ダイエット

【本音】アンダーザライトのオンラインヨガ「ヨガ放題」を体験した感想・評判

【本音】アンダーザライトのオンラインヨガ「ヨガ放題」を体験した感想・評判
悩んでいる人
悩んでいる人

アンダーザライトのオンラインヨガって実際どうなんだろう?体験したことのある人の感想が知りたい..



オンラインヨガサービスのアンダーザライト(UTL)に興味を持っている人が多いかと。



そんな疑問に実際にアンダーザライトの『ヨガ放題』を体験した私が答えていきます!



そんな私は会社終わりに週6で筋トレをするくらいには筋トレ好きで、その疲れを癒すためにヨガを始めました!

最近の筋トレ成果



なので、この記事も『筋トレ好き社会人』としての視点からまとめていきます。



また結論から言うと、アンダーザライトのオンラインヨガ『ヨガ放題』の感想は・・



『普通に良いサービスだけど社会人にとっては微妙かも..』



この感想を記事内では深掘りしつつ、以下のことをまとめていきます。

[box class="pink_box" title="この記事の内容"]
・アンダーザライトの特徴
・筋トレ好き社会人がアンダーザライトを体験した感想
・アンダーザライトの口コミ紹介
・アンダーザライトを体験するまでの流れとレッスン内容
・アンダーザライトの料金体系:他サービスとの比較

[/box]



では、本題に移っていきます!

アンダーザライトのオンラインヨガとは?

アンダーザライト関連画像



アンダーザライトは国内でも有名なヨガ講師が多数在籍している大手のヨガ教室です。



そして今回紹介するのは、そのアンダーザライトが最近始めたオンラインヨガサービスの『ヨガ放題』です!



内容はZoomを用いて講師のライブレッスンを受けることができるサービスになっています。

『ヨガ放題』の特徴

[box class="green_box" title="ヨガ放題の特徴"]
①ヨガ上級者も満足できるレッスン内容
②国内外の有名講師のライブレッスンが受けられる
[/box]



以上がアンダーザライトの『ヨガ放題』の特徴になります。以下より、それぞれ解説をしていきます!

①ヨガ上級者も満足できるレッスン内容

[box class="blue_box" title="レッスン内容"]
・アシュタンガヨガ
・ハタヨガ
・シュリハートヨガ
・アイアンガーヨガ
・陰ヨガ...etc
[/box]



上記のようなかなり専門的・伝統的なヨガを学ぶことができます!



もちろん、初心者向けのヨガレッスンもあるのですが、割合としては若干少なめですね。

レッスンスケジュールと内容
レッスンスケジュールと内容



こう聞くと若干敷居が高く感じるかもですが、レッスン自体は講師の方が丁寧に一人一人見てくれるので、



安心して受講できると思います!

②国内外の有名講師のライブレッスンが受けられる

アンダーザライト関連画像



注意点としてアンダーザライトの『ヨガ放題』にはビデオレッスンはなく、ライブレッスンのみです。



ただ、そのライブレッスンがかなり優秀で国内外の有名講師50人以上の方のレッスンが受けられちゃいます!



なのでより深くヨガを学ぶことができ、なおかつ自分にあった先生を見つけることができるのもポイント高いですね!

筋トレ好き社会人がアンダーザライトを体験した感想

ジムで休む男性



冒頭でも述べましたが筋トレ好きの社会人の私がアンダーザライトを体験した感想は・・



『良いサービスだけど社会人には微妙かも..』



こう私が考えた理由をアンダーザライトの良い点と悪い点に分けてまとめていきます!

アンダーザライトの良い点

[box class="pink_box" title="良い点"]
①予約がいらない
②途中参加・途中退席が可能
③専門的なヨガが学べる
[/box]



予約いらず』・『途中参加・退席できる』のは時間がない社会人にとっては最高ですね!



レッスン予約を忘れて受けたいレッスンが受けれないというミスも発生しないのはポイント高いです。



また途中参加ができるのも突然仕事が早く終わった場合などに活用できるので良いですよね!



最後の③に関してはアンダーザライトの特徴でも述べているので省略します。

アンダーザライトの悪い点

[box class="pink_box" title="悪い点"]
・レッスン時間が社会人向きではない
[/box]



これは個人的にはアンダーザライト最大のネックですね..



現段階(2020.6月)の主なアンダーザライトのレッスンの時間帯は『7:00〜20:30』なんですよね..



これだと目当てのレッスンの日に残業だったら絶対受けられない..



せめて朝の枠がもう少し早かったり、夜もう1つレッスンがあればなと思っちゃいますね。



この辺はサービス拡大に伴って改善していって欲しいです!



以上の良い点と悪い点から冒頭の感想に繋がりました。



ぜひサービス購入の検討の参考にしてみて下さい!

アンダーザライトの口コミ紹介

アンダーザライト関連画像



この章ではTwitter上でのアンダーザライトの口コミを紹介していきます!

[box class="green_box" title="アンダーザライトの口コミ"]
・コスパマックス
・オフラインのヨガ教室も評判高い

・運営の神対応
[/box]



オンラインヨガ『ヨガ放題』自体は最近(2020年6月現在)スタートしたため、



口コミ自体少ないので若干なんとも言えないところがありました..笑



ただ歴史の長いオフラインでのヨガスタジオの悪い口コミは見当たりませんでした!



なので、かなり信頼の置けるサービスと言うことができそうです!

アンダーザライトの会員登録から体験、そして退会まで

アンダーザライト関連画像



この章ではまずアンダーザライトに会員登録して体験を受けるまでの流れを解説します。



注意点ですが、アンダーザライトは無料体験は行っていません。



その代わりに『1週間トライアル(1,990円)』のプランから体験を行います。



また、この『1週間トライアル』は最終利用日を過ぎると自動的に『ヨガ放題』のプランに更新され月額料金が発生するので注意して下さい!

アンダーザライトの登録からレッスンを受けるまでの流れ

①公式サイトにアクセス



まずはアンダーザライト公式サイトにアクセスし、下にスクロールし『今すぐ1週間トライアルに申し込む』をクリック。

(青枠:ページ下部にあるので注意)

②必要情報を入力



お支払い情報を『クレジットカードでの定期払い(1週間トライアル)』にし、必要情報を入力し『確認する』をクリック。

③登録完了メールを確認



上記のZoomの視聴用URL及びID・パスワードが添付されたメールが届けば体験準備完了です。



この際に『@coubic.com』(または『@underthelight.jp』)からメールが届きます。



私もそうだったのですが、@coubicのドメインからの迷惑メールに設定される可能性があるので、注意して下さい!

④視聴用URL(Zoom)をクリック



受けたいレッスンの時間になったら視聴用URLをクリックして、『Webセミナーに参加』をクリック。



この際に、Zoomで公開されるニックネームとメールアドレスを入力します。

⑤レッスン体験



Zoomに入り、時間になるとレッスンが開始されるので、ヨガ体験を楽しみましょう!



また、この際にZoom上の『手を挙げる』をクリックすると、自分の様子が講師及び受講者の皆さんに映るようになります。

⑥レッスン終了



レッスンが終わると、「このミーティングはホストによって終了されました」と表示されます。



なのであとは「OK」をクリックすれば、Zoomが終了します。

アンダーザライトの解約の流れ

①メール作成



アンダーザライトは現段階(2020.6)ではメールでの解約申し込みになります。



なので以下の内容を記載してメールを送ります。

[box class="blue_box" title="メール記載内容"]
宛先:yogahodai@underthelight.jp
件名:ヨガ放題デイパック 解約希望
[/box]



注意点として解約希望のメールは『最終利用可能日の17時まで』に送りましょう。



これを過ぎて解約メールを送っても、次月の利用料金は請求されてしまいます。

アンダーザライトの料金体系:他サービスとの比較

プラン名月額料金レッスン入会費
デイパック7,000円 / 月受け放題0円
モーニングパック4,000円 / 月準備中0円



定額制でレッスン受け放題なのがアンダーザライトのポイントが高いところですね!



また最近はオンラインヨガのサービスも多いので、どのサービスを使えば良いか迷いますよね..笑



個人的にはアンダーザライトと比較されるのは同様のオンラインヨガのサービスであるSOELUかと思います。



なので、この2つのサービスを詳しめに比較していきます!

アンダーザライトとSOELUの比較



大きな違いはSOELUにはビデオレッスンの見放題サービスがあるけど、アンダーザライトにはないという点ですね。



なので、アンダーザライトの場合、必ず決まった時間にあるライブレッスンを受けるしかないということになります。



ただ、SOELUはヨガ特化のサービスではないので、アンダーザライトのように専門的なヨガを深く学ぶのは難しそうです。



また料金体系で比較すると、SOELUには始めやすい格安のコース(980円)がありますが、アンダーザライトにはない..



というのも購入を決める上では重要かなと思います。なので、自分のライフスタイルと相談しながら検討してみて下さい!

[kanren postid="6900"]

アンダーザライトの感想まとめ



今回は『アンダーザライトのヨガ放題を体験した感想』をまとめてきました!



オンラインヨガのサービスとしてはかなり良いものなので、あとは自分の生活に合っているかを考えつつ、検討してみて下さい!



では今回は以上です。読んでいただきありがとうございました!

[kanren postid="6624"]

[kanren postid="1350"]

アドセンス

アドセンス

-ダイエット

© 2020 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5