ダイエット 筋トレ

Apple GYMのパーソナルトレーニングを1ヶ月体験した感想|週6トレーニーがまとめた

Apple GYMのパーソナルトレーニングを1ヶ月体験した感想|週6トレーニーがまとめた
悩んでいる人
悩んでいる人

Apple GYMってどんなパーソナルジムなんだろう..実際に通ってた人の意見が聞きたい..

 

こんな疑問に実際に1ヶ月Apple GYMで筋トレに励んだ私が答えていきます!  

 

最初に結論から言うと私のApple GYMの感想は以下の通りです。  

 

  1. トレーナーさんのトレーニング知識がすごい
  2. オンラインパーソナルトレーニングだったけど効果あり

 

また私自身はというと、筋トレを初めて1年になり現在ドハマっていて平気で週6回は筋トレをしています..笑  

 

最近の筋トレ成果

最近の筋トレ成果

なので、この記事もそんな週6筋トレガチ勢のトレーニーとしての観点から以下の順で記事をまとめていきます。

 

 

この記事の内容

  • Apple GYMとは?
  • Apple GYMの3つのメリット
  • Apple GYMの微妙な点
  • Apple GYMのパーソナルトレーニングを1ヶ月体験した感想
  • Apple GYMの口コミ・評判
  • Apple GYMはこんな人におすすめ
  • Apple GYMで痩せない人が注意すべきこと

 

では、早速本題にうつりましょう!

 

無料カウンセリング実施中!

Apple GYMを体験してみる!

ページの移動先はApple GYMの公式ページです

 

 

Apple GYM(アップルジム)とは?

AppleGYM関連画像  

 

この章ではApple GYMについての基本情報をまとめていきます。

 

Apple GYMってなに?

  1. 基本情報
  2. コースと料金体系
  3. 店舗数とアクセス

 

では、それぞれ解説を加えていきます。  

基本情報

運営 株式会社Apple Beauty
店舗数 10店舗(2020年8月現在)
営業時間 7:00〜23:00
種類 パーソナルジム
ポイント 芸能人も通うで話題のジム

 

Apple GYMは日本一芸能人やモデルさんが通うジムとして有名です。そのため公式サイトにも多くのApple GYMに通うモデルさんのSNS投稿が掲載されています。  

 

 

 

私の好きなサイサイのひなんちゅも通ってるらしい..(メモメモ..笑)  

 

コースと料金体系

  入会金 月額コース料金 期間 合計金額(2ヶ月) 時間 全額返金+リバウンド保証 ポイント
プラチナ 38,000円 80,000円 2ヶ月で16回 198,000円 60分 人気No.1のコース
ブラック 14,4000円 2ヶ月で24回 326,800円 60分 -
ゴールド 78,000円 2ヶ月で12回 194,000円 60分 -
ローズ 38,000円 2ヶ月で8回 114,000円 60分 × 部分痩せ狙いのコース
オンライン 10,000円 24,000円 1ヶ月で4回 58,000円 30分 × オンライントレーニングのコース

*料金は全て税別になります  

 

Apple GYMでは現在5つのコースがあり、総額料金で言うと約60,000円〜350,000円とリーズナブルなコースから高額なコースまで幅広く揃っています。

 

 

また、最近は感染症の広がりを受け、オンラインのトレーニングコースが始まっています。      

 

Apple GYM関連画像

 

 私自身もこのニュースを見て、速攻Apple GYMでオンライントレーニングをはじめました..笑  

店舗数とアクセス

店名 住所 アクセス
恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿3-29-3 フラット恵比寿301 山手線・日比谷線「恵比寿駅」スカイウォークより徒歩3分
中目黒店 東京都目黒区上目黒3-1-14 メイツ中目黒707 東急東横線・日比谷線「中目黒駅西口」より徒歩3分
銀座店 東京都 中央区 銀座5ー10ー6 第一銀座ビル6階 東京メトロ日比谷線「銀座駅A5出口」より徒歩2分
中野店 東京都中野区中野5-32-6 城西ビル206 中央・総武線・東西線「中野駅北口」より徒歩1分
二子玉側店 東京都世田谷区玉川3-19-3 宝恵ビル2F 「二子玉川駅西口」より徒歩3分
吉祥寺店 東京都武蔵野市御殿山1-6-1 吉祥寺サンプラザ 506 中央・総武線「吉祥寺駅北口」より徒歩5分
町田店 東京都町田市原町田6−10−19 アロービル2F 小田急線「町田駅西口」より徒歩1分
練馬店 東京都練馬区練馬1-19-8 神谷ビル201 西武線「練馬駅北口」より徒歩1分
横浜店 神奈川県横浜市西区北幸2-5-13 西口幸ビル501 「横浜駅西口」より徒歩5分
福岡天神店 福岡県福岡市中央区天神3-1-1 浦島ビル 605・606 「天神駅」より徒歩2分

*店名のリンク先はGoogle Mapになります  

 

こう見ると全てのお店が駅から徒歩5分圏内にあるので、仕事帰りにふらっと立ち寄りやすいがポイント高いですよね!  

 

また、都内であればかなりの範囲をカバーしているので勤務地の近くで通うことができるかもしれませんね。    

 

 

Apple GYM(アップルジム)の3つのメリット

Apple GYMの関連画像  

 

この章ではApple GYMのメリット3つを紹介していきます。

 

  1. プロによる食事指導
  2. 超絶安心な保証制度
  3. トレーナーさんの信頼性が高い

 

では、それぞれ解説を加えていきます。

 

①プロによる食事指導

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . 今回もレンジだけで簡単にできる 超簡単で高たんぱくな一品をご紹介していきます! 難しい工程は無く、 あっという間に美味しく仕上がりますので ぜひお試しください(^^) 【栄養価】 鶏胸肉には特有の栄養素"イミダゾールペプチド"が 含まれていて、 ・疲労回復効果 ・精神的な疲労や認知症の予防 など効果が期待できます。 【ダイエットポイント】 皮には脂質が多く含まれているので 皮は外して調理しましょう! 皮を外すとカロリーが50%程カットできます! #アップルジム #ダイエットジム #脚やせ #O脚改善 #ダイエット #パーソナルトレーニング #オンライントレーニング

Apple GYM【見た目にコミットする。】(@apple_gym_tokyo)がシェアした投稿 -

 

Apple GYMでは医師とトレーナーによる食事指導を行っているのが魅力的です。

 

また、食事指導の考え方として『3食をきちんと食べる』を置いており、無理な食事制限を強制するものではないので安心して下さい。

 

Apple GYMの食事指導は以下の段階に分かれています。

 

Apple GYMの食事指導

  • 1ヶ月目:食事内容を提出してそれに関するフィードバックをもらう
  • 2ヶ月目:1ヶ月目で得た知識を元に自分で食事管理を行う

 

個人的にはこのお客さんを『1人立ちさせる』という考え方はめっちゃくちゃ良いなと!

 

やっぱり、Apple GYMを卒業した後の人生の方が長いですし、そこでリバウンドしちゃったらもう痩せられない..ではせっかく高いお金を払ってパーソナルジムに通う意味がないですよね。

 

なので、長い目で見ることでこのApple GYMの食事指導は絶大な意味を持ちます。

 

また、章の冒頭で掲載しているApple GYMのインスタでは、ダイエットに有効な美味しくてヘルシーな食事の作り方も紹介しているので、食事管理の参考にするのもありですね!

 

②超絶安心な保証制度

  1. Apple GYM卒業後、3ヶ月間の無料のアフタートレーニング
  2. リバウンド保証
  3. 全額返金保証

 

Apple GYMの保証制度は充実しすぎちゃってます..笑

 

それが以上の3点ですので、それぞれ解説を加えていきます!

 

①3ヶ月間の無料のアフタートレーニング

 

Apple GYM卒業してすぐのリバウンドを防ぐアフタートレーニングのサービス(月に1回ジム利用可能)です。

 

せっかく2ヶ月間で理想の体を手に入れても、Apple GYMに通う前の生活に自分を戻してしまったら、リバウンドは目に目えています..

 

なので、卒業後もしっかりこのサービスを活用するようにしましょう!

 

そうすれば合計5ヶ月のボディメイクの経験がつき、トレーニングをするのが当たり前になり、またちょっと太っても自分で立ち直るだけの食事管理の知識がつくはずです。

 

②リバウンド保証

 

Apple GYMでは業界でも珍しいリバウンド保証を行っています。

 

Apple GYM卒業後に万が一リバウンドしてしまった場合にもう1度、Apple GYMのサービスが受けられるという保証になります。

 

だから安心してリバウンドできるという訳ではありませんが、このような保証を提供するApple GYMの『絶対にスタイルを維持させる!』という強い思いを感じるので、安心感がめちゃくちゃありますね!

 

③全額返金保証

 

Apple GYMにはもちろん痩せられなかったら全額返金保証のサービスがあります。

 

また注意点ですがこちらの保証は『プラチナ』または『ブラック』会員であることが条件になります。

 

つまり、「食事指導もしっかり受け、トレーニングを週2回以上しっかりやってもだめ..」という方のための保証です。

 

自分の都合で痩せれないからといっても、返金はしてもらえないので注意しましょう。

 

ちなみに全額返金保証はトレーニング開始30日〜40日から受け付けています。

 

③トレーナーさんの信頼性が高い

Apple GYM関連画像

 

個人的にApple GYMで1番ポイントが高いのがこの『トレーナーさんの信頼性が高い』という点です。

 

Apple GYMでのトレーナーの採用率は『0.2%』だそうです。

 

つまり、1000人応募して2人にしか採用されないという狭き門をくぐり抜けた優秀なトレーナーさんしかいいないので、パーソナルトレーニングで問題になるトレーナーさんの質が完全に保証されているということですね。

 

また写真を見てもらえれば分かるように、みなさんマッチョです!!(笑) 

 

ようするにトレーナーさんの体でもその信頼性は保証されているので、でかくなり私のような筋トレ好きでも満足できるサービスが受けられるという訳ですね!

 

無料カウンセリング実施中!

Apple GYMを体験してみる!

ページの移動先はApple GYMの公式ページです

 

 

Apple GYM(アップルジム)の微妙な点

Apple GYM関連画像

 

この章では客観的に見て感じたApple GYMの微妙な点を紹介していきます。

 

Apple GYMの微妙な点

  1. 料金がリーズナブルとは言えない
  2. ウェアやシューズの貸し出しが有料

 

以上2点になるので、解説を加えていきます。

 

①料金がリーズナブルとは言えない

パーソナルジムの料金比較

パーソナルジムの料金比較

*入会金込み、2ヶ月の食事管理とトレーニングを含んだプランで比較しています。

 

他のパーソナルジムと料金を比較してみると、圧倒的にリーズナブルとも言えないのが分かるかと思います。

 

特にパーソナルジムのELEMENTはジムに通い放題でこの値段なので、コスパ重視ならELEMENTの方が優秀ですね。

 

ELEMENTに関する詳細な記事はこちらのリンクから私の体験記事を見ることができるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

②ウェアやシューズの貸し出しが有料

 

ウェアやシューズを借りるのにお金がかかってしまうんですよね..(1000円のオプション)

 

もちろん貸してくれるだけありがたいですが、良いお値段を払うのでそこは無料でも..と思ってしまう点ではありますね..笑

 

まあもちろん、自分で用意すれば良いのですが、会社帰りに寄ることを考えると、ウェアやシューズを持って出社するのはちょっと微妙感..

 

それが苦にならない人は良いんですけどね..笑 個人的には微妙に感じてしまう点ですね。

 

 

Apple GYM(アップルジム)のパーソナルトレーニングを1ヶ月体験した感想

冒頭でも述べましたが私が1ヶ月Apple GYMのパーソナルトレーニングを受けた感想は以下の通りです。

 

  1. トレーナーさんのトレーニング知識がすごい
  2. オンラインパーソナルトレーニングだったけど効果あり

 

ではそれぞれについて私の体験談を交えながら解説を加えていきます。

 

Apple GYMのトレーニング内容

  • 通常トレーニング
  • 姿勢改善
  • 歩き方改善

 

実際に私が体験したトレーニング体験談を話す前に、Apple GYMで受けられるトレーニングを上で紹介しました。

 

通常トレーニングに加えて、姿勢改善や歩き方改善もApple GYMでは行っています。この普通のジムにはないサービスが芸能人に選ばれるジムNo.1になる理由の1つになっていると考えられます。

 

とはいえ、私は芸能人でもなんでもない、筋トレ好きの社会人なので体験したのは通常トレーニングのみです..笑   なので、以下より実際に体験したトレーニングの流れを紹介していきます。  

 

実際に体験したApple GYMのトレーニングの流れ

  1. 無料カウンセリング予約
  2. 無料カウンセリングを受ける
  3. 料金を支払う
  4. 実際にトレーニング開始

 

ではそれぞれ解説を加えていきます。

 

①無料カウンセリングを予約

Apple GYM関連画像

申し込みフォーム

 

 

まずは公式サイトにアクセスし、ページ下部にある申し込みフォームまたは「LINEで予約」から無料カウンセリングの予約を取ります。

 

②無料カウンセリングを受ける

 

予約後、日程が決まると確認メールが届くので、そこに記載されている日程で無料カウンセリングを受けます。

 

このカウンセリングの際に、Apple GYMの基本的なサービスの説明を受けます。

 

また、この際に希望があれば伝えるようにしましょう。私の場合は、肩と背中を重点的に鍛えたいという筋トレガチ勢感をここで出しました..笑  

 

③料金を支払う

 

入会の意思があれば無料カウンセリングの際にその旨を伝えれば入会完了となります。

 

また、私の場合はオンラインでのパーソナルトレーニングだったので、支払い方法は『paypal』でした。  

 

④実際にトレーニング開始

 

冒頭でも述べていますが、私はオンラインでのパーソナルトレーニングを1ヶ月受けたので、1回のトレーニング時間は30分でした。

 

そして担当していただいのはトレーナーの志村さん!

 

 

ツイートにもあるように多くの有名人のトレーナー経験があるすごい人!

 

こんな超プロ級な人に筋トレを教えてもらえる現代は最強です..笑

 

そして、基本的には私と要望通り肩と背中をバッチリ追い込むトレーニングを教えていただきました!

 

具体的なトレーニング内容

  • アーノルドプレス
  • ショルダープレス
  • サイドレイズ
  • フロントレイズ
  • ベントオーバーロー
  • ワンハンドロー
  • ワンハンドプルオーバー..etc

 

とまあがっちり筋トレしました..笑 

 

また志村さんはトレーンング最中にも筋肉に効かせるポイントを常に教えてくれるので、かなり効率的にトレーニングできたと思います。

 

さらに私の筋トレに関する悩みにもしっかり答えてくれて、まじで受けた甲斐がありました!

 

Apple GYM関連画像

トレーニング中のメモ..笑

 

 

実際課題だった背中のトレーニングもしっかりと効かせることが段々とできるようになってきているので、本当に通って良かったです!

 

Apple GYMの感想まとめ

 

この章ではApple GYMを体験した感想をまとめてきました。

 

結果として、Apple GYMのトレーナーのアドバイスのおかげで自分の筋トレの悩みを解決することができました!

 

また、オンラインでのトレーニングでもほとんど障害なくトレーニングに集中できました!

 

感染症が落ち着いたら実店舗にお邪魔して感謝と生のトレーニングも受けたいですね〜笑

 

Apple GYMのトレーニングはオンラインでも十分に効果のあるものだったので、この記事を読んで少しでも興味が出た方はぜひ無料カウンセリングを受けてみるのもありかと思うので、ぜひ!

 

無料カウンセリング実施中!

Apple GYMを体験してみる!

ページの移動先はApple GYMの公式ページです

 

 

Apple GYM(アップルジム)の口コミ・評判

Apple GYM関連画像

 

この章ではSNSで見られたApple GYMの評判を見ていきます!

 

 

 

 

 

 

一般のジムと違ってやはり芸能人さんのツイートがいっぱい..笑

 

さすがApple GYMと言った感じですね。また、悪い評判がほとんどないのも安心できる点ですね!

 

皆さんもApple GYMでモデル体型作っちゃいましょう!

 

無料カウンセリング実施中!

Apple GYMを体験してみる!

ページの移動先はApple GYMの公式ページです

 

Apple GYM(アップルジム)はこんな人におすすめ!

 

私が実際にApple GYMのパーソナルトレーニングを体験して思った、Apple GYMをおすすめした人は以下のような方達です。

 

  • 安心な保証のあるパーソナルトレーニングを受けたい人
  • 厳しい食事制限ではなく継続できる食事管理で将来を見据えた体作りがしたい人
  • 部分的にトレーニングを勉強したい筋トレ中級者から上級者

 

Apple GYMの圧倒的な魅力は『保証制度・食事管理・トレーナーさんの信頼性』に尽きるなと思います。

 

なので、そこにビビッと感じた人はぜひ無料カウンセリングを受けて自分に合うか確かめて見て欲しいです!

 

無料カウンセリング実施中!

Apple GYMを体験してみる!

ページの移動先はApple GYMの公式ページです

 

 

Apple GYM(アップルジム)で痩せない人が注意すべきこと

 

これから「Apple GYMに通って痩せたい人」または「今Apple GYMに通っているのに痩せないと悩む人」にぜひ注意して欲しいことがあります。

 

それは『ちゃんとカロリー制限してますか?』ということです。

 

理由はダイエットの大原則は『摂取カロリー<消費カロリー』でしかないからです。(詳細なカロリーの説明はこちらの記事

 

だから、いくらApple GYMに週2回以上行って筋トレしてもトレーナーさんに指示してもらう食事内容が守れなければ痩せることはないです。

 

これは私の度重なるダイエット、そしてリバウンドの経験からも間違いありません。

 


関連記事:10キロダイエットに成功した僕が意識した5つのこと

 

しっかり食事を取るスタイルのApple GYMの食事指導でもある程度のカロリー制限またはPFC管理は欠かせません!

 

なので、今Apple GYMで痩せないと悩んでいる人はもう一度自分の食生活を見直して見ましょう。意外なところで意外な量のカロリーを摂取している可能性があります。

 

また、これからApple GYMに通う人はトレーニングだけでなく、食事に関してもきちんと向き合う意識を持って臨んで見て下さい。

 

必ず結果は付いてくるはずです!

 

Apple GYM(アップルジム)の感想まとめ

 

今回の記事では『Apple GYMのパーソナルトレーニングを受けた感想』を記事にしてきました。

 

最後にApple GYMの特徴をもう一度まとめます。

 

  1. プロによる食事指導
  2. 超絶安心な保証制度
  3. トレーナーさんの信頼性が高い

 

私自身、独学でダイエットを成功させ、そして筋トレを趣味にすることで大げさでなく人生が変わったと思っています。

 

それは太っているというコンプレックスを乗り越えたことで、自分に自信がつき、そして理想の体を目指して努力することの楽しみを知ったからです。

 

私は始め独学でダイエットを始めたことでかなりの時間の無駄、そして回り道をしました。それは自分で勉強して、何があってるかもわからないまま色んなことに手を出したからです..笑

 

なので、これを読んでいる人にはぜひ時間とお金を無駄にして欲しくありません。そして、その手段の1つがパーソナルトレーニングだなと私は考えています。

 

それほどまでにプロに習うことは成長を加速させてくれます。ぜひ、本気で体を変えて、人生を変えたいと思ったら行動してみましょう!

 

無料カウンセリング実施中!

Apple GYMを体験してみる!

ページの移動先はApple GYMの公式ページです

 

きっと最高の人生になるはずです。では今回は以上になります。読んでいただきありがとうございました。

 


関連記事:社会人が筋トレをすべき理由【もう上司にビビらない!】

 


関連記事:【本当に痩せる?】オンラインパーソナルトレーニングを1ヶ月受けた効果まとめ

 

アドセンス

アドセンス

-ダイエット, 筋トレ

© 2020 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5