英語

スタディサプリTOEICを1年使った効果と評判まとめ【555→825点】

2019年12月11日

スタディサプリTOEICを1年使った効果まとめ【555→825点】
悩んでいる人
悩んでいる人

スタディサプリTOEICを使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?実際に使っている人のガチな意見が聞きたい!



スタディサプリTOEICに興味を持っている人が多くいらっしゃるのではないでしょうか。



そんな皆さんのために実際に1年スタディサプリTOEICを使って、



TOEICスコアを555点から825点まで上げた私がスタディサプリTOEICの効果について徹底レビューしていきます!



私のTOEICスコア



また、この記事の内容をまとめると・・・・


この記事の内容

  • スタディサプリTOEICの効果まとめ
  • スタディサプリTOEICの特徴
  • 私がスタディサプリTOIECでTOEIC825点を取るまでの勉強方法
  • 私がスタディサプリTOEICでTOEIC825点を取るまでにかかった時間
  • スタディサプリTOEICの世間の口コミ・評判紹介
  • スタディサプリTOEICを利用して点数が上がらない原因
  • スタディサプリTOEICの料金体系:他サービスとの比較




この内容で話を進めていきます!



また、私は学生の頃から何度もTOEIC勉強に挑戦しましたが、ことごとく失敗....

私のTOEICスコア
(昔のTOEIC惨敗記録...笑)



しかし、そんな自分でもスタディサプリTOEICを使ったらTOEIC800点を越えることができました!




なので、過去の私のようにTOEICで成果が出ないという人にぜひ参考にして欲しいです。

 

また、かなりの長文記事になっているので、適宜リンクを設置しているので、気になる部分のリンクで移動してみて下さい。

 

さらに、以下の「目次」もリンクになっているので、興味がある部分から読んでいって下さい。

 

スマホで3分カンタン登録!

スタディサプリTOEIC公式ページへ

今なら7日間の無料体験やってます!

 

目次

スタディサプリTOEICを1年使った効果

私のTOEICスコアの推移



まず、結論から述べると・・・・



スタディサプリTOEICは間違いなく効果のあるサービスです!』



そして「スタディサプリTOEICが効果がある」と言い切れる理由は3つあります!






この以上3つの理由を深掘りするために記事を進めていきます。


スマホで3分カンタン登録!

スタディサプリTOEIC公式ページへ

今なら7日間の無料体験やってます!



 

スタディサプリTOEICとは?

スタディサプリTOEIC関連画像



この章ではスタディサプリTOEICの概要から特徴を紹介していきます。


まずは、そもそも「スタディサプリTOEICって何だろう?」という部分を解説します。


スタディサプリTOEICの基本情報

運営会社 リクルート
通常料金 2,980円
講師 関正生
無料体験期間 7日間


スタディサプリTOEICはリクルートが運営するTOEIC対策に特化した英語学習アプリになります。


桐谷美玲さんが出演するこちらのCMで有名になっていますよね!





そんなスタディサプリTOEICを一言で表すと『これだけでTOEIC対策が全てできるアプリ』ですね!


そう考える理由は以下の2つにあります。


  • コンテンツの圧倒的な充実度
  • 関先生の丁寧かつポイントを抑えた映像授業



それぞれ解説を加えていきます。


スタディサプリTOEICの7つのコンテンツ

7つのコンテンツ

  1. パーフェクト講義
  2. 実践問題集
  3. 実践問題集NEXT
  4. TEPPAN英単語
  5. パーフェクト講義-英文法編
  6. 基礎講座
  7. 1分クイズ



このように講義から問題、そして単語までTOEICのことを網羅的に学ぶことができるのが
スタディサプリTOEICです。



それぞれの内容に関して説明を加えていきます。



①パーフェクト講義

パーフェクト講義はTOEIC全PARTの対策ができるコンテンツになっています。


基本的な講義の流れは以下のような流れになります。


講義の流れ

  1. 問題演習
  2. 講義
  3. 単語・イディオムチェック
  4. 音読・ディクテーション・シャドーイング


収録されている講義は150にもなり、講義と演習をバランス良く受けることができます!


また、効果的なパーフェクト講義の使い方はこちらで紹介しているので、気になる方は飛んでいって確認してみて下さい。


②実践問題集

実践問題集は演習特化のコンテンツになります。


模試形式の問題が10回分用意されており、1回分は本番のTOEIC同様、リスニング100問のリーディング100問になります。


内容はパーフェクト講義から詳しい講義動画がなくなり、問題特化になっているといった形になります。


実践問題集があることで、余計に問題集を買い足す必要がないくらいのボリュームになっています..笑


③実践問題集NEXT

実践問題集NEXTはまるっきり実践問題集と同様のコンテンツです。


個人的な感想だと若干問題が難しい気もしますが、ほとんど同じと考えて問題ないでしょう。


④TEPPAN英単語

TEPPAN英単語は単語学習に特化したコンテンツになっています。


内容は、一問一答形式で次々に単語が出てくるので、それに回答しながら単語暗記をしていくというものです。


具体的な使い方に関しては、私の体験談の中で紹介しているので、そちらを参考にして下さい。


⑤パーフェクト講義-英文法編

こちらは英文法を集中的に学ぶことができるコンテンツです。


内容に関しては...

講義の内容

  1. チェック問題の演習
  2. 講義
  3. 問題演習

 

という流れになっています。


「チェック問題の演習」でその文法の核となる問題を解いた後に、それに関する講義を受け、また演習を重ねるというものです。


また、この詳細な使い方も体験談の中で解説しているので、そちらを確認してみて下さい。


⑥基礎講義

基礎講義は「基礎英文法」と「基礎英単語」から成るコンテンツです。


まず「基礎英文法」から解説していきます。


スタディサプリTOEIC関連画像

基礎英文法

  1. 文の成り立ち
  2. 名詞
  3. 形容詞
  4. 副詞
  5. 前置詞
  6. 接続詞
  7. 動詞
  8. 時制
  9. 助動詞
  10. 能動態と受動態
  11. 不定詞
  12. 動名詞
  13. 分詞
  14. 代名詞
  15. 比較
  16. 関係詞
  17. 仮定法
  18. 文型




基礎英文法は以上18個の内容が収録されています。



また具体的な内容としては、


講義の内容

  1. チェック問題の演習
  2. 講義
  3. 問題演習



基礎英文法という「文の成り立ち」から学習できるコンテンツがあるため、英語初学者にもスタディサプリTOEICが有効であることがわかります。



基礎英文法の講義を担当するのは、関先生ではなく、TOEIC満点講師の山田治さんが担当しています。



山田先生もこのスタディサプリTOEIC以外にも多くの大学・企業にて英語講師を務めており、その実力は申し分ないです(なに目線...笑)




次は「基礎英単語」についてです。



基礎英単語では、名前の通り基礎レベルの単語学習(約1200単語収録)をすることができます。



TEPPAN英単語が自分にはまだ早いと感じる人はこちらから取り組むのが良いかと思います。



進め方はTEPPAN英単語と同様になります。



⑦1分クイズ

1分クイズはTOEIC対策とは異なり息抜きのコンテンツです。

スタディサプリTOEIC関連画像


実際の英会話で使えるフレーズやその時期にあったフレーズをクイズ形式で学習することができます。



これはあくまで息抜きなので、ぶっちゃけやらなくても良いかもです..笑



関正生先生の丁寧な動画授業


スタディサプリTOEICの大きな魅力の1つが関正生先生の丁寧な動画授業です。


関先生の授業ではTOEICで効率的にスコアを上げる方法だけでなく、本質的に英語力を上げるための授業をしてくれるので安心してついていけます!



また、以下より関先生に関する評判をTwitterより調べてきたので、ぜひ参考にして下さい。


関正生先生の評判

話し方や話すスピードへの悪い評判は見受けられましたが、基本的には良い評判が多かったです!


勉強は誰に教わるかも重要になるので、ぜひ参考にしてみて下さい。



スマホで3分カンタン登録!

スタディサプリTOEIC公式ページへ

今なら7日間の無料体験やってます!

 

スタディサプリTOEICを1年使って分かった3つのメリット

  1. 圧倒的な継続のしやすさ
  2. 網羅性
  3. 基礎学習の充実度


では、それぞれについて解説していきます!

メリット①:圧倒的な継続のしやすさ



私はスタディサプリTOEIC最大のメリットは「継続のしやすさ」だと考えています!



その大きな理由は「スマホ1台で勉強できるから勉強へのハードルが低い」ことがあります。



つまり、通勤中の電車の中や会社の昼休憩中にサクッと勉強できるので、継続がしやすいです!



このどこでも勉強できるというスタディサプリTOEICのメリットのおかげで、270点のスコアアップに成功したと考えています。



ただ、私自身もスタディサプリTOEICに出会うまで全然TOEIC勉強を継続できませんでした。



これに関して私の体験談を以下に示します。

体験談

スタディサプリTOEICを使用する前にも私は、実際何度もTOEIC勉強、そして英語の勉強をしようと考え、挑戦したことがあります。特に大学生の時ですね!

ただ、どの挑戦も最初の1週間だけ頑張って、だんだんとやる気をなくすが王道パターンでした・・笑

その度に、参考書を買うので参考書だけが増えて、点数は全く増えませんでした笑

以下にその度に景気付けに受けたTOEICテストの結果があるので、載せておきます笑

まじで500点連発で何の意味もない・・笑

過去のTOEIC点数




そんな経験を持つ私でしたが、スタディサプリTOEICのおかげで今ではしっかりと英語勉強の習慣を身に付けることができ、本当にスタディサプリTOEICさまさまです..笑


関連記事:【続かない?】スタディサプリTOEICの効果を最大化する方法


メリット②:網羅性



網羅性も重要なポイントです!



網羅性の意味は「スタディサプリTOEICだけでTOEIC全対策が可能」ということです。これは冒頭でも解説していますね!



この網羅性があることで他の教材に浮気したりすることがなくなり、余計な時間がかかりません!



実際に私自身もスタディサプリTOEICを極めたからTOEIC800点を超えたと言っても過言ではありません。

メリット③:基礎学習の充実度



最後は、基礎固めもがっちりできるという点です!



これも重要な点だと考えていて、その理由は『スタディサプリTOEICを使いたいユーザー層』があります。



  • 転職や出世のために久しぶりにTOEICを勉強する社会人
  • 就活のために大学受験以来英語を勉強する大学生
  • 英語を学び直したい社会人




私もこの中に該当していたので、めちゃくちゃわかります!



そして、そんな昔の自分のような人達の特徴は『久しぶりに英語に触れる』という点があります。



そんな皆さんにもスタディサプリTOEICは心強い味方になります!



理由は基礎学習においても、十分な内容がスタディサプリTOEICにはあるからです。



実際に私のTOEIC学習の9割はスタディサプリTOEICを使用しているのですが、文法と単語に関しては10割です....笑



なので社会人の学び英語としてもスタディサプリTOEICは有効な教材なので、ぜひ試してみて下さい!


スマホで3分カンタン登録!

スタディサプリTOEIC公式ページへ

今なら7日間の無料体験やってます!




スタディサプリTOEICを1年使って分かった4つのデメリット

  • 課金制
  • 書き込めない
  • 基本は独学
  • 発音学習ができない




こちらもそれぞれ解説を加えていきます。



デメリット①:課金制



スタディサプリTOEICの欠点の1つが、課金制ですね....



1ヶ月なら約3,000円、そして私のように1年かけて勉強すると約3万円かかります・・



私が考えるこの課金制への対策は「スタディサプリTOEICだけで勉強する」という考えでTOEIC対策に挑むというものです。



つまり、他の参考書は使わない勢いでスタディサプリTOEICをやるということですね!



そうすれば無駄な参考書も増えないですし、こだわって勉強することでより効果的な勉強ができます。



私自身、スタディサプリTOEICにこだわって勉強したことで、成果を出すことができたので、皆さんにも必ずできます!



なので皆さんも、スタディサプリTOEICにこだわって勉強する作戦がおすすめです!

デメリット②:書き込めない



書き込めないのがアプリならではのデメリットですね・



間違えた問題を記録できないのが自分的には1番バットなポイントでした・・



紙だったら付箋等で記録しておけば間違った部分もすぐに復習できてなぜ間違ったかもメモできますけどね。



しかし、スタディサプリTOEICの場合、まずどの単元だったかを探すところから始まり、なんで間違ったのかのメモを取れないので、そこからまた考えるはめになりやや面倒・・



ただ、これをどこでも勉強できるメリットの裏返しかつそのどこでも勉強できるメリットの方が大きいので、諦めるしかないやつですね・・

デメリット③:基本は独学



これを言ったら、勉強なんて全部独学という話もあるので、元も子もないのですが..笑



しかし、独学で勉強するのが難しいのも間違いない問題なんですよね..



スタディサプリTOEICでは「独学じゃ勉強できなそう...」という方達向けにも別のサービスを展開しています!



それがスタディサプリTOEIC「パーソナルコーチプラン」です。



こちらの詳細に関しては、このリンク先の本記事の後半で紹介をしているので、気になる方は飛んで確認してみて下さい。



デメリット④:発音学習ができない



スタディサプリTOEICはTOEIC対策教材なので、発音学習のコンテンツは基本的にありません。



ただ、TOEICで高得点を取るにしても、英語の基礎力アップに発音は避けては通れない内容だと思います。


これを多くの英語のプロ達が解説していることなので、ほぼ間違いないかと・・



<以下英語プロ達の声>



ただ、この発音はスタディサプリTOEICで補うのが難しいのが事実です・・



なので、私がそれを補うためにした対策、そして今している対策を3つ紹介します!

対策①:英語耳



英語耳は発音専用の参考書で多くの記事でも紹介されている良著です!



英語耳をやりまくることで発音ができるようになるわけではありませんが、発音の基礎である発音記号や口やべろの使い方の基本を学べるので、目を通すのもありだと思います!

対策②:ニック式英会話



こちらはYoutubeの動画です!



内容は、ネイティブの聞き取れない流暢な英語を聞き取る方法を解説してくれています。



主に、リエゾン、つまり音のつながりにフォーカスした勉強が映画のワンシーンやネイティブであるニック先生の生の英語で勉強することができますので、ぜひ参考にして下さい!

対策③:フォニックスTV



これもYoutube動画です。



現在、私自身が利用しているチャンネルでもあって、英語のアイウエオとも言えるフォニックスをめちゃくちゃわかりやすく解説してくれています!



日本語発音とネイティブ発音を比較して説明しくれているので、音の矯正に本当に役に立つので、ぜひ参考にしてみてください。


私がスタディサプリTOEICを使って825点を取るまでの勉強方法と進め方

計画



それでは、私が実際にTOEICスコアを555点から825点まで上げたスタディサプリTOEICの体験談を解説していきます!


体験談は各期間・各TOEICスコア帯別に紹介していきます。具体的には以下のようになります。


体験談の進め方

  • 最初の3ヶ月(555点→655点)
  • 次の4ヶ月(655点→770点)
  • 最後の2ヶ月(770点→825点)



ちなみに「最初の3ヶ月」の前に3ヶ月スタディサプリTOEICを完全に放置した迷走時期があるので、厳密に言うと「最初の3ヶ月」の前に空白の3ヶ月があります..笑


最初の3ヶ月(555点→655点)



最初の3ヶ月はスタディサプリTOEICを使ったシャドーイングに集中しました!

私のTOEICスコアの推移②



その結果3ヶ月で555点から650までTOEICスコアを伸ばすことができました!



また、シャドーイングとは、流れてくる英文に対して、後から追うように聞こえてきた英文を発話するというトレーニングのことを言います。



これをスタディサプリTOEICの講座の1つである「パーフェクト講義」を使用して行いました!



この時期に私がスタディサプリTOEICでシャドーイングすることに集中したかの理由を以下より解説していきます。

シャドーイングを選んだ理由



理由は、英語の基礎力不足を感じていたからです!



特にリスニングに関しては、TOEICのPART3と4の問題は、ほとんど聞き取れず、壊滅状態だったことからも明らかでした・・笑



なので、根本の英語力を底上げする必要があると考え、シャドーイングを採用しています。



シャドーイングが英語の基礎力に重要な理由は、TOEICの神 濱崎先生も語っているので、間違いないかなと考えての採用です。




また、私自身シャドーイングを英語勉強に取り入れたことで、本当に英語力が爆伸びしました!


そのことを深掘りした記事も書いているので、興味がある人はそちらも参考にどうぞ。

関連記事:【TOEIC200点アップ】スタディサプリTOEICでのシャドーイングが効果的過ぎる話

スタディサプリTOEICを選んだ理由



理由は単純で「スタディサプリTOEICのパーフェクト講義がシャドーイングをしやすい教材」だからです。



では、視覚的にもパーフェクト講義がシャドーイングにオススメな理由を分かってもらうために以下より図で説明していきます。

スタディサプリTOEICのパーフェクト講義の内容

パーフェクト講義画面1




パーフェクト講義では、解いた問題のシャドーイングができるようになっています。なので、この機能を使ってシャドーイングを進めていきます。



スタディサプリTOEICのパーフェクト講義の内容(シャドーイング)

パーフェクト講義画面2



また、以下の機能があることでスタディサプリTOEICのパーフェクト講義はシャドーイングをしやすい教材になっています。


パーフェクト講義の機能

  • 何度も英文が聞ける
  • 字幕なしとありを自由に選べる
  • 英文の速度が「遅い・普通・速い」から選べる




以上の理由から最初の3ヶ月はスタディサプリTOEICを使ったシャドーイングにフルコミットしました。



シャドーイングは1日約30分は必ずやるようにしていました!



(風邪を引いてもやっていた気も....笑)



ただ、この経験でTOEICスコアが上がったことで、私は完全にスタディサプリTOEICを使い続けることを決めました

 

 

次の4ヶ月(655点→770点)




この期間には、基礎の復習を徹底的に行いました!



行った復習は以下の2つになります。


復習内容

  • 英文法の復習
  • TOEIC用英単語の復習



そしてこの復習を徹底的に行うことで、655点から750点までTOEICスコアを伸ばすことができました!




ではそれぞれこの2つに関して解説していきます。

英文法の復習



英文法の復習を行った理由は、PART5(文法問題)を解くスピードアップを狙ったためです。



これは私自身がリーディングセクションを時間内に解き終わらない理由を自分なりに考えた結果、PART6に時間をかけ過ぎていると考察したからです。



実際に使ったスタディサプリTOEIC内のコンテンツは、「パーフェクト講義英文法編」です。



勉強方法は、シンプルに解きまくりました!



そして、答え合わせ、理解を繰り返す、単調な方法です。



以下が実際のパーフェクト講義-文法編の画面です。


スタディサプリTOEICパーフェクト講義文法

スタディサプリTOEICパーフェクト講義-文法編の画面



また具体的な勉強スケジュールとしては、1日1講座と決めて毎日やりました!



だいたい1講座は15分〜25分で終わるので、文法の勉強時間はだいたい15〜20分になりますね。



また、別記事でもっと詳しく「スタディサプリTOEICでの英文法の勉強の仕方」を解説しているので、興味がある人はそちらもどうぞ!


関連記事:【体験談】スタディサプリTOEICで英文法は勉強できるのか?効果ない?

TOEIC用の英単語復習



TOEIC用の単語を強化しようと考えたのも、文法を対策した理由と同じでリーディング力を強化するのが目的でした!



またTOEIC単語対策として使ったスタディサプリTOEIC内のコンテンツは「TEPPAN英単語」です。



こちらも勉強法はシンプルに問題を周回しまくりました!


スタディサプリTOEICのTEPPAN英単語

TEPPAN英単語の実際の画面




上の画像を見るとわかるように、スタディサプリTOEICのTEPPAN英単語では目標点に応じた単語学習をすることができます。



私の場合は、上の1項目を1日1個やるといったスケジュールで勉強しました



スタディサプリTOEICのTEPPAN英単語

TEPPAN英単語の問題例



このように1問1答がバンバン出題されます。


なので、これをバンバン解いていくといった形でやっていくだけです。



これをこの4ヶ月の間、毎日やりました!



1単元100語あり、なかなかのボリュームなので、1日20〜30分くらいかけてやっていましたね。



また、単語学習にも効率的な方法を別の記事で紹介しているので、単語な苦手やねん!という人は読んで見てください。

関連記事:【レビュー】TEPPAN英単語で1年間TOEIC勉強した効果まとめ

さらに次の2ヶ月(770点→825点)

 



この期間は、上で紹介してきた学習に追加して、「問題集の解きまくり」を行いました!



その結果、770点から825点までのTOEICスコアアップに成功しました。



主な理由は以下の2つです。


問題を解きまくった理由

  • 本番の戦略構築
  • 問題の解き慣れ




つまり、より実践的に点を取りに行くための施策を打ちました!



そのため、この期間においては、スタディサプリTOEIC以外の力も借りています・・笑

本番の戦略構築



実際のテスト対策として「TOEICL&Rテスト 直前の技術」を利用しました。


直前の技術の内容

  • 各パートにおけるマークシートの仕方
  • 有効な時間配分
  • 設問別の問題の解き方




この参考書は完全に『TOEICの攻略本』で、本質の英語力とは違いますがTOEICで高得点を狙うために必要な知識が書いてあるので、最後の詰めをする人は必読です。



私自身もこの参考書を使って本番の解答スケジュールを立てました!


問題の解き慣れ



TOEICテストの解き慣れと言ったら公式問題集です!



直前の技術で解答方法を決め、それを公式問題集で試すという形で何度も解き直して、自分の解答スケジュールを確立させました。



これをすることで本番でも焦ることなく問題に集中することができましたね!

私がスタディサプリTOEICを使って825点を取るまでの体験談まとめ

 



私は以上のようにスタディサプリTOEICを用いることで、TOEICスコアを555点から825点に上げることに成功しました!



ではまとめとして各期間で私が行ったことを表にします。

期間 勉強内容 1日の勉強時間 使ったスタディサプリTOEICの内容
最初の3ヶ月 ・シャドーイング ・30分 ・パーフェクト講義
次の4ヶ月 ・シャドーイング
・英文法
・英単語
・各30分


・パーフェクト講義
・パーフェクト講義-文法編
・TEPPAN英単語

最後の4ヶ月 ・シャドーイング
・英文法
・英単語
・問題演習
・問題演習を休日2時間、それ以外は30分 ・パーフェクト講義
・パーフェクト講義-文法編
・TEPPAN英単語
・市販教材



また、この過程で重要なことをまとめると次の3つになります。


  1. シャドーイングをやり続けたこと
  2. 単語と文法を徹底復習したこと
  3. 実践演習を積む時間を設けた




この3点に関しては、特に私が勉強して重要だと感じたことなので、これからスタディサプリTOEICでTOEICの勉強を始めようと考えている人は心に刻んで欲しいです!



また、このスタディサプリTOEICを使っての体験談は私が実際に実践したことなので、かなり再現性が高いです!



現在、500点代の人でもしっかり1年間スタディサプリTOEICで勉強すれば、私と同じように800点突破も夢じゃないかと!



なので継続勉強をして、TOEICで800点を取った先の未来を掴みましょう!



スマホで3分カンタン登録!

スタディサプリTOEIC公式ページへ

今なら7日間の無料体験やってます!

 

スタディサプリTOEICを使ってTOEIC800点を超えるまでにかかった時間

時間



スタディサプリTOEICだけの使用時間で言うと・・・



『249時間』



でした。なのでこれを1年で考えると、毎日約40分スタディサプリTOEICを使っていたことになりますね!



その証拠にちょうどTOEIC800点を超えた模試の直前のスタディサプリTOEICの勉強時間をツイートしていたので、以下に示します!



とはいえ、TOEIC800点を超えた模試の直前は模試演習、問題演習を増やしていたので、1日40分の勉強と言うわけでは当然なかったです...笑



また、勉強時間の目安は前章の表で示しています。



そこから、私自身のTOEIC総合勉強時間を考えると・・・・



『570時間』



になります。



また何だか偉そうに勉強論を語っていますが、ぶっちゃけるとスタディサプリTOEICに入会した初期の2〜3ヶ月は挫折しまくりでした....笑



なのでこの570時間は勉強習慣がついてからの数字なので、その前の挫折期間を含めるなら600時間くらいにはなりそうです....笑

TOEICのスコアを上げるのに必要な勉強時間の表



上の表は一般的に言われるTOEICのスコアを上げるのに必要な勉強時間を示しています。



これを見るとTOECスコア550点から850点(+300点)に上げるには725時間必要なことがわかりますね。



私の場合は555点から825点の270点アップと考えると、若干私の効率が良いものの(笑)、600時間は妥当な勉強時間かなと思います。



心の声『125時間、つまり丸5日分効率的にやったった(ドヤッ...笑)』



このように少しだけ統計よりも効率的に成果を出せたのも、スタディサプリTOEICでTOEIC対策に絞って勉強し、



さらに本番を意識したテスト演習を行った結果かなと考えています!



もちろん勉強なので努力は必須です。ただ、その努力を最低限にできる可能性をスタディサプリTOEICは秘めているので、登録を迷っているならぜひ試して欲しいですね!


スマホで3分カンタン登録!

スタディサプリTOEIC公式ページへ

今なら7日間の無料体験やってます!

 

スタディサプリTOEICの世間の口コミ・評判

公園に座る人々

 

この章ではSNS上のスタディサプリTOEICの評判・口コミを集めてきたので、それを良い口コミ・悪い口コミに分けて紹介します。


Twitter上の良い口コミ・評判

  • 学習に対するハードルが下がる
  • 関先生の授業がわかりやすい
  • TOEICテストへの取り組み方が分かる

Twitter上の悪い口コミ・評判

  • バグ問題
  • 単語学習が微妙
  • 効果が出ていない

Twitter上の口コミ・評判まとめ

 

Twitterで口コミを探しましたが、悪い口コミを探すのが難しかった印象です。

 

ただ、その中でもアプリならではの「通信環境」と「バグ」の問題は多く見られました。こればかりは、アプリ学習をする上では諦めるしかないやつですね。

 

それを抜きにすれば、個人的にも客観的にもかなり優秀なアプリだと思うので、ぜひ試して見て欲しいです!

 

スマホで3分カンタン登録!

スタディサプリTOEIC公式ページへ

今なら7日間の無料体験やってます!

 

スタディサプリTOEICを利用して点数が上がらない原因

悔しがる女性



スタディサプリTOEICをきちんと使用すれば、TOEICの点数が上がるのは間違いないです!



ただ中には、「スタディサプリTOEICを使ってるのにTOEICの点数が伸びなかったらどうしよう」と思う人もいるかと思います・・



なので、1年継続してスタディサプリTOEICを使用して、点数をあげることができた私の経験から考えられる「スタディサプリTOEICを利用して点数が上がらない原因」を少し深掘りしていきます!



考えられる原因は以下の3つあります。



  1. コマ切れの勉強習慣
  2. スキマ時間が活用できていない
  3. 復習をしていない




思い当たることがあった人は若干危険信号ですね....



もし思い当たることがあれば、以下の記事でこの3つのスタディサプリTOEICで点数が上がらない理由について詳細な解説を行なっているので参考にしてみて下さい。

関連記事:スタディサプリTOEICを使ってTOEICの点数が上がらない3つの理由


スタディサプリTOEICの入会から退会までの流れ



この章ではまずスタディサプリTOEICに登録して無料体験を受けるまでの流れを解説します。

スタディサプリTOEICの入会から無料体験を受けるまでの流れ

①公式サイトにアクセス



まずはスタディサプリTOEICの公式サイトにアクセスし『お申し込みはこちら』をタップします。

スタディサプリTOEIC関連画像

②リクルートID入力

スタディサプリTOEIC関連画像



上記のフォームにリクルートIDとパスワードを入力し、『同意して次へ』をタップします。



リクルートIDを持っていない人は、メールアドレスがあれば獲得できるのでサクッと取ってしまいましょう!

③プラン選択

スタディサプリTOEIC関連画像



このページでは自分の申し込みたいプランを選択します。



またこのページでクレジット決済またはキャリア決済なのかも選択するので、慣れた方法を選んでみて下さい。

④申し込み内容の確認



最後に申し込み内容の確認を行い、『お支払いへ』をタップするとお支払い情報入力画面に移動します。

⑤お支払い情報入力

スタディサプリTOEIC関連画像



上記の画面に移動し、支払い合計が0円になっているのに驚くかもしれません。



これは無料体験分の支払いが0円という意味で、7日間の無料体験が過ぎるとしっかり課金されますのでご安心を..笑

スタディサプリTOEIC関連画像



『次へ』をクリックすると、上の支払い情報入力画面に移動し、必要情報を入力し、『次へ』をクリックで申し込み完了です。

⑥アプリをダウンロード

スタディサプリENGLISH TOEIC®L&Rテスト対策
スタディサプリENGLISH TOEIC®L&Rテスト対策
開発元:Recruit Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ



あとはお使いの端末のアプリストアからアプリをダウンロードすればスタディサプリTOEICの無料体験スタートです!

スタディサプリTOEICの解約方法



スタディサプリTOEICでは退会しただけでは、有料プランを解約できないので注意しましょう。



なのでここではしっかりと課金を回避するための解約方法をお伝えします。

①WEBから公式ページにアクセス



まず、WEBからスタディサプリTOEICの公式ページにアクセスします。

スタディサプリTOEIC関連画像

②契約情報の確認をクリック

スタディサプリTOEIC関連画像



契約情報の確認をクリックすると上のページにうつるので、『解約する』をクリックします。

③『解約する』をクリック

スタディサプリTOEIC関連画像



最後に解約時の注意点のページが表示されるので、それを下にスクロールし『解約する』をクリックして、解約完了です。

スタディサプリTOEICの料金体系:他サービスとの比較

スタディサプリTOEICの料金表

プラン名 月額料金 一括払い
月額プラン 2,980円 -
6ヶ月パック 2,780円 16,680円
12ヶ月パック 2,480円 29,760円



スタディサプリTOEICと良く比較されるサービスにSANTA TOEICがあります。



料金だけで比較するとSANTA TOEICには月額1,500円で使えるプランがあるのでお得感は強いです!



ただ、サービスのレベルはスタディサプリTOEICの圧勝かなと個人的には考えています。



その理由は以下の記事で詳細解説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

関連記事:SANTA TOEICを使った社会人の感想【スタディサプリの勝利】



スタディサプリTOEICはこんな人におすすめ!

  • TOEIC500点以上を持つ全ての人
  • 時間がない社会人
  • これまでTOEIC学習が継続できなかった人

 

私がスタディサプリTOEICをおすすめしたい人は上記に示した通りです。

 

こう考える理由は以下の3点です。

 

おすすめの理由

  • 英語の基礎がある人にちょうど良いレベル感
  • スキマ時間に使える
  • 圧倒的に継続しやすい

 

もちろんスタディサプリTOEICには基礎固めができるコースもあるので、英語初心者にもおすすめなのですが、最も適しているのが最低限の英語基礎力のあるTOEIC500点レベルの人かと考えます。

 

それは私自身がTOEIC500点の時にスタディサプリTOEICと出会い、愚直に使った結果TOEIC800点を取れたという経験からです。

 

また、前章で示しているようにスキマ時間に使えることやコンテンツ自体が圧倒的に継続しやすいので、TOEICの勉強時間が取れない社会人、そしてこれまで英語勉強が3日坊主になってしまった人にもおすすめできます。

 

この話に少しでもピンとくるものがあれば、まずは無料体験から始めてみるのが良いかなと思いますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

 

スマホで3分カンタン登録!

スタディサプリTOEIC公式ページへ

今なら7日間の無料体験やってます!

 

 

スタディサプリTOEICのキャンペーン情報

スタディサプリTOEIC関連画像

 

 

スタディサプリTOEICでは毎月お得なキャンペーンを実施しています。

 

現在は8月24日(火)〜9月23日(月)16:59の期間の間のキャンペーンになっています。

 

内容は以下の通りです。


  • 6ヶ月プランの申し込みで2500円のキャッシュバック
  • 12ヶ月プランの申し込みで6000円のキャッシュバック

 

 


スタディサプリTOEIC関連画像




基本的に行っているキャンペーンなので、逃すのはめっちゃもったいないです..笑



なので、申し込み時期はしっかり考えましょう!



スマホで3分カンタン登録!

スタディサプリTOEIC公式ページへ

今なら7日間の無料体験やってます!




スタディサプリTOEIC「パーソナルコーチプラン」

スタディサプリTOEIC関連画像

 


この章ではスタディサプリTOEICが提供する英語コーチングサービスである「パーソナルコーチプラン」について解説します。

 

スタディサプリTOEIC「パーソナルコーチプラン」の概要

  料金 使用教材 無料体験
3ヶ月プラン 68,000円 アプリ+テキスト 7日間
6ヶ月プラン 98,000円 アプリ+テキスト 7日間


パーソナルコーチプランでは受講者に1人専属のコーチがつき、目標のTOEICスコアを目指して、並走してくれます。


主なサービスの内容は以下の通りです。


  1. オリジナルの学習計画の提案
  2. オンラインでの日々の学習状況報告とフィードバック
  3. 定期的なテストによる成果の確認
  4. 電話による定期的なカウンセリング
  5. 不明点に関しての質問・相談 


コーチと一緒に勉強を進めることで、独学が苦手な人でも勉強を継続させることができるサービスになっています。


スタディサプリTOEIC「パーソナルコーチプラン」の口コミ・評判


ここでは、スタディサプリTOEIC「パーソナルコーチプラン」の口コミ・評判をTwitterから調べてきたので、検討の参考にして下さい。


Twitter上の良い口コミ

  • 今までできなかった英語勉強の継続ができるようになった!
  • 苦手な英語が楽しくなってきた!
  • 勉強がクセになった

 

Twitter上の悪い口コミ

  • 学習プランのオーダーメイド感が薄い
  • コーチの対応が微妙

 

Twitter上の口コミ・評判まとめ


Twitter上での口コミでは「コーチの質」に関する悪い口コミが多かったですね。


どんなコーチに当たるかはこちらで選ぶことができないのが、残念ですよね....


なので、まずは無料体験をして実際のコーチの対応を体感し、自分に合うかどうかを検討するべきかと思います。


ただ、スタディサプリTOEICのパーソナルコーチプランは、他の英語コーチングサービスに加え、格段に安いです。


その点も考慮しつつ、検討してみて下さい。


スマホで3分カンタン登録!

スタディサプリTOEIC公式ページへ

今なら7日間の無料体験やってます!



 

スタディサプリTOEICに関するQ&A

この章ではスタディサプリTOEICに関する疑問に関してQ&A形式で答えていこうと思います。

 

スタディサプリTOEICのログイン方法は?

スタディサプリTOEICにのログイン方法には「アプリ」と「WEB版」の2つがあります。

 

アプリの場合は登録した段階でログイン状態になるので、特に注意することはありません。

 

ただし、WEB版の場合は改めて、公式サイトから「リクルートID」と「登録したパスワード」を使ってログインする必要があるので、注意して下さい。

 

スタディサプリTOEICにテキストってあるの?

スタディサプリTOEICではテキスト版での問題集も販売を行っています。

 

以下に現在(2020.10月)で販売されているテキストを表形式で示します。

 

テキスト種類 料金
8点豪華セット(パーフェクト講義+英文法+実践問題集) 5,880円
6冊セット(パーフェクト講義4冊+英文法2冊) 5,980円
パーフェクト講義英文法編セット 2,200円
パーフェクト講義全Part4冊セット 4,280円
パーフェクト講義リスニングPartセット 2,200円
パーフェクト講義リーディングPartセット 2,200円
実践問題集Vol.1〜10 各1,200円

 

基本的にはアプリで利用できる問題や講義は全てテキスト化されていますので、紙で勉強したい方は購入を考えてみて下さい。

 

また、個人的には実践問題集を紙で購入すれば、そのまま模試の演習としても使えるのが良いなと感じていますね。

 

スタディサプリTOEICの料金の支払い方法ってなにがあるの?

  1. クレジットカード払い
  2. キャリア決済
  3. Appstore決済

 

スタディサプリでは共通で以上3つの支払い方法が利用可能です。

 

基本的にクレジットカードでの決済はおすすめします。理由は以下の3つになります。

 

おすすめの理由

  1. キャリア決済の場合は『長期パック』が利用できない
  2. Appstoreでの決済は割高になる
  3. パーソナルコーチプランはクレジットカードでしか決済できない

 

それぞれわかりづらい部分があるので、解説を加えていきます。

 

①キャリア決済の場合「長期パック」が利用できない

つまり、キャリア決済で支払いを行う場合は、月額での支払いのみの対応になるということです。

 

このため、お得な長期パック(6ヶ月や12ヶ月)が利用できません。

 

また、大手3大キャリア(ドコモ・ソフトバンク・au)では問題なく決済できますが、格安SIMの場合は対応機種が限られます。

 

格安SIM対応機種

  • Y!Mobile
  • UQ Mobile
  • Mineo
  • 楽天モバイル

 

以上4つになるので、それ以外の格安SIMユーザーは利用できないので注意して下さい。

 

②Appstoreでの決済は割高

Appstoreでの決済はIphone使用者であれば利用できる決済サービスになります。

 

ただ、カードやキャリアでの決済に比べて支払い料金が高くなるのがデメリットです。

 

  カード・キャリア決済(税抜き) Appstoreでの決済(税込)
TOEIC®︎対策コース 2,980円 3,700円
ビジネス英語コース 2,980円 3,700円
新日常英会話コース 1,780円 2,500円

 

わずかな差ですが毎月課金してくとかなりの額になってしまうので、ご注意下さい。

 

③パーソナルコーチプランはクレジットカードでしか決済できない

パーソナルコーチプランはクレジットカードでしか決済できないのも注意が必要です。

 

例えば、通常のコースをキャリア決済でお金を払っていて途中からパーソナルコーチプランに変えたいとなった時に、決済方法を別々または統合しないといけないのは結構手間ですよね..

 

なので、やはり初めからクレジットカードでの決済を行うのが良いですね。

 

スタディサプリTOEICで英会話は勉強できる?

スタディサプリTOEIC(TOEIC®︎コース)は基本的にはTOEIC特化のコースになるので、本質的な英語力向上による英会話力の向上は見込めます。

 

ただ、英会話をしっかり勉強するなら内容は不十分でしょう。

 

もしスタディサプリで英会話を勉強するなら別コースとの併用がおすすめです。以下にスタディサプリが提供している各種コースの例を示します。

 

  内容
TOEIC対策コース TOEIC対策に特化したコース
新日常英会話コース 海外旅行やおもてなしで使える英会話力が身に付くコース
ビジネスコース ビジネス現場で使える実践的な英語が身に付くコース
パーソナルコーチプラン 専属のコーチと一緒にTOEICスコアアップを目指すコース

*どのコースも無料で「日常英会話コース」の受講が可能

 

このコースの中で英会話を中心に勉強できるのは「新日常英会話コース」と「ビジネスコース」なので、本格的に英会話をスタディサプリで学びたい人はぜひ検討してみて下さい。

 

スマホで3分カンタン登録!

スタディサプリ公式ページへ

今なら7日間の無料体験やってます!

 

 

スタディサプリTOEICはオフラインでも使えるの?

スタディサプリTOEICはオンライン環境でしか使えません。

 

つまり、音源をダウンロードして使うといった機能は現在(2020.10月)のところないので、早く改善されることを期待します..笑

 

まとめ

 

今回の記事では「スタディサプリTOEICを1年使った効果」をまとめてきました。

 

長文で語ってきましたが、今までTOEICで成果を出せなかった私がTOEIC800点を超えられたのは、間違いなくスタディサプリTOEICのおかげです。

 

もちろん、万人に私のようなスタディサプリTOEICを使った勉強の仕方が合うとは思いませんが、一つの参考になるかと。

 

なので、まずは自身で無料体験をして自分に合うか試してみて下さい。

 

皆さんのTOEICへの挑戦がうまくいくことを願って、記事を終わります。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

スマホで3分カンタン登録!

スタディサプリTOEIC公式ページへ

今なら7日間の無料体験やってます!

 

 

アドセンス

アドセンス

-英語

© 2020 チャレブロ!! Powered by AFFINGER5