ダイエット

Olulu(オルル)のオンラインヨガを体験した感想と評判【20代男の本音】

Olulu(オルル)のオンラインヨガを体験した感想【20代男の本音】
悩んでいる人
悩んでいる人

オンラインヨガのOlulu(オルル)ってぶっちゃけどうなんだろう?実際に体験した人の感想が気になる!

 

そんな疑問に実際にOluluのオンラインヨガを体験した私が答えていきます。

 

 

また、私自身がヨガに興味を持ったのは日々の仕事の疲れと趣味の筋トレで酷使した筋肉をリラックスさせてあげたいという気持ちからです!

 

最近の筋トレ成果

最近の筋トレ成果

 

なので、この記事を読むと以下のことが分かります。

 

この記事の内容

  • Oluluとは
  • Oluluの特徴
  • Oluluの微妙な点
  • Oluluを実際に体験した感想
  • Oluluを体験するまでの流れと解約方法
  • Oluluと他のオンラインヨガとの比較
  • Oluluをおすすめしたい人

 

また、Oluluのオンラインヨガを体験した感想を最初に述べると以下のようになります。

 

  1. 瞑想・リラックス中心なので初心者でも受けやすい
  2. 途中参加・途中退室ができるのが社会人には使いやすい
  3. アットホームな雰囲気が良い感じ
  4. ポーズチェックがないのはちょっと残念

 

なので、この記事では上の感想の深掘りを中心に話を進めていきます!

 

では、本題にうつりましょう。

1週間無料トライアル実施中!

Oluluを体験してみる!

ページの移動先はOluluの公式ページです

 

目次

Olulu(オルル)とは?

Oluluの関連画像

 

この章ではオンラインヨガOluluに関して以下2点をまとめました。

 

Oluluってなに?

  1. 基本情報
  2. コースと料金体系

 

ではそれぞれ解説を加えていきます。

 

基本情報

運営 WELBEX株式会社
レッスン形式 スタジオ or オンライン(ライブ)
スタジオ数 2店舗(2020年8月現在)
ポイント 予約不要・受け放題のオンラインヨガ

 

Oluluはオンラインヨガだけでなく、実店舗でのヨガスタジオを都内に2つ持っていて、場所は大森山王と練馬になります。

 

詳細情報は以下の通りです。

 

スタジオ名 郵便番号 住所
大森山王 143-0023 東京都大田区山王1-1-7 コスモハイツ山王2F
練馬 176-0001 東京都練馬区練馬1-20-3 シャムロック4F

*スタジオ名はGoogle Mapのリンクになっています。

 

また、スタジオ・オンラインのそれぞれのレッスン数、営業時間、レッスンスケジュールを以下にまとめます。

 

営業時間 レッスン数
大森山王 平日:9時半〜20時20分 土日:10時〜16時 平日:2〜5回 土日:4回
練馬 平日:9時半〜21時半 土日:8時半〜19時半 平日:4〜5回 土日:6回
オンラインヨガ 平日:8時〜22時 土日:9時〜21時 平日:6〜8回 土日:6回

 

Olulu関連画像

大森山王のレッスンスケジュール

 

Olulu関連画像

練馬のレッスンスケジュール

 

Olulu関連画像

オンラインヨガのスケジュール

 

 

オンラインでのレッスンは平日でも22時まで開催されているので、仕事帰りにレッスンを受けやすいのが良いですね!

 

では、次はオンラインヨガのコースと料金体系についてまとめていきます。

 

オンラインヨガのコースと料金体系

1回のレッスン時間 入会金 月額料金
1ヶ月受け放題プラン 60分 3,000円 5,000円

 

Oluluのオンラインヨガのコースの料金体系は1つのプランしかないので非常にシンプルです。

 

また、さらに現在(2020年8月)では、入会金0円+月額料金3000円まで値下げのお得なセールを行っているので入会のタイミングは今しかないですね!

 

興味がある方はぜひ1週間の無料体験を試してみて下さい!

 

 

1週間無料トライアル実施中!

Oluluを体験してみる!

ページの移動先はOluluの公式ページです

 

 

Olulu(オルル)のオンラインヨガの2つの特徴

  1. 瞑想・リラックス中心のレッスン
  2. 予約不要で途中参加・途中退室可能

 

では、それぞれ解説を加えていきます。

 

①瞑想・リラックス中心のレッスン

  1. マインドフルネスヨガ
  2. メディテーション(瞑想)
  3. リラックス
  4. ストレッチ
  5. リフレッシュ
  6. ヨガニドラー
  7. 陰ヨガ
  8. 睡眠のためのヨガ

 

このようにOluluのヨガレッスンは心を穏やかにしたり、体の緊張をほぐすといった点にフォーカスしています。

 

なので、ヨガもやりたいけどしっかり体も動かしたいと考えている人にとっては合わないかと思います。

 

ただ、個人的にはダイエット目的のヨガも良いですけど、自分の心や体を休めるのがヨガの本質かなと思っているので、Oluluは結構好きです..笑

 

②予約不要で途中参加・途中退室可能

 

予約不要で途中参加・途中退室可能なのは社会人の私にとってはめちゃくちゃ嬉しいポイントですね!

 

通常の予約制のレッスンだと急な残業等で行けないパターンもありますし、また行けても途中から..というパターンも多くあります。

 

なので、予約なしで余裕のある時にレッスンを受けることができるのはOluluの良さだな〜と思います。

 

1週間無料トライアル実施中!

Oluluを体験してみる!

ページの移動先はOluluの公式ページです

 

 

Olulu(オルル)のオンラインヨガの微妙な点

  1. レッスン数と種類が少ない
  2. 本格的なヨガやダイエット効果のあるヨガはできない

 

客観的にOluluに感じた微妙な点は以上の2つになります。なので、これらについて解説していきます。

 

①レッスン数と種類が少ない

Olulu関連画像

オンラインヨガのスケジュール

 

前章で述べましたがOluluのオンラインヨガは平日だと1日6〜8回レッスンで種類は8種類です。

 

これは後述しますが他のオンライヨガのサービスと比べるとかなり少ないですね..

 

予約不要かつ途中参加・途中退室可能がそれは補ってはいるものの、若干物足りない感はありますね。

 

なので、Oluluでレッスンを受ける際はあらかじめ行けそうな日のレッスン内容をチェックして「今日はOluluの日」と決めちゃうのもありかと思います!

 

②本格的なヨガやダイエット効果のあるヨガはできない

 

これも前章でも述べたレッスン内容が少ないことが原因で起きるOluluのデメリットですね。

 

どうしてもリラックス中心のヨガレッスンなので、難しいポーズを取る本格的なヨガや脂肪燃焼や体を引き締める効果のあるヨガの体験はすることができません。

 

このあたりのヨガを体験した人は別のオンラインヨガサービスを検討する方が良いですね。

 

詳細の他のオンラインヨガの比較は後述しますが、先に読みたい人はこちらのリンクから飛んでいってみて下さい!

 

 

Olulu(オルル)のオンラインヨガを体験した感想

Olulu関連画像

 

20代男である私がOluluのオンラインヨガを体験した感想は以下の通りです。

 

  1. 瞑想・リラックス中心なので初心者でも受けやすい
  2. 途中参加・途中退室ができるのが社会人には使いやすい
  3. アットホームな雰囲気が良い感じ
  4. ポーズチェックがないのはちょっと残念

 

1,2に関しては前章でも触れているので、ここでは省略します。なので以下から3,4に関して深掘りしてまとめていきます。

 

アットホームな雰囲気が良い感じ

 

私がこのアットホーム感を感じたのがレッスンが終わった後の『10分間の質問タイム』があったからですね。

 

レッスンの進み方

  • 40分間のレッスン
  • 10分間の質問&雑談タイム

 

この時間があるおかげで、レッスンの疑問点を聞けるだけでなく、講師の方とラフな交流がオンラインでもできるのがよかったですね!

 

結構他のオンラインヨガのサービスではレッスンが終わったら終了なところが多いので、Oluluのようなアットホームな空間を作ってくれるのは素直に嬉しいですね..笑

 

ポーズチェックがないのがちょっと残念

 

他のライブレッスンありのオンラインヨガのサービスではポーズチェックは基本的にあるので、Oluluにないのはちょっと残念ですね..

 

逆に言えば、自分のレッスン中の姿を誰にも見られないので、そう意味でも初心者にとっては良いのかも。

 

ただ、ヨガをちゃんと趣味にするなら物足りないというのが素直な感想ですね..笑

 

 

Olulu(オルル)のオンラインヨガを体験するまでの流れ

Olulu関連画像

 

この章ではOluluを無料体験するまでの流れとその後の解約方法に関して解説していきます。

 

Olulu(オルル)のオンラインヨガを無料体験する流れ

①公式サイトにアクセス

Olulu関連画像

 

まずはOluluの公式サイトにアクセスし、『メンバー登録(無料トライアル』の緑ボタンをクリックします。

 

②メールアドレス・性別を記入

Olulu関連画像

 

上記のフォームにメールアドレスと性別を記入し、『次へ進む』をクリックします。

 

③必要情報を入力

Olulu関連画像

 

プラン名・クレジットカード情報・メールアドレス・名前を記入し、『支払いを行う』をクリックします。

 

④登録完了

Olulu関連画像

 

Oluluから上の様式のメールが届くので、これにて登録完了です。

 

また、この際にレッスン受講用のZoomIDも一緒に届くので、メールは削除しないように気をつけて下さい。

 

あとは自分に合うレッスン時間帯を選んで、添付のZoomIDをクリックすればレッスンが放映されるミーティングに移動でき、レッスンを受けることができます!

 

では次はOluluの退会方法について見ていきます。

 

Olulu(オルル)の退会方法

①公式サイトにアクセス

Olulu関連画像

 

退会の際もまずはOluluの公式サイトにアクセスします。そして、上記赤枠の『お問い合わせ』をクリックします。

 

②『退会のお手続きはこちら』をクリック

Olulu関連画像

 

お問い合わせ画面で『退会のお手続きはこちら』をクリックすると、以上の画面に移るので登録したメールアドレスを入力し、『認証コードを送信する』をクリックします。

 

③認証コードを入力

Olulu関連画像

『認証コードを送信する』をクリックすると上の画面に移り、登録しているメールアドレスに認証コードが届くので、それを入力し『次へ進む』をクリックします。

 

④『定額プランをキャンセルする』をクリック

Olulu関連画像

本当に退会する場合は、登録中のプランにチェックを入れ『定額プランをキャンセルする』をクリックすると退会処理が行われます。

 

⑤退会確認メールが届く

Olulu関連画像

 

上記のタイトルの解約完了メールが届くので、これで完全にOluluの退会処理は終了となります。

 

Olulu(オルル)の登録・退会時の注意点

  • 申し込み日が更新日になる

 

この章では、Oluluの登録・退会時に注意して欲しいことをまとめていきます。

 

申し込み日が更新日になる

 

Oluluはこの制度で更新日を設定しているため、退会するタイミングを間違えると余計な月額料金を払うことになるので注意しましょう!

 

具体例をあげると以下のようになります。

 

無料体験を退会する場合

・9月10日に申し込みを行う場合

10日を含み無料期間(7日間)は9月16日になります。なので、17日になると月額プランに移行されお金が発生してしまいます。なので必ず16日に退会処理を行うようにしましょう。

 

これは有料会員を解約する場合でも同じことなので、注意して余分なお金を払うことのないようにしましょう!

 

 

Olulu(オルル)と他のオンラインヨガとの比較

 

 

この章ではOluluと他のオンラインヨガのサービスを以下の3軸に分けて比較していきます。

 

オンラインヨガ比較の軸

  1. 料金
  2. レッスン内容
  3. レッスン数

 

今回はこのカテゴリーに分けて比較するので、比較対象とするのは同じライブレッスンのみの『アンダーザライトのヨガ放題』ライブとビデオレッスンのある『SOELU』です。

 

では、それぞれ比較していきます。

 

料金比較

オンラインヨガ料金比較

*入会金抜き

*SOELUはこの料金プラン以外にも3つのプランあり(詳細はこちら)。

 

この3種類のサービスを比較すると、Oluluが最安値であることが分かります。

 

特に同じライブレッスンのみのアンダーザライトと比較すると、かなりリーズナブルにヨガのライブレッスンが受けることができます!

 

なので、とりあえず安くライブ形式のヨガレッスンだけを受けたいと思うならOluluはおすすめですね。

 

比較がしやすいようにアンダーザライトに関する体験記記事も以下に貼っておきます。

 


関連記事:【本音】アンダーザライトのオンラインヨガ「ヨガ放題」を体験した感想・評判

 

レッスン内容

ライブレッスン ビデオレッスン
Olulu ×
アンダーザライト ×
SOELU

 

冒頭でも述べていますがOluluにはライブレッスンのみしかありません。

 

なので、いつでもできるというよりはレッスンがある時間帯であればできるというイメージですね。

 

もし皆さんがレッスン時間割に縛られずにレッスンを受けたいなら、ビデオレッスンもあるSOELUがおすすめですね!

 

ここは自分のライフスタイルと相談しながら決めるのが良いかと思います。なので以下に私がSOELUを体験した時の感想記事を貼っておくので参考にしてみて下さい。

 


関連記事:【ぶっちゃけ良い?】SOELUの感想を筋トレ好き社会人がまとめた

 

また、レッスンの内容自体もアンダーザライトに比べるとかなり初心者向きで、ヨガ歴が長い人にとっては若干物足りないかもですね..

 

逆にアンダーザライトでは国内外の有名なヨガ講師から本格レッスンを受けられるので本格的にヨガを趣味にしたい人はアンダーザライトの方が向いていますね。

 

レッスン数

ライブレッスン数
Olulu 6〜8
アンダーザライト 3〜8
SOELU 20

 

レッスン数を比較するとSOELUの圧勝ですね..笑

 

ただこれはSOELUがヨガ以外のフィットネス系のレッスンも行っているのも理由の1つですね。

 

このことを踏まえるとやはり時間を気にせずライブレッスンを受けたい人にはSOELUをおすすめしたいです!

 

ここまでそれぞれのカテゴリーに分けてオンラインヨガサービスを比較してきました。しかし最近ではこの3つのサービス以外にもオンラインヨガのサービスがあります。

 

それらも含めた比較記事を以下に貼っておくので、もっと色んなサービスの比較が見たいという方はぜひ参考にして下さい。

 


関連記事:オンラインヨガのおすすめ8選|20代社会人がまとめた

 

 

Olulu(オルル)はこんな人におすすめ!

  • リラックスや瞑想系のみのオンラインヨガレッスンを受けた人
  • ライブでのオンラインヨガレッスンをリーズナブルに受けたい人
  • アットホームな雰囲気のヨガレッスンが受けたい人

 

私が実際にOluluのオンラインヨガレッスンを体験して感じたOluluをおすすめしたい人を上にまとめました。

 

Oluluの良さは初心者でも受けやすいリラックスや瞑想系のみのレッスン、そしてリーズナブルな価格、そしてアットホームな雰囲気です!

 

なので、この記事を読んで自分に合っていそうと思ったら、ぜひ無料体験から初めて見て下さい!きっと素敵なヨガライフが送れるはずです!

 

1週間無料トライアル実施中!

Oluluを体験してみる!

ページの移動先はOluluの公式ページです

 

 

Olulu(オルル)のオンラインヨガを体験した感想・評判まとめ

 

今回の記事では『Oluluのオンラインヨガを体験した感想・評判』をまとめてきました。

 

最近ではオンラインヨガのサービスも増えてきているので、選ぶのも大変ですよね..笑

 

なので、今回の記事を読んで『私にはOluluが合ってるかも!』と考えを整理して、素敵なヨガライフを始める一歩になればと思います。

 

では、今回は以上となります。読んでいただき、ありがとうございまいした。

 

1週間無料トライアル実施中!

Oluluを体験してみる!

ページの移動先はOluluの公式ページです

 

 

アドセンス

アドセンス

-ダイエット

© 2020 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5