると以下の画面が表示されるので、キャンペーンコードの確認が可能です。

 

 

まとめ



今回は、『SOELUを体験した感想』を筋トレ好き社会人の視点からまとめてきました!



結論を振り返ると・・



続けやすくて、普段の仕事や筋トレの疲れを癒せる!



つまり、筋トレ趣味が社会人にも自信を持っておすすめできるサービスです!



ぜひ、忙しい社会人生活の癒しにオンラインヨガを取り入れてみてください!

 

 



では今回は以上です。読んでいただきありがとうございました!

 

アドセンス

アドセンス

-ダイエット

© 2020 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5