ダイエット 筋トレ

【体験レビュー】三軒茶屋のパーソナルジムELEMENT(エレメント)に潜入してきた!

2019年12月16日

【体験レビュー】三軒茶屋のパーソナルジムELEMENT(エレメント)に潜入してきた!
悩んでいる人
悩んでいる人

・三軒茶屋でパーソナルジムを探してるんだけど、オススメないかな?
・三軒茶屋にELEMENTってパーソナルジムあるけど、どんな感じなんだろう?

 



そんな疑問に実際にELEMENTを体験してきた私が答えていきます。

 

 

すでに上記のツイートでもネタバレしてますがさらに深掘りした『ELEMENTの感想』は以下の通りです。

 

 

  1. 筋トレ好きでも満足できるトレーナーさんの対応
  2. パーソナルジムとは思えない価格の安さ
  3. 駅近かつウェアやアメニティが無料なので都内勤務の社会人にぴったり

 

また、私自身1年以上筋トレを継続し定期的にパーソナルトレーニングも受けているので、ジム選びの目はある方です..笑

 

最近の筋トレ成果

最近の筋トレ成果

 

 

なので今回の記事もそんな筋トレ好きという観点も踏まえながら以下の内容でまとめていきます。

 

この記事の内容

  • パーソナルジムのELEMENTってなに?
  • パーソナルジムELEMENTの5つの特徴
  • パーソナルジムELEMENTを実際に体験した感想
  • パーソナルジムELEMENTの口コミ・評判
  • パーソナルジムELEMENTがおすすめな人
  • パーソナルジムELEMENTで絶対に痩せるためにすること

 

 

それでは本題にうつりましょう!

 

 

無料カウンセリング実施中!

ELEMENTを体験してみる!

ページの移動先はELEMENTの公式ページです

 

目次

パーソナルジムELEMENT(エレメント)って?

ELEMENT関連画像

 

 

この章ではELEMENTついて以下の3点についてまとめていきます。

 

ELEMENTってなに?

  1. 基本情報
  2. コースと料金体系
  3. 店舗数と三軒茶屋本店へのアクセス方法

 

では、それぞれ解説を加えていきます。

 

基本情報

運営 MIGRIDS
店舗数 3店舗(2020年8月現在)
営業時間 10:00〜22:00
種類 パーソナルジム
ポイント 月額34,800円で通い放題の圧倒的低価格

 

 

また、ELEMENTの経営をしているのは太郎さん(@taro8138)といって、パーソナルトレーニングジム以外にも多くの事業を展開している方です。

 

 

店舗数も6ヶ月で都内に3店舗を構えるスピードで増えているので、目が離せませんね!

 

コースと料金体系

  月額料金 サービス提供日程 時間 入会金
DAY PLAN 29,800円 月〜金 10:00〜18:00 15,000円
REGULAR PLAN 34,800円 全日 10:00〜22:00
MEAL PLAN 各プランに+10,000円 - -

*表示は税別です

*入会金は体験当日の申し込みで15,000円です。それ以外ですと30,000円になるのでご注意を。

 

まじでハイパーお得な料金なんですよね..

 

また、MEAL PLANもあるので食事指導もして欲しいという方の要望にもELEMENTは答えてくれていますね!

 

詳しい料金比較は記事の後半でしているので、早く読みたい人はこちらのリンクから飛んじゃって下さい!

 

店舗数と三軒茶屋本店へのアクセス方法

  郵便番号 住所
三軒茶屋本店 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-16-8 コルティーレ世田谷203
三軒茶屋ANEX点 154-0004 東京都世田谷区太子堂5-1-11 3F
駒澤大学点 154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目22−11

*2020年8月現在

 

では、以下より画像付きで私が実際に体験を行った三軒茶屋本店へのアクセス方法を示します。

 

アクセス方法①:東急田園都市線南口を出る

ELEMENTのアクセス方法

 

南口を出ると東京リバブルがあるので、それを背中にカラオケ館の方へ歩きます。

 

アクセス方法②:世田谷郵便局が見える十字路まで歩く

ELEMENTのアクセス方法

 

世田谷郵便局が見える十字路まで歩き、それを背中に歩き進めます。

 

アクセス方法③:ローソンを左折する

ELEMENTのアクセス方法

 

ローソンを左折し、直進してT字路で行き止まってさらに左折します。

 

アクセス方法④:T字路で右折する

ELEMENTへのアクセス方法

 

上記画像から見えるT字路で右折します。そして、数秒歩くと店舗の前に着きます。

 

ELEMENTのアクセス方法

 

そして上記が店舗入り口になります。

 

また、Google Mapのリンクはこちらになるので、両方を参考にしてみて店舗までいきましょう!

 

無料カウンセリング実施中!

ELEMENTを体験してみる!

ページの移動先はELEMENTの公式ページです

 

 

三軒茶屋のパーソナルジムELEMENT(エレメント)の5つの特徴

ELEMENT関連画像

 


次は三軒茶屋のパーソナルジムELEMENTの5つの特徴を紹介します。

 

  1. 駅からジムまで5分
  2. パーソナルジムなのにリーズナブル
  3. 手ぶらで通える
  4. トレーナーさんが信頼できる
  5. ジムがめちゃ綺麗


では、それぞれ解説を加えていきます。

 

特徴①:駅からジムまで5分

 

前章で紹介しているように現在ELEMENTの店舗は3つあり、それぞれのジムが徒歩5分圏内にあります。

 

なので、仕事帰りにふらっとより安いというのが最大のポイントですね!

 

ちなみに、ELEMENT三軒茶屋本店はライザップと同じビルに入っているので、間違えないようにして下さい..笑

 

 

特徴②:価格が圧倒的に安い

パーソナルトレーニングジムの金額比較

パーソナルトレーニングジムの金額比較

 

 

上で比較しているように、ELEMENTのパーソナルトレーニングは価格がめちゃくちゃ安いです!

 

入会金に関しても通常は30,000円ですが体験当日に申し込めば15,000円になるサービスもあるので、やる気がある方は当日申し込みが良いですね。

 

また、ELEMENTは34,800円で通い放題というのも大きなポイントです。

 

理由は他のパーソナルジムって月何回と固定されていることが多くて、自由度が低いことが多いんですよね..

 

参考例としては、私が最近まで行っていたAppleGymの場合、月4回のオンライントレーニングで約27,000円でした..

 

 

これを考えるとELEMENTが爆安なのがわかりますね..笑

 

特徴③:手ぶらで通える

ELEMENTの関連画像

 


ELEMENTではウェアもシューズも無料で貸してくれるので手ぶらで通えちゃいます!

 

なので、仕事帰りのサラリーマンやOLさんには最高ですよね..なにせジム準備をせずにジムに通えちゃうわけなので..

 

また、これは余談にはなりますがウェアやシューズだけでなくトレーナーさんお手製のプロテインも飲めちゃいます..笑

 

体験当日私は自作でプロテインを持って行ったのですが、その必要は全くありませんでした..笑

 

また、この他にもたくさんの無料のアメニティがあるので、以下にまとめておきます。

 

ELEMENTの無料アメニティと設備まとめ

  • ウェア
  • シューズ
  • プロテイン
  • シャワー
  • トイレ
  • シャンプー
  • ボディソープ
  • リンス
  • 化粧水
  • 綿棒

 

旅館レベルのアメニティの量なので、女性にも嬉しいジムですね!

 

特徴④トレーナーさんが信頼できる

ELEMENTのパーソナルトレーナーである井上さん

ELEMENTのパーソナルトレーナーである井上さん

 


トレーナーさんの信頼度はパーソナルトレーニングを受ける上では重要ですよね。

 


理由は、単純でどんなにそのパーソナルジムが素晴らしくても、結局は専属のコーチの能力や性格で結果は変わるからです。

 


今日本にもフィットネスブームが少しづつ到来して、パーソナルトレーナーの方も増えてきています。

 

ただ、その中で後を立たないのがそのトレーナーさん達の質の問題です。

 

具体例を上げるなら、トレーニング予定の日をドタキャンされたりや不用意にサプリメントを勧めてくるなどですね..

 

 

せっかく高い金を払って受けているパーソナルトレーナーがこれだったら最悪ですよね..

 

 

その点、ELEMENTのパーソナルトレーナーである井上さんは心配ありません!

 

理由は以下の2点です。

 

井上さんが信頼できる理由

  1. 熱いフィットネスへの思い
  2. 発信活動

 

それぞれ解説を加えていきます。

 

井上さんが信頼できる理由①:熱いフィットネスへの思い

 

もともとは井上さんは普通のジムでトレーナーとして活動していてたそうです。

 

その中で「もっとフィットネスを日本に広めたい」という熱い思いがあり、現在はパーソナルトレーナーとして様々な場所でお客さんを抱えているそうです。

 

そんな話をする井上さんの様子はめちゃめちゃ生き生きしていて、その姿に嘘はないなと感じたいうのが理由の1つです。

 


精神論的になってしまいますが、実際に井上さんに会ってもらえれば私の感じたことがわかってもらえると思います!

 

井上さんが信頼できる理由②:発信活動

 

こちらは精神論ではないのでご安心を..笑

 

井上さんはTwitterでもフィットネス関連の発信活動を行っています。また、中にはプライベートな話も混ざっており、親しみ安さがマックスです!

 

このようにパーソナルトレーナーの方がオープンに発信活動をしてくれているとめちゃくちゃ信用度って上がりますよね。

 

この親しみ安さがマックスな発信が井上さんを信頼できるもう1つの理由ですね。

 

特徴⑤:ジムがめっちゃ綺麗

ELEMENTのアメニティ1

ELEMENTの筋トレ器具

ELEMENTのアメニティ

ELEMENTのアメニティ

ELEMENTのアメニティ3

ELEMENTの水回り

 


ELEMENTはアメニティがただ多いだけでなく、圧倒的に綺麗です!

 

器具の清潔感は特に女性の場合だと気になると思いますが、ELEMENTならこの写真からわかるように心配ありません。

 

無料カウンセリング実施中!

ELEMENTを体験してみる!

ページの移動先はELEMENTの公式ページです

 

 

三軒茶屋のパーソナルジムELEMENT(エレメント)のトレーニングを体験した感想

 

冒頭でも述べていますがELEMENTのパーソナルトレーニングを体験した感想は以下の通りです。

 

  1. 筋トレ好きでも満足できるトレーナーさんの対応
  2. パーソナルジムとは思えない価格の安さ
  3. 駅近かつウェアやアメニティが無料なので都内勤務の社会人にぴったり
   

 

2と3に関しては前章でELEMENTの特徴として紹介しているので、この章では1の「筋トレ好きでも満足できるトレーナーさんの対応」について実際に私がトレーニングを受けた流れをまじえながら説明していきます。

 

ELEMENTのトレーニング内容

  • ワークアウト/筋力アップ
  • シェイプアップ/身体の引き締め
  • 機能改善
  • ボディケア

 

実際に私が行ったトレーニング内容に入る前にまずはELEMENTが提供しているトレーニングを紹介します。

 

種類は4つあって、本気で痩せたいや筋トレをしたいと言う考える人向けのサービスだけでなく、機能改善やボディケアなどのマッサージ・ストレッチ中心のトレーニングもあります。

 

なので、筋トレ・ダイエットガチ勢の方だけでなく、身体の不調を整えたいと考える人にもELEMENTはおすすめですね!

 

また、私が実際に体験したのは当然『ワークアウト/筋力アップ」のトレーニングなので、今回はその内容を以下より紹介していきます。

 

実際に体験したELEMENTのトレーニングの流れ

  1. 体験日の予約を取る
  2. 体験日ELEMENTへ
  3. 着替え
  4. 30分のトレーニング
  5. シャワー
  6. 着替え
  7. 帰宅

 

 

具体的にトレーニングを受けるまでの流れは上になります。不明な部分もあると思うので、この流れに関して少し解説を加えていきます。  

 

①体験日の予約を取る

 

ELEMENTで無料カウンセリングを受ける手順を紹介していきます。ちなみにELEMENTの体験には2種類の方法があります。

 

ELEMENTの体験について

  1. 無料カウンセリング
  2. カウンセリング+体験トレーニング(3,000円)

 

では、実際の体験日を予約するまでの流れを以下に示していきます。  

 

体験日予約の流れ

  1. 公式ページへアクセス
  2. 申し込みフォームに必要事項を記入
  3. 体験日確定のメールを待つ

 

②体験日にELEMENTへ

 

予約当日は時間に間に合うように移動しましょう!

 

ちなみに当日のキャンセルは予約時間の3時間前までは受け付けています。  

 

③着替え

 

 綺麗な脱衣所があるので、そこでウェアに着替えます。もちろん無料体験でもウェアの貸し出しはあるので手ぶらで行っても問題ないです。  

 

④30分のトレーニング

当日の筋トレメニュー

  1. ベンチプレス
  2. ダンベルプレス
  3. 腕立て伏せ

 

上のメニューを10回〜15回を目安に3セット行いましたが、トレーナーの井上さんは優しい顔してバッチリ追い込んできます..笑  

 

追い込むだけじゃなく『意識すべき筋肉の位置』や『休憩の時間』も教えてくれるので、筋トレの知識も筋肉とともにつけることができます。  

 

そしてトレーニング終了時には井上さんお手製のプロテインが美味しかったのを覚えています..笑    

 

⑤シャワー

 

 バカみたいに汗を書くので、しっかりシャワーでリフレッシュしましょう..笑   完全個室のシャワールームなので落ち着いて、シャワーを浴びることができます!  

 

⑥着替え

 

 しっかりタオルとドライヤーで体と髪を拭いて、帰宅の準備をしましょう!  

 

⑦帰宅

 

 以上で体験の全行程が終了ですね。  

 

もしこの段階で入会の気持ちがあれば入会の手続きに進みましょう!  

 

体験当日の入会で体験料は無料になり、さらに入会金も30,000円のところ15,000円という半額で済ますことができます。  

 

ELEMENT体験の感想まとめ

 

この章では私のELEMENTを体験した感想である『筋トレ好きでも満足できるトレーナーさんの対応』を実際に私が体験した流れを通して深掘りしました。

 

まとめるとELEMENTが提供するトレーニング、そしてトレーナーの井上さんの適切な指導が『筋トレ好きでも満足できるトレーナーさんの対応』という感想に繋がりました!

 

なので、今回の内容に興味を持ってくれた私と同じ筋トレ好きな方はぜひELEMENTでパーソナルトレーニングを受けてみて下さい!

 

きっと新たな気づきがあるはずです!  

 

無料カウンセリング実施中!

ELEMENTを体験してみる!

ページの移動先はELEMENTの公式ページです

 

 

三軒茶屋のパーソナルジムELEMENT(エレメント)の評判

ELEMENTのアメニティ一覧

 

 


どうしても筋肉野郎の私の意見だと偏りがでる(笑)と思うので、世間のELEMENTの評判をTwitterで探してみました!

 

 

 

Twitterで調べるとほとんど悪い評判は見当たりませんでした!

 

なので、都内でジムを探している人はぜひ一度体験して自分に合うか試してみるのが良さそうですね!

 

無料カウンセリング実施中!

ELEMENTを体験してみる!

ページの移動先はELEMENTの公式ページです

 

 

三軒茶屋のパーソナルジムELEMENT(エレメント)はこんな人におすすめ!

 

私が実際にELEMENTをパーソナルトレーニングを体験して思ったおすすめした人は以下の通りです。

 

  • 低価格でパーソナルトレーニングジムに通いたい人
  • 通い放題のパーソナルトレーニングジムに通いたい人
  • 体を変えたい都内勤務のサラリーマンやOLさん

 

ELEMENTはここまで話してきた通り、低価格・通い放題が最大のポイントです。なので、そこに魅力を感じた人にはめちゃくちゃおすすめです!

 

また、「手ぶらで通える」という点から体を変えたい(痩せたい・筋肉つけたい)と思う都内勤務のサラリーマンやOLさんにもぴったりなパーソナルジムかなと思います。

 

無料カウンセリング実施中!

ELEMENTを体験してみる!

ページの移動先はELEMENTの公式ページです

 

 

パーソナルジムELEMENTで痩せるためにすべきこと

  1. ELEMENTに通うことを習慣にする
  2. 食事制限もしっかりする

 

ELEMENTで痩せたいと思って通う場合には以上2つを必ず意識して下さい!

 

理由は痩せるための絶対的な法則は「摂取カロリー<消費カロリー」が成り立っているからです。(カロリーの関係についての詳しい記事はこちら

 

なので、週1〜2回パーソナルジムに通ったからといって、痩せることはまずありません。

 

これは私の長きに渡るダイエット経験から言っても間違いありません..笑

 


関連記事:【7キロ痩せた!】ケトジェニックダイエットの効果とやり方を解説

 


関連記事:10キロダイエットに成功した僕が意識した5つのこと

 

なので、まずは運動習慣をしっかりELEMENTで通うことでつけ、そして合わせて少しずつ食事制限も考えるようにしましょう!

 

また、食事制限をどう初めて良いかわからない人はELEMNTのMeal Planを利用するのもありですね。

 

月額料金に+10,000円で食事指導もELEMENTのトレーナーさんがしてくれるので、本気で痩せたいと思う考えている人は検討してみて下さい。

 

無料カウンセリング実施中!

ELEMENTを体験してみる!

ページの移動先はELEMENTの公式ページです

 

パーソナルジムELEMENTの体験レビューまとめ

 

今回の記事では『三軒茶屋のパーソナルジムELEMENTの体験レビュー」をまとめてきました。

 

私のこれまでの筋トレ経験・ダイエット経験からしてもELEMENTは間違いなく最高のパーソルジムだなと思います!

 

ポイントをまとめると以下の通りです。

 

  1. 筋トレ好きでも満足できるトレーナーさんの対応
  2. パーソナルジムとは思えない価格の安さ
  3. 駅近かつウェアやアメニティが無料なので都内勤務の社会人にぴったり

 

なのでこの記事でELEMENTにピンっと来るものがあればぜひ無料体験を検討してみて下さい!

 

無料カウンセリング実施中!

ELEMENTを体験してみる!

ページの移動先はELEMENTの公式ページです

 

体が変われば人生が変わります!

 

これは私が身を持って感じたことです。もう無駄にコンプレックスに悩んだり、体型のことでバカにされることもありません。

 

なので、本気で体を変えたいなら、ここから始めましょう!

 

では今回は以上となります。読んでいただきありがとうございました。

 


関連記事:社会人が筋トレをすべき理由【もう上司にビビらない!】

 


関連記事:【本当に痩せる?】オンラインパーソナルトレーニングを1ヶ月受けた効果まとめ

 

 

アドセンス

アドセンス

-ダイエット, 筋トレ

© 2020 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5